☆エステおすすめメニュー

・すっきりフェイススリム、リフティングなら
顔筋小顔マッサージ

・本場ハワイ島で学んだロミロミを
ロミロミマッサージ

・脂肪細胞をダイレクトに破壊する!!
キャビテーションスリミング

・月の満ち欠けで美しくなる
 ブランシュールオリジナルトリートメント
ルネーションセラピー

  

    ご予約、お問合せは こちら









 

お肌の冬支度は今から☆

テーマ:セルフケア

またまたUPしてしまいました お気に入りの美容液“オーバーナイトリペアセラム”♪
これからの季節に威力を発揮することマチガイナシ!!
内側から輝くツヤ感の嬉しさは、大人女子なら分かりますよね?




秋本番!って感じの過ごしやすい気候、
肌や体調は一番良い時期です
食べ物も美味しくて、夏に減量した体重が
戻っていました



そんな時季もあっという間に過ぎて、
寒さと乾燥の冬が来るんだな~
と思うと ちょっとナーバスになります
(真冬生まれですが、冬はニガテです 笑)



以前にも“肌は季節を後追いします” という
記事をUPしましたが、冬になって泣かないためにも
クドイと言われようとももう一度UPします



今回は簡単に・・・
まず、紫外線の影響や空気の乾燥など、
環境からのダメージが肌の変化に実際に
あらわれるのは、1~3ヶ月後になります



ダメージを受けてから、症状があらわれるのに
タイムラグがある理由のひとつに、
皮膚表面の角質細胞はすでに死んだ細胞であり、
ダメージを受けた時に産生された細胞が
表面に上がってくる(角質細胞になる)までに
一定の期間がかかること



また紫外線のダメージの場合、メラニン色素が
産生され、それが目立つようになるまでには
時間を要することなどが挙げられます



乾燥に対する保湿ケアも同じく、空気の乾燥が
気になりだしてから保湿ケアを強化しても、
保湿力のある皮膚細胞が作られるまでには
ある程度の期間が必要であるため、
皮膚表面からいかに脱水させない
ように保湿するか、だけの対策になってしまうため
思うような結果が得られません



人間調子が良い時は、つい気を抜いて
しまいがちですが、良いときこそ、
先を見越した先手を打つことができます



秋こそ、先手の保湿ケアやスポーツなどで
体力UP、ダイエットをしてスリムなボディを
手に入れておくと、年末年始は楽しく過ごせますよ~



私も体重戻しておこう汗



小顔とエイジングケアなら エステティックBlancheur☆

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ブランシュール HP
画像をクリックして下さい



エステサロンブログ
画像をクリックして下さい

HTMLページへのリンク

プロフィール

blancheur (ブランシュール)

豊田市のエステティックサロン
&スクールのblancheurです。
長年エステティシャンとして、
たくさんの方のお手入れを
させていただき気づいた
ことは、誰でも美しくなる
要素をお持ちだということ、
そして心身ともに健康で
あってこそ、それを上手に
引き出すことができる
ということです。

美しくなるための秘訣を
お伝え致します。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧