今日の練習♪

テーマ:ブログ

  よく降りましたね 雨

 は大丈夫でしょうか…!

 

 

翡翠太鼓の練習場所からガラス越しに撮りましたよデジカメ

冷たい雨にあたり寒そうな桜でした汗(女の子)

芝生に少し花弁が散っていました…

 

火曜日の今日は

 翡翠太鼓の練習日ですスマイル(女の子)

 

外の雨音に負けないように

張り切って練習しました!

 

『ぶちあわせ太鼓

 

全体練習をした後、

二人ずつ組になって演目練習をしました!

途中でバラバラになったのでそこで止め

再度そこからやり直し…ビックリマーク

二度目は大丈夫でしたグッド

 

『かわせみ』

 

珍しく(?)上出来の『かわせみ』でしたラブラブ(女の子)

いつもこうだといいのですが…ウインク(女の子)

 

『翡翠太鼓揃い打ち』

 

全部通すと、とても長いので

「途中でお休みをいれてくださっていいですから~」

と、声をかけましたが

なんのなんの…皆さん元気にドンコンドンビックリマーク

 

『八丈』

 

ドンコンドンコンドコーンコドン…

と、口唱歌をしながら打ってますグー

何回も繰り返す練習しかありません!

 

少し時間がありましたので

曲打ち(曲に合わせて太鼓を打つ)もしました

持ってる技を組み合わせて即興で打ちますチョキ

久しぶりの曲打ち、楽しかったです音符

 

これで、本日の練習を終えましたスマイル(女の子)

 

 

 

 

コメント

  1. 2017/04/11 22:27
    こんばんは!

     雨の一日、折角咲いた桜が可愛そうでしたネ!
    『あすて』の桜、先日覗いてきましたがソメイヨシノが満開でした。
    今日の雨にも負けないで残っている様ですネ!

    今日の練習、お疲れ様でした。
    何事も練習第一ですが、即興で打つ『曲打ち』が楽しめて良かったですネ!
    何故だか、高校時代のクラブ活動で基礎練習を繰り返した後の紅白試合が楽しみだった事を思い出しました。
    [Res]若翠
    2017/04/12 12:34
    Gさま、こんにちは!

    冷たい雨でしたよね。
    『あすて』は二本の枝垂桜が散り始めると染井吉野などが次々と咲いてくれます。
    気温が低かったこともありまだ散らずに残っていてくれたのでしょう!

    曲打ち…思い思いの打ち方で打つ太鼓、またとない所が醍醐味だと思います。

  2. 2017/04/11 22:59
    こんばんは。

    練習お疲れ様でした。
    太鼓の音で雨を吹き飛ばしてもらいたい今日のお天気でした(^_-)-☆
    あすてさんの前にも立派な桜の木があるんですね!
    練習の合間にはお花見が出来て良いですね(#^^#)
    [Res]若翠
    2017/04/12 12:40
    チロリンムラさん、こんにちは!

    ほとんど一日雨でしたね~(-.-)
    まだまだ足りませんでしたね(*_*;
    もっとドンドコしなければいけませんでしたね(^_-)-☆

    来年お天気だったら芝生広場でお弁当食べながらお花見しましょうよ…なんて話も出ましたよ(^^♪

  3. 2017/04/12 07:46
    おはようございます。

    練習お疲れ様でした。
    昨日の雨で桜は大丈夫でしょうか?
    買い物に行った時に桜をチェックしてみようと思っています。
    [Res]若翠
    2017/04/12 12:44
    おはりこさん、こんにちは!

    気温が低かったからか
    自宅付近では昨日の雨でもまだ残っています。
    『あすて』の桜もまだ大丈夫でしょう(^_-)-☆

  4. 2017/04/13 21:32
    雨にも負けず、太鼓で元気いっぱいですね。ベルギーの客様との楽しい日もあったりでいつまでも健康で楽しめますように~先日はコメント書いたつもりなのにPCの調子がいまいちでいくつかコメントなどもできなくてごめんなさい。
    [Res]若翠
    2017/04/14 20:22
    キコさん、こんばんは!

    いえいえお忙しいのにコメントいただきありがとうございます(^^)
    元気でないとできないですから健康管理は大切ですね。

    当方もパソコンの動きが重いです(>_<)
    作動が遅く待ち時間が多くて嫌になる時があります。
    そろそろ新しいパソコンに買い換えが必要かもしれません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/62752

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック