ベルギーからご一家が…♪

テーマ:ブログ

新年度初めての

翡翠太鼓の練習日でしたスマイル(女の子)

練習場所『あすて』もは満開近し…花

 

 毎年この時期に綺麗に咲いて私たちを迎えてくれますラブラブ(女の子)アップ

 

毎年このから元気をもらっていますグッド

 

さて今日は翡翠太鼓のメンバーにとって

 すご~く 嬉しいことがありましたラブラブ(女の子)

 

ベルギーから来られたご一家

   

 (本日ご家族で太鼓体験をしていただいた時の写真)

実は5年ほど前

 一番左のKさん

  翡翠太鼓メンバーでしたパー

 

ご主人の仕事の関係で

 豊田市に滞在されていた時

  ご一緒に練習した仲間ですハート2

 

先日、そのご一家が今回観光などで

 日本を訪れる~と一報が!

  そして、

  「是非もう一度

    翡翠太鼓のメンバーに会いたい」

と『あすて』にお越しくださったのですラブラブ(女の子)

 

みんな大歓迎アップアップアップ

『かわせみ』

 

 見ていただき…

 

『ぶちあわせ太鼓』

 

一緒に演目に入っていただきました…

 

 

最後も決まってます アップ

5年間のブランクを全く感じさせない演奏に

メンバーは驚くばかり… 目

 

『翡翠太鼓揃い打ち』

 

Kさんもしっかり打ててましたラブラブ(女の子)

 

最後にみんなで記念撮影をカシャッ デジカメ

 

 あの時、3歳だった娘さんは8歳…

 すっかり大きくなっていました…ラブラブ(女の子)

 

今回の日本滞在は2週間とのこと

 その貴重な時間の中、

  私たちに会いに来てくれて

   ホントに嬉しかったハート2

Kさん、ありがとうございました音符

 

メンバーにとって刺激の多い練習になりましたウインク(女の子)

 

  1. 2017/04/04 22:03
    こんばんは!

     『あすて』の垂れ桜、青空に映えていますネ!
    お天気の良い内に撮りに行きたかったのですが、今日は浜松へ行ったので『あすて』には行けませんでした。
    先日見た時にはまだまだって気もしたのですが、こんなに一挙に咲いたのですネ!

    ベルギーからのご一家、嬉しい一時を過ごされた様で皆さん記念写真の笑顔が最高です。
    世の中、色んなご縁がありますネ!
    [Res]若翠
    2017/04/04 22:45
    Gさま、こんばんは!

    4月1日に「あすてはじめの会」という今年度最初の会があって、その時見た桜はチラホラでした。
    一気に満開近くまで咲いた感じです(^^)

    豊田にしばらくお住まいでいらした時に『日本文化体験』で太鼓を体験され、是非続けてやりたいとおっしゃってメンバーになられました。ボランティア訪問にも一緒に行ったことが懐かしく思い出されます。

  2. 2017/04/04 22:19
    こんばんは。

    素敵な仲間との再会に感謝ですね(#^^#)
    5年経っても衰えていない太鼓の腕前に感心するとともに、いかに日頃の練習を真面目にされていたということですね!
    若翠さんのブログを拝見する都度、真面目に取り組まれて素晴らしいと思っていたので、今回の再会記事を読んで納得でした!(^^)!
    これからも応援しています✌
    [Res]若翠
    2017/04/04 22:54
    チロリンムラさん、こんばんは!

    いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

    再会は感激でした!本当に感謝です(^^♪
    彼女はとてもセンスがよく、
    当時、すぐ覚えてしまい
    他のメンバーを圧倒させていました。
    今日まさか5年前のことがすぐにできるなんて…
    本当にビックリ仰天でした!!!
    ずっとメンバーでいてほしいとメンバーの誰もが思ったと思います。
    今日の刺激はもっと頑張ろうという気にさせてくれました(^_-)-☆

  3. 2017/04/05 08:54
    おはようございます。

    見ごたえのあるしだれ桜がとてもきれいですね。
    ベルギ-のご一家、観光で来日して下さって嬉しいですね。
    ちなみに、長久手市はベルギ-のワ-テルロ-市と姉妹都市
    です。
    [Res]若翠
    2017/04/05 17:19
    おはりこさん、こんにちは!

    青空に桜はいいですね(^_-)-☆

    一家の顔を見るまでは
    本当に会えるのか半信半疑でしたが
    会えた瞬間とっても嬉しかったです(^^♪

    姉妹都市…そうですかぁ(^^)
    いろいろ都市間の交流があるのでしょうね~!
    ベルギーはチョコレートが有名ですよね。
    そうそう、Kさんからそのチョコレートのお土産をいただいたんですよぉ!
    とっても美味しかったです(^_-)-☆

  4. 2017/04/05 13:21
    「翡翠たいこ」さん、ベルギーのご一家もご一緒で国際的で素晴らしいですね。音楽は国境を超えて楽しまれよかったです。これからも皆さんで楽しんでくださいね。(^^♪
    [Res]若翠
    2017/04/05 17:23
    キコさん、こんにちは!

    まさに国際交流です(^^♪
    5年ぶりに彼女達にお会いでき
    本当に嬉しかったです!

    またお会いできることを祈っています(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/62678

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック