太鼓なしで練習♪

テーマ:ブログ
 
今日は火曜日
 
翠太鼓の練習日でしたスマイル(女の子)
 
 
明後日(26日)の…
 
末野原地区ひまわり懇談会での
 
アトラクション演奏を控えての
 
最終練習パー 
 
今月に入ってからの練習でも
 
メンバーが揃わなくて
 
心配していました汗
 
 
ところが… 
 
今日の練習、本当はお休み予定のメンバーも
 
他に予定していた用事をキャンセルして
 
練習に参加してくださり
 
明後日の参加予定メンバー全員
 
練習ができましたチョキ 
 
 
今日の練習場所は …
 
公益財団法人「あすて」内の
 
プルート (Pluto…冥王星) 
 
太鼓の音は出せない部屋ですダウン
 
 
エア太鼓(椅子を太鼓に見立てて)で練習 
 『ぶちあわせ太鼓』
 
音が揃っているのかの確認は
 当然できません汗(女の子)
 
…が、配置の確認動きが分かるので
 エア太鼓の甲斐がありました! 
 
 
次の『かわせみ』 
 
全員での演目のため写真は撮れませんでした!
 
後半をやり直しました音符
 
 
『翡翠太鼓揃い打ち  
 
 
 
2人ずつ息を合わせて打ちますチョキ
 
画像で見る限り揃っていますウインク(女の子) 
 
 
『たてがみ』  
 
篠笛3人太鼓の組み合わせ 
 
本番前に練習ができて良かった~ニコニコ(女の子)
 
 
『よさこいソーラン』 
どっこいしょ~どっこいしょ!
 
  どっこいしょ~どっこいしょ!
 
  ソーランソーラン!
 
  ソーランソーラン
 
 
篠笛の演目は…
 次のように決定ビックリマーク 
 
・竹田の子守唄(重奏)
 
・メドレー
  もみじ
  里の秋
  赤とんぼ
  夕焼け小焼け 
 
・荒城の月 (重奏) 
 
 
これで練習時間終了ビックリマーク 
 
 
練習後は…
 
豊田市山之手のツインピークスへ…車
 
お楽しみのランチタ~イム アップ
 
 
 
風ハンバーグ生姜焼き分かれました食事 
  1. 2017/10/24 20:45
    こんばんは!

    全員そろって練習が出来たので、26日のアトラクション演奏は成功間違いなしですヨ。
    エア練習はエア練習のよさがあるのですね。
    生姜焼きと和風ハンバ-グ、若緑さんはどちらを食べられたのかな?
    [Res]若翠
    2017/10/25 13:23
    おはりこさん、こんにちは!

    参加予定メンバー7名が揃って練習ができたのはホントに良かったです(^^♪

    私は和風ハンバーグをいただきました(^_-)-☆

  2. 2017/10/24 21:59
    こんばんは。

    久しぶりに参加メンバーがそろっての練習が出来て良かったですね!
    写真から息の合った練習の様子が伝わってきました✌
    本番も楽しんできてください(*^^)v
    [Res]若翠
    2017/10/25 13:25
    チロリンムラさん、こんにちは!

    本番まで揃って練習できる日がないと思っていたので
    良かったです(^^♪
    はい、楽しみたいと思います(^^)/

  3. 2017/10/24 22:35
    こんばんは!

     演奏チーム全員が揃っての練習、ぜひ音を出して確認したかったですネ!
    でも色々と本番前の確認が出来た様で何よりでした。
    ぜひ本番では思い切って音を出して楽しまれて下さい。
    [Res]若翠
    2017/10/25 13:29
    Gさま、こんにちは!

    音を出せない日の練習日が本番前の最終練習日になってしまいました。それでも、参加予定メンバーが全員参加での練習ができましたので動きの確認ができ良かったです。

    張り切り過ぎてバチを飛ばさないよう気を付けます(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/64284

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック