アトリエぐりーんりーすは人と人との輪(和)が
永遠に続きますようにと
そんな願いを込めてつくられました

花を通じて人の心に楽しみ 安らぎ 幸せを届ける為に
今日も走り続けます

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ケーキデコレッスン♪

テーマ:ブログ

毎年息子の誕生日にケーキをつくっていましたが

我流でもっとうまくなりたい!と思っていました

機会があり、元パティシエの先生にケーキデコレッスンを

習ってきましたスマイル(女の子)

スポンジケーキは自分で焼いて持参して

生クリームのデコやフルーツの飾り方を学びますハート2

 

ケーキ台を初めて使いまわしながら、

生クリームをケーキにぬっていきます

クリームは植物性と動物性を混ぜて使っています

ケーキ

中にはスライスしてイチゴがサンドしてあります

ケーキ2

フルーツはごろっともりっと立体的に飾ると美味しそうにみえるそうです

最後にフルーツにつやを出すゼリーをぬって完成ですショートケーキ

次回のケーキ作りが楽しくなりそうです(*^_^*)

 

お誕生日ケーキ ひよこのチョコケーキ

テーマ:ブログ

先日誕生日を迎えた息子にリクエストされて

チョコレートケーキを作りました(*^。^*)

上のひよこさんはセブンイレブンのものです

ひよこケーキ

チョコレートに目覚めてはや一年になります

ケーキの上にはパインとイチゴで飾りつけ

中は三層のチョコクリームがはさまれてます

お腹にずっしりくるチョコケーキです(*^_^*)

 

 

パソコンねこ

テーマ:ブログ

とにかくずっと見ています

ガンミ

とうとうどっかり乗っちゃった~!!

しかもパソコン画面が!!!

がんみ2

毎回この調子なんです(-_-)ふ~

ねこパン

テーマ:ブログ

息子がパンを作りました

「ねこパン」です

ねこぱん

下は焼く前です

ねこぱん2

息子の感想 「焼いたらおおきくなったね」

ホリゾンタル

テーマ:レッスン

今日はとっても風がつよかったですねくもり==

そんな中でもサークル活動お越しいただいて

ありがとうございますハート2

わきあいあいとして毎回、こちらの方が

癒されて感謝してます(*^_^*)

テーマはホリゾンタルです

花材は、バラ スィートピー スターチス カーネーション

     ブラックレースフラワー 赤ドラセナ 

竹の枝で飾りつけをしてあります

hori2

 

hori生徒

  こちらはサークルメンバーさんの作品ですハート2  

  華やかですね~(^O^)

ほり生徒2 

こちらもサークルメンバーさんの作品です音符

赤ドラの扱い方が上手で素敵な作品になりました(^_^)/

 

サークルではただ今メンバーを募集しております

見学自由

来月4/28は 長久手公民館 学習室1にて

時間は、10時半より12時です

よろしくお願いします音符 

 

 

スィートピーの花束

テーマ:ブログ

髪留めと花束似てませんか?

スィートピーはとってもいい香りしますよ

スィートピー

つくし

テーマ:ブログ

 

つくし

つくしの花粉をとばしてみましたよ

とんとんと振ると胡椒のように舞い散りました

春を感じました(*^_^*)

桜の枝を入れて キッズレッスン

テーマ:レッスン

小学生の女の子が作ってくれましたハート2

随分と集中力もついて

花の扱い方もすごく上手になってくれて

著しい成長を感じましたアップ

お疲れ様でした(*^。^*)

 

 

子供レッスン桜の枝2

 

先生へ お礼の花束

テーマ:ブログ

お世話になった先生へ

感謝の気持ちを込めて

花を贈りませんか?ハート2

先生の花束2

先生、ありがとうございました(^_^)/

 

桜咲く

テーマ:ブログ

ずいぶんと暖かくなってきましたね

今の時期、花屋さんにも春の花たちが並びます

桜の枝、お勧めです

自宅に居ながら花見ができますから

桜

桜の枝は、本当にきれいに満開に咲いてくれました(*^_^*)

桜2

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/07      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
69位 / 492人中 up
ジャンルランキング
10位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

アトリエぐりーんりーすは
予約制となっております。
花束、アレンジメント
プリザーブドフラワーなど
何でも
お気軽にお問い合せください。クローバー

長久手町久保山2003
アトリエぐりーんりーす

HTMLページへのリンク

プロフィール

ブーケ2

ぐりーんりーす

ぐりーんりーすは人と人との安らぎの和が続くことを大切にしているお花のアトリエです 教室では花束・アレンジメント・ブライダル・プリザーブドフラワー・寄鉢など楽しみながら作ります サークルではメンバーを募集しています 体験レッスン受付中です(*^_^*) 

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

参加コミュニティ一覧