コスモス畑&練習♪

テーマ:ブログ
 
今日は火曜日
 
翡翠太鼓の練習日でしたスマイル(女の子)
 
 
練習場所は
 
公益財団法人「あすて
 
 
その「あすて」近くの
 
ピンクの絨毯のように見えます目 
 
 
 
そうですウインク(女の子) 
 
モスですラブラブ(女の子) 
 
 
気持ちのいい風が吹いていました~ニコニコ(女の子) 
 
花 花 花 花 花  
 
近づいてみたら、いコスモスも所々咲いていて
 
これがまた純白で美し~い ラブラブ(女の子)
 
 
 
……と、こんな風景を堪能した後の練習でしたハート2
 
先週に引き続き、今月下旬に開催される…
 
末野原地区ひまわり懇談会の練習を…! 
 
 
 
『翡翠太鼓揃い打ち』
 
一応ポジションを決めて
 
やってみましたが
 
今日お休みのメンバーや
 
体調を崩しているメンバーもいるので
 
直前に変わる可能性もあります…ダウン
 
それを考慮に入れながら
 
誰がどこのポジションでもできるように
 
したいと思っていますビックリマーク 
 
 
『ぶちあわせ太鼓』
 
控えのメンバーを作りましたウインク(女の子) 
 
当日の状況に合わせてメンバーを配置することに!
 
練習自体は滞りなく進めることができましたグッド
 
 
『かわせみ』 
 
翡翠太鼓オリジナルの「かわせみ」は
 
当日の参加予定メンバー7名全員で…
 
…と思っていますスマイル(女の子) 
 
最高の演奏ができるといいのですが…!
 
 
篠笛の演目も練習しました パー
 
 
これで…本日の練習を終え解散しました音符
 
 
クローバー    クローバー   クローバー   クローバー   クローバー
  
 
今日の「あすて 」デジカメ
  
大型バスバスが4台…目
 
 そして、子ども達楽しそうな
 
  芝生広場に響き渡っていましたアップ 
 
 市内の小学生と外国人先生(ALT)との
 
  国際交流会だったようです音符 
 
 
 
 
 
      
  1. 2017/10/10 21:53
    こんばんは!

    広大なコスモス畑きれいで見事ですね。
    今日も練習お疲れ様です。メンバ-が確定しないのにぶっつけ本番でやれるようになるのは練習あるのみなんでしょうね!
    [Res]若翠
    2017/10/10 22:47
    おはりこさん、こんばんは!

    コスモス畑…かなり広い休耕田がコスモスでいっぱい(^^♪
    今が真っ盛りという感じです!

    そうです…練習あるのみなんですよね!
    練習がとても大切なことは誰もがそう思っているはずです。
    …が、本番までに全員が揃って練習できる日がないのでかなり心配です。
    一人ひとりがミスを最小限にするよう努力して、そのうえで皆で息を合わせるようにするしかないと思っています。

  2. 2017/10/10 23:06
    こんばんは!

     思わぬ場所でコスモス畑を見付けると嬉しくなりますネ!
    休耕田の活用でこうしたお花畑を作って貰えるのはありがたいです。

    いつでもだれでも『翡翠太鼓』のメンバーとしてどのポジションもこなせるのは素晴らしいです。
    これも練習あるのみですネ!

    ブログは今月末で終了ですが、この先も翡翠太鼓さんの活躍を期待しています。
    [Res]若翠
    2017/10/11 20:15
    Gさま、こんばんは!

    広大な畑一面のコスモスは見事ですよね。
    遠くからはピンクの絨毯に見えます(^_-)-☆

    いつも翡翠太鼓を応援してくださりありがとうございます<m(__)m>
    まちクルブログ終了した後、皆さんはどのようにされるのでしょうか…気になるところです。



  3. 2017/10/10 23:35
    あすてのあたりは休耕田が多いのですね。名鉄電車とのコラボ写真も取れそうで素敵です。我が地区も少しコスモスが咲いて居ました。楽しく練習して本番も楽しんでくださいね。
    [Res]若翠
    2017/10/11 20:24
    キコさん、こんばんは!

    コスモス畑の隣は稲穂も一面に…刈り取られるを待っていましたよ。そうです…名鉄電車が近くを走っているので赤い電車が往来していました!ところが一緒に撮ったはずの電車はとっても小さくてアップできる画像ではありませんでした(*_*;

    何事も『楽しく』が一番ですね(^^♪
    楽しみますね~(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/64175

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック