翡翠太鼓の練習日♪

テーマ:ブログ

今日も寒かったですね汗(女の子)

早く暖かい春にならないかしら~!

 

今日は火曜日

翡翠太鼓の練習日でしたスマイル(女の子)

 

『ぶちあわせ太鼓』

先ずは区切って練習してから…

演目練習

 

   ヨイヤサ~音符

 

『かわせみ』

 

これも最初は区切って練習

 

次に演目練習をしました

 

 途中で太鼓の転換があります

 

締太鼓はリード役です…

皆はその速さを聴きながら打ちます!

一定の速さで打たなければならないので

難しいですパニック(女の子)

今日は締太鼓も交代しながら練習しましたグー

 

 

次は、久しぶりに…

『たてがみ』

の練習をしました!

 

篠笛と太鼓で演奏するのですが…

太鼓の担当を強化するために

今後も練習する予定です!

 

最後は

『八丈』

 

も入れて、

速いバージョン遅いバージョン両方練習しました!

繰り返しの練習あるのみですビックリマーク

 

練習後は4S活動(トイレ掃除)をしました!

 

そして、ランチは…

「あすてランチ食事ニコニコ(女の子)

翡翠太鼓の練習場所である『あすて』の

ボランティアさん手作りのランチですグッド

 

  右下に注目~目

    そうですハート1

今日はバレンタインデーハート2

 チョコレート付きでしたチョキ

ごちそうさまでした!

  1. 2017/02/14 22:08
    こんばんは!

     今日は翡翠太鼓さんの練習の最中に近くを通りました。
    相変わらず寒いですが、練習が始まると寒さは忘れてしまわれるでしょうネ!
    4S活動のご褒美?のチョコレート、さぞ美味しかったでしょうネ!
    [Res]若翠
    2017/02/14 22:52
    こんばんは!

    あらっ、そうでしたか!

    練習中は身体はポカポカ、外へ出て冷たい風に当たって「寒い~(>_<)」と思わず叫んでしまいました。

    チョコはたまにいただきますがビターを!
    今日のはミルクチョコレートでしたので特別甘く感じました(^_-)-☆

  2. 2017/02/14 22:56
    こんばんは!

    いつもながら気合の入った練習風景で、
    素晴らしいです。
    何時間くらい練習するのですか?

    『あすてランチ』は見せて戴くだけの
    私も楽しんでおります。

    [Res]若翠
    2017/02/15 13:31
    こんにちは!

    一応練習時間は9:45~11:15(休憩は特別取りません)ですが
    ほとんど11:30過ぎまで延長しています。
    「随時、休んでくださいね~」と
    お声かけしていますが、皆さんお元気です(^^)

    あすて利用者限定の200円ランチ(^^)
    有り難くいただいています(^_-)-☆

  3. 2017/02/15 08:30
    おはようございます。

    太鼓の練習日のブログを見させて頂いて思うは、「もう1週間すぎたの!」です。
    チ-ムでの演奏は繰り返しやるのみですよね。
    ご苦労もあると思いますが頑張って下さい!
    [Res]若翠
    2017/02/15 13:46
    こんにちは!

    いつも拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
    ホントにそうですね(>_<)
    一週間てアッと言う間ですね(*_*;

    いくら練習しても本番でその通りにいくのは難しく
    もっと頑張らないといけませんが
    なかなか思うようにはいきません(>_<)


  4. 2017/02/15 17:22
    こんにちは。

    練習お疲れ様でした。
    ホントに1週間の経つのは早いですね。
    1日が28時間欲しいと思うこの頃です(^_-)-☆

    あすてランチはトン汁定食でしたか?
    身体が温まって今の時季には最高のご馳走でしたね!(^^)!
    青物の小鉢もあってバランスが摂れて200円には驚きですね!
    [Res]若翠
    2017/02/15 20:49
    こんばんは!

    一週間がすぐ来てしまい一ヶ月もすぐに~(*_*;
    今月は28日までしかないので、すぐに3月ですね!

    寒い時の豚汁は最高ですよね(^^♪
    具だくさんで栄養も満点!
    チョコも付いて格安、
    大満足のランチでした(^_-)-☆


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/62211

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック