山はいいですよ。
どういいかは自分で登って見つけてください。
山の中にある温泉もいいですよ。
自然との一体感、、いいですね。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

浅草岳の空

テーマ:

只見の空です。

浅草へ続く道

避難小屋から浅草岳に向かう。

昨日は寒い日でしたね。

静岡へ出張帰りの人から富士は雪景色だったと聞いた。寒いはずである。

三寒四温の今日この頃皆さん体調には気を付けましょう。

じめじめした梅雨もやがてやってきます。

そこで浅草岳に咲く爽やかな花、「ひめさゆり」を私のブログの最後のアップとします。

 

ひめさゆり

 

 

浅草岳

 

ペコペコ皆さんありがとうございました。

ペコペコお元気で!!

 

 

 

 

大山の空

テーマ:

大山の夏空

ちょっと気が早かったでしょうか。

大山

中国地方の最高峰です。

桝水高原からの大山です。

大山の夏山登山道コースはおおぜいの登山者でにぎわって行列状態です。

頂上付近はダイセンキャラボクの間を通っていきます。

伯耆富士といわれているだけあるますね。

我々はユートピアコースから登りユートピアコース小屋で一泊しました。

夕日

日本海に沈む夕日

朝日の大山

大山の北壁

クガイソウクガイソウ

 ユートピア小屋付近に咲いていた花

シモツケソウシモツケソウ

 

伊予芙蓉イヨフウロ

 付則:大山の稜線は崩壊が激しく縦走が出来ませんでした。

 

蛇足 エーン(男の子) 私事ですが今週でひまわりブログ終了します。

今まで私のブログにアクセスしてくださった皆様ありがとうございました。

わたしのプログアップは終了しますが、今後も皆様のプログは見させていただきたいと思います。ペコペコペコペコ

 

 

みずがき山の空

テーマ:

みずがき山の空

みずがき

みずがき山の頂上は岩峰である。

そのピークに立っての記念撮影。

秋の紅葉がきれいです。

機会があったら訪れてみてください。

麓には日本一のラジウム温泉益富温泉があります。

冷泉です。しらずに足を入れた時はびっくりしました。

温かいお湯もあります。

みずがき2

さすが100名山人人でいっぱいでした。

 

 

みずがき3

頂上直下の岩でロッククライミングを楽しんでいるグループがいました。

 

 

槍ヶ岳の空

テーマ:

北アルプス 槍ヶ岳の空

槍

槍ヶ岳 日本のマッタホルンだ。

マッタホルンは眺めただけであるが、槍ヶ岳はそれぞれの方向から登った。

東鎌尾根、西鎌尾根、北鎌尾根、最近の槍ヶ岳ははしごの連続で驚いた。

魅力もちょっぴりなくなった。

その分登りやすくはなったが、私がもう一度登ることは多分ないであろう。

残念だけど。

槍ヶ岳本邦

槍ヶ岳

 

大槍、小槍

大槍小槍

 

甲斐駒の空

テーマ:

甲斐駒ケ岳の空です。

鳳凰3山の縦走路からの甲斐駒ケ岳。

北アルプスはよく入っているのだが、南アルプスは北岳、北岳から濃鳥岳、と鳳凰3山くらいであるが、

鳳凰3山はアプローチが短いためか、何度も入っている山である。

鳳凰の縦走路から見た甲斐駒ケ岳です。

甲斐駒1その1

 

甲斐駒2その2

 

甲斐駒3その3

 

縦走路から眺めている甲斐駒ケ岳であるが、まだ登る機会がない。

登る機会は来るのであろうか?。

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ヒマラヤの空

山が大好き。
温泉が大好き
人が好き。
スポーツが好き。
映画が好き。

ホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 492人中 down
ジャンルランキング
14位 / 40人中 down
趣味

フリースペース

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク