土橋小放課後児童クラブ下見♪

テーマ:ブログ
昨日は、また鳳来寺山表参道へ行って参りました晴れ
 
篠笛師匠のお住まいがありますおうち
 
そこに生徒の有志が集まって
 
『篠笛三昧の一日』
 
を過ごそうというわけですウインク(女の子)
 
朝9:30モーニングコーヒー+手作りパン付き 
 
いただいた後は
 
お昼まで芝生の庭で
(テントの下ではありましたが…汗
 
基本の音出しをみっちりビックリマーク 
 
そしてお昼はそのお庭でバーベキュー 食事
 
あまりの暑さにかき氷アップハート2が美味しかったこと! 
 
午後は会場をお部屋へ移し
 
一人ずつ篠笛演奏
 
そして、二重奏もしくはユニゾン音符
 
(ユニゾン… 複数で同じように演奏すること)
 
途中、休憩をはさみ
 
夕方まで頑張りました! 
 
 
 
さて、今日は…

来週29日(火)に

翡翠太鼓でおじゃますることになっている…

豊田市立小学校放課後児童クラブ

(グリーンランド)

下見と打ち合わせに行ってまいりました 車 

 

周辺の道路は右折禁止が多く

学校の前の道路も要注意ビックリマーク

よく警察官が見張っているとの情報…目

気を付けなければいけませんビックリマーク 

 

  

クラブは運動場内のプレハブと

校舎の空き教室を使っているのですが

どちらもとても狭いので

当日は体育館での催しとなります汗 

 

きっと暑いっビックリマーク

暑いに違いない汗(女の子) 

水分塩分いつも以上に準備しなくては… ひらめいた

メンバーの皆さん、ご覚悟をウインク(女の子) 

熱中症にならないようにしたいですビックリマーク 

コメント

  1. 2017/08/25 17:44
    こんにちは!

     昨日は『篠笛三昧』でお楽しみだった様ですネ!
    いつもの様な練習だけでは無く、こうしてイベントを加えての催しは楽しいでしょうネ!
    でも、暑い中をお疲れ様でした。

    土橋小学校での演奏、体育館ではエアコンも無くて暑いでしょうネ!
    しかし、入る前の道路にお巡りさんが見張っているのでは『要注意!』です。
    冷や汗をかかれません様に・・・(^_-)-☆

    [Res]若翠
    2017/08/25 20:28
    Gさま、こんにちは!

    篠笛を習っている者同士の交流会も兼ねてのお稽古でした。
    暑かったのを除けば最高でした(^^♪

    残暑が厳しくて困ります。
    体育館…風のある日ならまだましでしょうが
    無風状態では蒸し風呂同然かも~(*_*;
    熱中症対策が必要だと思っています!
    土橋小の周りの道路は右折禁止が多いのに
    その標識に気が付かないこともあると思います。
    十分注意したいと思います!

  2. 2017/08/25 19:21
    こんばんは!

    この暑さの中、芝生の上で音出し練習はきついですね。
    かき氷は食べれますが、暑さの中のバ-ベキュ-、食べれましたか?
    [Res]若翠
    2017/08/25 20:33
    おはりこさん、こんばんは!

    外用の大きな扇風機は2個ありましたが
    それだけではとても暑さ対策にはならないほどの暑さでした(>_<)
    …なのに、バーベキューはお腹い~っぱいいただきましたよ(^_-)-☆

  3. 2017/08/25 21:33
    こんばんは。

    ここ数日の暑さは異常ですよね!
    そんな中で外での練習では体力を使いますね。。。
    練習もですが本番の日も暑いでしょうから身体に気を付けて下さい✌
    [Res]若翠
    2017/08/25 22:14
    チロリンムラさん、こんばんは!

    残暑厳しいですよね!
    昨日の練習は午後からも外の予定で始められましたが
    あまりの暑さに屋内になりました(^^♪
    普段汗かきでない私でさえ、汗をかきました~!

    29日は涼しくなってほしいですが
    まだ無理でしょうから
    熱中症対策をしっかりして臨みたいと思います。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/63849

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック