午前は練習…♪

テーマ:ブログ
今日も特別暑い日のように感じました汗
照り付ける太陽にやられそうになりましたムカッ
 
 
今日は火曜日
翡翠太鼓の練習日ですスマイル(女の子)
 
ところが今日は午前練習
午後施設訪問というハードスケジュールでした!
 
練習です
 
『ぶちあわせ太鼓』 
立ったり座ったりが結構大変
立ったまま次の出番を待つ…という試みを!
 
その格好が問題
ただ立っているだけではだめ
ちゃんと構えないと…
でもそれも大変 
模索しながら検討しましたグッド 
 
 
『かわせみ』
午後の施設訪問は4名で参加
人数によって多少変更を加えなければ
ならないので…
皆でアイディアを出して修正を…ウインク(女の子)
 
盆踊りの練習もしましたよニコニコ(女の子)
 
『東京音頭』『炭坑節』
『かわさき』『春駒』
『鳳来音頭』 
 
最後に篠笛の演目練習
『荒城の月・浜辺の歌 
  
 
これで練習は終了
 
ランチは
あすてランチ 食事
 
本日はスペシャル300円でした
(通常は200円)  
チケットです↑ 
 
冷やしぶっかけそば  
たっぷりのわかめ、オクラ
トマト、きざみネギ、とろろ
それに温泉卵 
 
プラス100円で
お菓子付きコーヒーもいただき
 
大満足のランチでしたラブラブ(女の子)
 
そして、
午後演奏する施設へ向かいましたが
ブログアップは後日といたしたいと思います!
 
 
おまけです…デジカメ
かわいい坊やでしょ~ニコニコ(女の子)
 
観賞用のカボチャです
 
「あすて」の受付でこんにちはハート2
 
帽子(頭かな?)には
あ す て  の文字が目
 
 
不思議です汗(女の子) 
 
 
今夜はブログ作成3回目ですパニック(女の子)
1回目はアップできたと思ったら
最初の部分しかアップできていなくて
戻ってみてもそのあとが見つからず
仕方なく2回目を…
2回目は途中でまた消えました汗(女の子)
3回目はどうでしょうか~
アップできますように~クローバー 
 
 
  1. 第1号弟子
    2017/08/02 07:43
    練習&ボランティアお疲れ様でした。
    好きな事でも楽しい事でも、長時間は疲れます。
    暑い時ですから無理をしないで下さいね!
    消えちゃうブログ
    [Res]若翠
    2017/08/02 15:16
    第1号弟子さん、こんにちは!

    今年は猛暑が続き、体がついていきません!
    体が悲鳴をあげています(>_<)
    屋外で仕事をされている方々を見るたび
    大変だなぁと思います。

    無理は禁物ですね!
    気を付けなければ~( ^ω^ )

  2. 2017/08/02 09:00
    おはようございます。

    練習と施設訪問を一日では大変ですね。
    参加人数が変わるのも調整が難しそう・・・・・
    ブログアップができないのはどうしてなのでしょうか?
    [Res]若翠
    2017/08/02 15:29
    おはりこさん、こんにちは!

    はい、一日は正直大変です。
    体力の低下を認めざるを得ません。
    ボランティア演奏の演目よっては
    人数が変わるとバージョンを変えなければなりません。
    臨機応変に対応していますが
    脳に良い刺激を与えています(^_-)-☆

    ブログ…なぜなのでしょう(*_*;
    おはりこさんは消滅したことありませんか?
    私は以前も数回ありましたので
    気を付けてこまめに別のウィンドウに保存していたのですが
    昨夜はそれさえも消えました(?_?)
    「え~~~うそでしょ~~!」…の状態でした。

  3. 第1号弟子
    2017/08/02 09:18
    私のコメントも消えてる~
    「消えちゃうと疲れも倍増するのに、再再アップありがとうございます!」って書いたのに~
    [Res]若翠
    2017/08/02 15:32
    第1号弟子さん、再度こんにちは!

    「うわ~ぁコメントも消えましたかぁ」
    2回目コメントありがとう。
    どうなってるのでしょうか~???
    昨夜は、気を取り直して再々書き直しました!
    勘弁してほしいです。

  4. 2017/08/02 11:42
    おはようございます。

     先ずは練習、お疲れ様でした。
    何はともあれ、基本は練習ですから欠かせませんネ!
    そして午後からの施設訪問、こちらもお疲れ様でした。
    きっと皆さんに喜んで戴けて、一緒に楽しまれた事でしょう!

    あすてスペシャルランチ、暑い今の時期にはピッタリのランチでしたネ!
    [Res]若翠
    2017/08/02 15:41
    Gさま、こんにちは!

    練習してもしてもし足りません。
    一週間に一回では無理もありませんね!
    午後の訪問は盛り上がりましたよ。
    またアップしますのでご覧いただけると嬉しいです。

    スペシャルランチ…200円では材料が用意できない場合はこんなスペシャルランチの時もあります。それでも300円でこんなに豪華なランチは他ではいただけませんよね!
    特にとろろやオクラのねばねばはピッタリですね(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/63700

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック