1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

とよたビジネスフェアー

テーマ:ブログ
晴れ

朝は寒かった。通勤の時 外気温3℃で ここ数日 冬に逆戻りですが
昼は 車に乗ると 暑いぐらい。 確実に 春に近づいてますね。

なぜ 昼間に 車に乗っていたかというと スカイホールに出かけたのです。
『とよたビジネスフェアー』トヨタなど地元企業の 展示会が 開催されていました。

そんな会場に コーヒーブレイク的な 展示があったので 紹介します。

まずは 私が子供の頃見たことがある

『カローラ』

そして Wooden car

見事に 1:1で復刻されてますね。
因みに ドライバーは Woman でしたよ。

それと 愛知自動車のトラックも

TBSで『LEADERS Ⅱ』・・・見ないとね。


それと 今日の表題とは全然違いますが
前回 月額版のウィルスバスターを更新した所
CPU使用率が 50%以上が続き 冷却ファンがフル稼働で うるさいムカッ
アプリケーションも 複数開いている時 重い時があるし 頭にくる!

そこで いろいろ調べると
『Trend Micro Anti-Malware Solution Platform』というタスクが悪さをしているらしい。
Trend Microのページを調べると 動作環境が悪いような事が書いてある。
肝心な対処法は・・・わからな~い。 これも頭にくるなぁ!

どうしようか?と思いながら ほかりっぱなしでしたが
昨日 Aitai net事務局より
     「この度、ウイルスバスターマルチデバイス月額版の最新版の
      インストールが可能になりましたのでご案内いたします。」
とメールがあったので 最新版をインストールしたら
CPU稼働が通常の 数%に戻り 一安心。

取り敢えず今回のバージョンで Trend Microが対策をしたのかな?
と 一人勝手に納得しております。

後半は 愚痴になり申し訳ございませんでした。

西へ遠征・六甲山

テーマ:山登り
晴れ

東の高尾山遠征の次は 西の六甲山に行こうと
地元の有志で 3/12の日曜日に 行ってきました。

阪急芦屋川駅前は ほとんどがハイカー


有名なロックガーデン付近?

クライミングエリアで ロッククライミングの様子でも見学できるかと思ったが
見過ごしたかもしれないが 一般登山道沿いでは 確認できなかった。

六甲山最高峰(931m)


高尾山も人の多さに驚いたが 西の六甲山も人気ですね。
最初から最後まで 前後に人が必ずいて 一人になる事が無かった。
歩き易かったが 意外とハードな山歩きでした。

よろしければ 詳細は ヤマレコ『六甲山』をご覧ください。


機会があれば『六甲山全山縦走』をしてみたい。もちろんダイエットしてからね。

豊橋自然歩道・葦毛湿原から周回

テーマ:山登り
晴れ

寒気が多少残るものの 風もなく良い天気の中 豊橋自然歩道をブラブラ歩いてきました。

一度 どんな感じか歩いてみたいと思いながら まだ歩いた事のない
『豊橋自然歩道』に行ってきました。

稜線を縦走する自然歩道で 豊橋や浜松の展望がいいですね。



太平洋や浜名湖など 海の見える風景もいいですね。

よろしければ ヤマレコ『初めての豊橋自然歩道・葦毛湿原から多米峠』をご覧ください。

鳥も たまたま逃げるのが 遅かったので


陽射しの関係で ー補正をしていたので暗く 手持ちの望遠でボケてますが 撮れました。
ただ 種類は分りません。

半日ほど ゆっくりと風景を楽しみながら 歩きました。
たまには こんな山歩きも いいねぇ。

村積山と奥殿陣屋

テーマ:山登り
晴れ

久しぶりに 相方と休みが合い 天気もいいし 何処かに出かけようと
ただ 所用があり 近場でないかと 思いついたのが
奥殿陣屋でした。


奥殿陣屋は 村積山への登山口でもある。
村積山へも 足を延ばして 展望台まで往復


再び陣屋まで戻り 昼食
冬のメニュー『五目釜飯』


丁度『お雛様』の展示もしていて 相方としては 結構満足できた?と思いますが。





等々

近場ですが 少し息抜きをしてきました。

よろしければ ヤマレコ『村積山と奥殿陣屋』にアップしましたので ご覧ください。

クライミングライセンスの更新

テーマ:ブログ
晴れ

クライミングライセンスの有効期限が 1月30日なんですが
2月中に 更新の試験を受ければ OKという事で
先日 ライセンスの更新に スカイホールへ行ってきました。


無事 来年1月30日まで クライミングウォールで クライミングできます。

欄外に 有効期限が刻印されました。・・・新しいカードに 変えてほしいんだけどな。
年数を数えてみると スカイホールでウォールを登りだして 10年目かぁ!
月並みですが 時が過ぎるのは早い!!

今回言われた事は 自分に結び付けるロープの結び方が
若干変更になったので 次回から気を付けてね との事でした。

自分のハーネスとロープを 2重の8の字結びで固定しますが
ロープの端末を 滑り止めで 1重の止め結びでしたが
『今は2重の止め結びになりました』という事でした。世界共通らしいです。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/03      >>
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

プロフィール

モルゲンロート

モルゲンロート

ヘタレですが
山が好きです。
ど素人ですが
写真も好きです。