今日の練習♪

テーマ:ブログ

 夜中の嵐が嘘のように…晴れ

でも今朝、庭を見るとチューリップが3本

 茎がポキッパニック(女の子) 可哀想に~!

 

強風には、かなわなかったようです汗(女の子)

 まだ、綺麗だったので花瓶に

  

 

 

さて、今日は火曜日ですから

翡翠太鼓の練習がありました ニコニコ(女の子)

 

『かわせみ』

 

4つの部分に分かれていますが

一つずつ区切って練習しました!

起承転結それぞれに特徴のある演奏です音符

 

『ぶちあわせ太鼓』

様々な人数編成の練習をしました!

 

通常パターン☝(長胴6人・締太鼓1人)

 

 

5人バージョン☝(長胴4人・締太鼓1人)

 

 

3人バージョン☝(長胴2人・締太鼓1人)

写真は2人ずつ組みになって練習しているところです

(右の写真は太鼓の代わりに太鼓台で練習ウインク(女の子)

 

いろいろな場合を想定して練習することで

本番の演奏が何人になっても対応できるように~ビックリマーク

 

その後は

『八丈』

 速さを変えて3回打ちました!

 

そして最後は

『やぐら太鼓』

の練習をしました!

久しぶりでしたので

皆で思い出しながら

頑張りましたグッド

 

今日のランチは

あすてランチ食事 200円

 

ボランティアさんによる手打ちそば

 新しくできた「あすて登録グループさん」が

作ってくださいましたハート2

 1人ずつの分を丁寧に茹でてくださって

 大変美味しかったですラブラブ(女の子)

 

おまけ…デジカメ

 

「あすて」ツバメさんのが…

 上手に作るものですね~ アップ

   ヒナの誕生も間近でしょう…スマイル(女の子)

  1. 2017/04/19 08:55
    おはようございます。

    せっかく咲いたチュ-リップが・・・・・
    どうして吹くのだ強風が・・・・
    200円の手打ちそば、安いしおいしいしで大人気でしょうね!
    [Res]若翠
    2017/04/19 13:52
    おはりこさん、こんにちは!

    チューリップ…風当たりが強い場所でした。折れてしまったものはどうしようもありません。花瓶に差せばまだまだ大丈夫だと思いました。

    そば打ちのボランティアグループが新たに(既存のそば打ちグループもあります)誕生し、第1、第3火曜日に作ってくださるそうです(^^♪
    また美味しいおそばがいただけると思うと、とても楽しみです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/62811

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック