レゴランド

テーマ:ブログ

4月1日、名古屋市に

オープンしたテーマパーク

「レゴランド」について、

週刊文春4月20日号で

入園料や飲食費が高すぎると、

掲載されている。

入園料について、

大人6900円、

ターゲット層となる

3歳から12歳の子供は、

5300円だ。

飲食物の持ち込みは

禁止されており、

ペットボトルや水筒も

NGとなっているようだ。

いろんな点で比較されるのは、

東京ディズニーリゾートや

大阪のユニバーサル スタジオである。

一度は足を運ぶお客が、リピーターとして、

来訪してくれるのかが勝負だ。

テーマパークのなかった名古屋だが

観光施設のメインゾーンとして

成長してほしい。

 

 

レゴランド

  1. 2017/04/20 20:13
    こんばんは!

    今日名古屋在住のお年寄りの人達と会いました。
    レゴランドは高すぎると口をそろえて言っていました。
    リピ-タ-としていく魅力があるか分かりませんが、ちょっと高すぎますよねぇ!
  2. 2017/04/21 17:05
    こんにちは

    確かに高そうですね。
    ターゲットの年齢層を低年齢に絞って
    いるようですので、リピータを望まないとと思います。
    教育玩具でもあるレゴですので、名古屋で
    成功してもらいたいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/grandpa/trackback/62814

プロフィール

おじいさん

グランパ

気ままに音声パソコンで

書いています。

このブログの読者

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク