ひまわり懇談会で演奏♪

テーマ:ブログ
 
 今日はとっても良いお天気でした晴れ
 
 
豊田市末野原地区
 
 ひまわり懇談会が盛大に開催されました音符
 
 (一人暮らしの高齢者の社会参加を提供する会) 
 
 
翡翠太鼓アトラクションでの演奏
  
    させていただきましたニコニコ(女の子)
 
 
直前の練習を全員でできたことが功を奏し
 
 皆さんに喜んでいただける演奏ができたのでは…
  
  と思いますウインク(女の子) 
 
 
一部ですが
 
 その様子をご覧いただきましょうスマイル(女の子) 
 
 
『よさこいソーラン』  踊り
 
 
 
『荒城の月』他5曲…篠笛の演奏  
 
 
 
『ぶちあわせ太鼓』 太鼓の演奏
 
 
 
多少のミスはありましたが…
 
 それもご愛嬌ということで…ウインク(女の子)
 
  無事に演奏を終えホッとしていますスマイル(女の子) 
 
 
<末野原地区民生委員の皆さまへ>
 
 舞台での演奏という貴重な機会をいただいたこと
 
 大変うれしく思っておりますラブラブ(女の子) 
 
 お世話になりありがとうございました音符 
  1. 2017/10/26 20:10
    こんばんは!

    アトラクション演奏成功で良かったですね。あれだけ練習されているので当然ですよね。
    ひまわり懇談会は一人暮らしの人の社会参加を後押しする会のようですが、こんな会が沢山出来てほしいですね。
    [Res]若翠
    2017/10/26 22:18
    おはりこさん、こんばんは!

    お陰様で完璧とまではいかないまでも満足のできる演奏ができました(^^♪
    様々な場所で「ふれあい食事会」のような会が企画運営されているようですが…まだまだ足りないというのが現状でしょうね。このひまわり懇談会は一年に一回ということのようですがスタッフの方の負担をもっと軽くして会の回数を増やすことができたらいいのになぁと思います。

  2. 第1号弟子
    2017/10/26 21:10
    お疲れさまでした!
    準備から片付けまでありがとうございました!
    久しぶりの舞台で楽しかったですね~
    若翠さんの司会素晴らしかったです。
    私はあまりお役にたてず すみませんでした。
    無事終わってホッとしましたね‼
    [Res]若翠
    2017/10/26 22:32
    第1号弟子さん、こんばんは!

    お疲れさまでした!
    大舞台での機会はあまりないので
    貴重な経験をさせていただいたことに感謝ですね。

    司会…今日はゆっくり話すことを心掛けました!
    お褒めいただきどうもありがとう(^^♪

    役に立てず…とんでもないです!演目のつなぎの太鼓等の出し入れなどよく気を配って手際よくやってくださったので大変助かりました。舞台上で、もたもたは許されませんから!

    ご依頼をお受けしてから今日までが長かったので
    きちんとお役目を果たすことができるか不安もありましたが
    無事に終えることができホッとしました(^_-)-☆


  3. 2017/10/26 21:41
    こんばんは。

    演奏会お疲れさまでした。
    日頃の練習の成果が色んな会場で発揮できて素晴らしい活動ですね。
    ブログを通して若翠さんたちの活動を知ることが出来て良かったです。
    これからも若翠さんたちの演奏を皆さん届けて元気をあげてくださいね。
    心より応援しています!(^^)!
    [Res]若翠
    2017/10/26 22:40
    チロリンムラさん、こんばんは!

    チロリンムラさんにそのようなことをおっしゃっていただき
    涙が出そうなくらい嬉しいです(^.^)
    ホントにいつも応援していただき励みになっています(^_-)-☆
    お陰様で今日の演奏、皆さんと楽しく過ごすことができました。
    これからも頑張ります!!!

  4. 2017/10/28 15:00
    ひまわり懇談会で皆さんに元気お届けできてよかったですね。もうすぐブログも終了で寂しいですがこれからも元気でご活躍くださいね。
    [Res]若翠
    2017/10/29 19:43
    キコさん、こんばんは!

    まちクル☆ブログの終了は本当に残念で寂しいです。
    キコさんを見習ってこれからもボランティア活動を続けたいと思っています。
    またどこかでお会いできたら嬉しいです(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/hisuidaiko/trackback/64313

プロフィール

若翠

豊田市を中心に活動している「翡翠太鼓」のリーダーです。
翡翠太鼓は公益財団法人
「あすて」の登録グループです。
和太鼓や篠笛を通してボランティア活動をさせていただいていることが日々の活力になっています。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック