長野へ……(^^)/②

テーマ:ブログ

昨日のブログの続きです…

 

10月13日(金)

ランチを高台にある『松籟亭』

松茸料理を堪能した後、

坂を下って温泉街へ…車 

 

この別所温泉♨

信州最古の温泉…のようです! 

 

向かったのは『石湯』

 

左下に注目目してくださいビックリマーク

 

拡大したものが…☟ 

真田幸村公「隠しの湯」… 

真田一族が英気を養い、

傷をいやしたことで知られているようですウインク(女の子)

 

小さなお風呂でした…

湯に浸かってお隣の方とおしゃべり…スマイル(女の子)

地元の年配の方でした…

「お風呂はいつもここ!」

…とおっしゃっていました音符

なんという贅沢なことでしょうサングラス

 

…と言っても入泉料150円

格安でしたけれどねっウインク(女の子)

 

ここの貴重品入れロッカーは50円 

…ですが、返却されません汗 

きな字で

50円は戻りません!

と書いてありました! 

 

この『石湯』の他にも近くに数か所…

すぐに入れる♨がありますスマイル(女の子)

 

公共温泉施設あいそめの湯☟もその一つ

 

ここは素通りしただけです…が、 

駐車場の一角に咲いていた千日紅がきれいだったのでカシャ!

 

 

そして、

宿泊先の蓼科へ向かいました…車 

 

その様子はまた…パー

 

   (本日も翡翠太鼓に関係のないブログでしたペコペコ 

 

 

 

  1. 2017/10/15 18:57
    こんばんは!

    千日紅がきれいですね。
    真田幸村「隠しの湯」、すごく肩こりに効きそうですね。
    [Res]若翠
    2017/10/15 21:25
    おはりこさん、こんばんは!

    千日紅がたくさん咲いていて目に留まりましたので写してみました(^^♪

    温泉は身体が温まって気持ち良かったです!
    外気が冷たかったですから…(^_-)-☆

  2. 2017/10/15 19:06
    こんばんは。

    旅行といえば温泉と思ってしまう温泉好きにはたまらない場所ですね✌
    こんな良いお湯に毎日入れる地元の方たちが羨ましいです。
    [Res]若翠
    2017/10/15 21:27
    チロリンムラさん、こんばんは!

    そうなんですよ!
    お話させていただいた方ですが
    ご自宅にちゃんとお風呂はあるそうなのですが
    ここに来るのだとおっしゃってみえました。

  3. 2017/10/15 20:30
    日本の旅と言えば温泉というほど名湯が多い中、少し寒くなってくると恋しいです。素敵な旅ですね。♨
    [Res]若翠
    2017/10/15 21:30
    キコさん、こんばんは!

    夫が「松茸を食べたい」と出かけた旅ですが
    ちゃっかり同伴した私も楽しんでまいりました(^_-)-☆

  4. 2017/10/15 22:28
    こんばんは!

     温泉は昔から色んな人に愛されていたのですネ!
    入湯料金150円は安いですが、貴重品ロッカーの50円がもったいない気がしますネ!

    長い事温泉へ行っていないので行きたいです!
    [Res]若翠
    2017/10/16 09:32
    Gさま、おはようございます!

    貴重品ロッカーは施錠する時に100円入れるけれど解錠時には返却されるところが多いと思っていましたが、『石湯』はロッカー代として50円が要ります。しかも財布と携帯とデジカメくらいしか入らない小さいロッカーです(>_<)…一眼レフカメラはたぶん無理だと思います、そんなロッカーですから行かれる方は要注意です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/64215

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック