1  |  2    次>    

鞍ヶ池の空

テーマ:日記・blog

穏やかな陽気に誘われて午後より孫を連れ家族で鞍ヶ池に行って来ました。

 孫と一緒にテントウムシのバスで園内を一周しました。

家族連れがそれぞれの場所で思い思いに楽しんでいました。

 

鞍ヶ池の空

 kuragaikenosora

牧場の頂上で咲いていた梅の花です。

 平芝梅林公園の梅の花は咲き始めているとのことでしたがわずかにこの梅の木ともう一本がが咲いているだけでした。

 

 

ベニマンサク

テーマ:

今日の中日新聞の豊田版に松平東照宮のそばに咲くマンサクの記事が載っていました。(中日新聞でない方ごめんなさい。ペコペコ

マンサクに因んでまだ春ももう少し先というのに夏を通りこして秋の話題です。

飯田の近くにある風越山にはベニマンサクが咲きます。

何年か前にわざわざベニマンサクの星型の花を見に行ってきました。

春の黄色のマンサクと比べてみてください。

 

ベニマンサクです。ベニマンサク

 

 

 

チョッと季節感がずれているのでおまけのおまけです。

黄色は黄色でもこちらは紅葉です。

紅葉

 

 

風越山の空

風越山

中馬の空

テーマ:徒然

中馬のひな祭りが始まっていますね。

土曜日には明かりのイベント、日曜日には甲冑鎧を着た武者行列等々、いろんなを企画して元気な町ですね。まだ観に行けそうもないので昨年の写真です。

 

中馬(足助)の空です。

足助の空

足助の小路足助の小路

 

雛の店雛

 

2かいのお雛様2階の雛

 

 

渋峠スキー場のワンちゃん

テーマ:徒然

志賀高原でスキーを楽しんだのはもう先々週の事になってしまいました。

その時の話題を

渋峠スキー場ロッジの前にワンちゃんが繋がれていました。

我々はロッジの中に入ってコーヒーを飲んでくつろいでいました。ふと窓の外を見ると、ワンちゃんと女の子がじゃれていました。

しかしよく観察してみると、じゃれているのではなくて手袋をワンちゃんに噛みつかれて取ろうとしていました。

しかしワンちゃんは離そうとしません。

まるで女の子と遊んでいるようです。

そのうち手袋を離したと思ったら、今度はニット帽子をとられてしまいました。

女の子は取り戻そうと帽子を引っ張るのだけどワンちゃん今度も離しません。

 あきらめてロッジのオーナーに助けを求めました。

その間ワンちゃんは帽子をくわえて遊んでいます。

ワンちゃんのよどでべチョべチョになりそう。

オーナーが来てニット帽子は無事に女の子に戻りました。

ワンちゃんは未練そうに女の子を見ていました。

人懐っこいワンちゃんです。

いぬ

我々も近づいて手袋を捕られてはたまりませんので少しはなれた所から雪だまを放り投げてやったら飛びついてきました。

スキー場のアイドルワンちゃんなのでしょうね。

 

 

またまたおまけ

宿の大きな暖炉です宿

妙高山の空

テーマ:

志賀高原東館山から遠望した妙高山です。

チョットかすんでいますが。妙高

 

 

 

 近くから見た夏の妙高山です。(黒沢池方面より)

myoukou

 

妙高山の話題で

kisurinngu

今ではほとんどこんなキスリングを背おっている登山者は見かけませんね。

わたすげです。

watasuge

 

 

又おまけです。

hiuti火打山です。

1  |  2    次>    

プロフィール

ヒマラヤの空

山が大好き。
温泉が大好き
人が好き。
スポーツが好き。
映画が好き。

ホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
84位 / 492人中 up
ジャンルランキング
16位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク