平井小放課後児童クラブ下見♪

テーマ:ブログ

今日からしいパソコンでアップですチョキ

 …と言っても、ディスプレイとスピーカーは前のを使い

新品は本体とキーボード、マウスですパー

随分前から起動に時間がかかり過ぎるし

途中でフリーズするし…

とにかく調子が悪かったのでダウン

やっぱり新しいのはいいですアップ 

 

今朝はセミさん

ヘッドフォン大合唱していました!

庭のハナミズキの木です☟  

 

ほ~らね スマイル(女の子)

 

あははっ、真っ黒になってしまいました~汗

鳴き声からするとクマゼミかな~!

 

さて、今日は…

来月8日に

翡翠太鼓でうかがうことになっている…

豊田市立平井小学校放課後児童クラブ

(山びこクラブ)へ

下見と打ち合わせに行ってまいりました 車 

 

クラブハウスは、小学校の敷地内にありますスマイル(女の子)

 デジカメの奥の方です

 

近づいてきましたよっ!

右はプールの更衣室のようで、

左の建物がクラブハウスです ☟

ここが出入り口です!

10時頃おじゃましました!

学校は夏休みですが

クラブの子供たちは

朝早くからここへ来て

宿題をやったり

遊んだりするんですね! 

 

指導員の先生といろいろお話し

当日のお願いなどをしてきましたグッド 

 

そのあと

少しだけ学校の周りをいてみました走る 

運動場の南は高層アパートが立ち並んでいます! 

 

…かと思うと、学校の正門前はこんな木々が立ち込めています 

 

  

ウグイスの鳴き声が頻繁に聞こえてきましたが 

見つけられませんでした汗(女の子) 

 

散策コースを紹介する看板も設置されていましたよグッド 

 

8月8日は元気な子ども達に

和太鼓の体験をしてもらって

夏休みの良き思い出にしてもらえたらと思いますウインク(女の子) 

  1. 2017/07/21 20:13
    こんばんは。

    新しいパソコンが来て嬉しいですね♪
    新しいアイテムが増えるとワクワクします(#^^#)

    平井小学校の皆さんと太鼓の楽しめる日が待ち遠しいですね✌
    [Res]若翠
    2017/07/21 22:00
    チロリンムラさん、こんばんは!

    今までのパソコンは何だったの?と言うくらい快適に動いてくれます(^^♪新しいものは気持ちがいいです!

    平井小訪問の前の週は2ヶ所の施設訪問があります。
    それも含めて頑張りたいと思います。

  2. 2017/07/22 08:20
    おはようございます。

    新しいパソコンでトラブルなしは安心して使えますね。
    WIN7を使っていますが、今のところトラブルなしで使えています。
    スマホだタブレットだといってもやっぱりパソコンは必需品です。何歳まで買い替えて使えるかが気になっています。
    [Res]若翠
    2017/07/22 14:13
    おはりこさん、こんにちは!

    それがですねぇ(?_?)
    最初からトラブル…!!!
    Win10です。

    夜シャットダウンしたあと
    「更新プログラムを構成しています
    30%完了
    パソコンの電源を切らないでください」
    と出てからずっと進まなくて…
    そのままに~!

    今朝も画面が変わらず(>_<)
    ひまわりさんに電話したら
    それはマイクロソフトさんかメーカーさんに問い合わせてと!
    電話番号は教えていただけたので
    まずマイクロソフトさんへ、そしたらメーカーさんへとの返事。
    そこでメーカーさんに電話したら、ものすごく親切に教えてくれてとても助かりました。ほかにも聞きたいことがあればと言われたのでいろいろ聞いちゃいました!
    このまま、トラブルなく使えたらいいですが…。
    ストレスなく使えたらいいですよね(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/63612

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック