長野へ……(^^)/⑥

テーマ:ブログ

今回が長野への旅編 最終編です音符 
 
今月13日~14日一泊で
  長野へ行って来ました車
 
 
14日遅い昼食(蕎麦)をとったあとは…
 
 自宅へ向かいました…おうち
 
 
途中、中央自動車道諏訪湖SA(下り)に寄りました
 
 曇天の諏訪湖 
 
 
 
諏訪湖SAは改装中
 土曜日だったのに人はそんなに多くはなかったです!
  (今月27日リニューアルオープンのようです) 
 
諏訪大社の御柱祭で使われた御柱の一部が
  展示されていましたよっラブラブ(女の子)
 
 
  
 
 
御柱祭はテレビの放映で見たことは何度もありますが
 実際に見たことありません汗(女の子) 
  一度は見てみたいお祭りの一つですスマイル(女の子) 
 
 
SA施設内でその日の夕食を買いましたニコニコ(女の子)
「おぎのや」の峠の釜めし』 
 
   おうち無事帰宅し、温めていただきました~ウインク(女の子) 
 
二日間の全走行距離は580キロ 
 すべて夫の運転でしたウインク(女の子)
 
これにて長野への旅記録は終わりです 音符
 
 (ここまでは翡翠太鼓に関係のないブログでしたペコペコ
 
 
 
翡翠太鼓のメンバーにはこのお土産☟
  
信州くるみゆべし 
   と りんご乙女(りんご果肉使用のせんべい)
 
 本日の練習前にメンバーに差し上げましたパー 
 
  1. 2017/10/24 22:58
    こんばんは!

     長野旅最終編、拝見しました。
    諏訪湖SAは改装中ですか!
    『峠の釜めし』懐かしいです。

    すぐ近くのゴルフ場へ毎年行っていますので、大まかな距離はわかりますが、ご主人全行程580km運転お疲れ様でした。
    [Res]若翠
    2017/10/25 13:47
    Gさま、こんにちは!

    諏訪湖SA…リニューアルされたらまた行ってみたいです。今度はお天気の時に諏訪湖が見てみたいなあと思います。
    『峠の釜めし』が、このSAで売られていることは知りませんでしたが「どうですか~!」との売り込みの声を聞いて、思わず買ってしまいました!

    長野もゴルフ場が多いのでしょうね(^_-)-☆
    長距離運転は疲れますよね!夫に感謝です(^o^)

  2. 2017/10/25 20:27
    こんばんは。

    峠の釜めし、しばらく食べていないので食べたくなりましたよ(^_-)-☆
    空いた容器は何に使いますか?
    我が家は以前にお塩を入れていましたが・・・
    いつの間にかプラスチックの容器に代わっています(^-^;

    諏訪湖の温泉が好きなので入りたくなりました♪
    美味しそうなお土産ですね(^_-)-☆
    皆さん喜ばれたでしょう~♥
    [Res]若翠
    2017/10/25 22:49
    チロリンムラさん、こんばんは!

    釜めしの容器…皆さんに聞いてみればよかったです(*_*;何かに使えるかなぁととっておいても結局使わず「埋めるごみ」で処分してしまっています(-.-)何かいい使い方があるといいなぁと思います…。

    くるみゆべしもりんごせんべいも美味しそうだったので両方買いました!あんこが苦手のメンバーがいるのでコレなら食べていただけるでしょう(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/64292

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック