火曜日は練習♪

テーマ:ブログ

今日は火曜日

翡翠太鼓の練習日でしたスマイル(女の子)

 

先週は演奏本番が 2回ありました!

来月 4回のボランティア演奏を控えていますが

今日はホッと一息…

それでも今後のために張り切って練習ビックリマーク

 

『ぶちあわせ太鼓』

 

お互いを見ながら練習です

 

『かわせみ』

 

これも見合って練習

 

そして、今日のように余裕のある時は

このやぐらの練習

   

太鼓を横向きに変え、まずは基本の打ち方を…

 

  

締太鼓の練習もするために

順番に代わって行いましたグー

 

 

  

やぐら太鼓には

いろいろながありますパー

かなり難しい技もありますので

メンバーによっては悪戦苦闘

 

『翡翠太鼓揃い打ち』

  

最初から最後まで通すと長いです

でも、メンバーは頑張りましたウインク(女の子)

 

これで、今日の練習を終えました音符

 

 クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー 

 

練習後のランチ食事

また山之手のツインピークスへ…車

 

左;ロースかつ

中;和風ハンバーグ

右;生姜焼き

 

さて私、若翠はどれをいただいたでしょうか…クエッションマーク

こちらでこれは初めていただきましたが

とっても美味しかったですニコニコ(女の子)

完食しましたビックリマーク

 

 

コメント

  1. 2017/07/11 22:55
    こんばんは!

     『おひねり』付きの演奏会があった後の練習は、いつもとは違って『熱』が入る事でしょうネ・・・(^_-)-☆
    また、次の演奏会への準備もあるでしょうから色々と練習で来て良かったですネ!

    練習後のランチ、どれも美味しそうです。
    Gなら生姜焼きかな!
    若翠さんはどれにされたのでしょうか?
    もしかしたら同じかな?
    [Res]若翠
    2017/07/12 19:57
    Gさま、こんばんは!

    次のボランティア演奏まで間があるので
    「やぐら」の練習をじっくりしました。
    これが『曲打ち』の基本・応用になります。

    ランチ…生姜焼きも野菜やキノコがいっぱい入って美味しそうでした。
    私はガッツリ、ロースかつをいただきましたよ(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/63552

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック