楽しく元気いっぱい幼稚園生活!!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

9月 誕生日会

テーマ:ブログ
9月生まれのお友達の誕生日会バースデイケーキ



お花を持って、元気よく入場してくれました花
お父さんやお母さんを見つけて、とってもうれしそうですニコニコ(女の子)


大きな声で発表できました!

大きくなったら、「おとうさん」になりたいそうですハート2
大好きなお父さんのように、かっこいいお父さんになって下さいね!



担任の先生から、絵本のプレゼントをもらいました。
みんなの手形、大きくなったかな?


そして、今月は年少ばなな組さんの発表がありました音符



かわいいゴリラさんに変身して、元気に発表が出来ましたね!
今日の発表に向けて、一生懸命練習をしてきたばなな組さん。
お家でもたくさん褒めてあげてくださいね音符



9月生まれのお友達!!
お誕生日おめでとうございますバースデイケーキ












年長児 つぼ作り

テーマ:ブログ
~1日目~

年長さんになったら作れるつぼ作り。
みんな、とても楽しみにしていましたニコニコ(女の子)
まずは土台を作り、つぼの大きさを決めます。
そして、粘土をへびのように細く長くちぎれないように何本も作り重ねていきます!



へびが切れてしまったら、また作り直し。
何本も何本も作り直し・・・
すごい集中力ですよ!!

やっと半分♪


お母さんが作ってくれた美味しいおにぎりを食べて、お昼からも一生懸命頑張って作ったよビックリマーク

がっちりとした大きいつぼ、個性溢れる素敵なつぼが出来上がりましたニコニコ(女の子)
やったーーーーーー!!!!!完成!!!!!




~2日目~
素敵なつぼに、模様付けをします!
つぼを作る時よりも集中力が大切。
強くつぼに模様を描いてしまうと穴が空いてしまったり、崩れてしまったりするので子ども達は1つ1つ丁寧に模様を付けていきました。
汗がたれていても、おかまいなし!
最後まで頑張りましたよ音符





後は色付けをして焼くだけ。
世界に1つだけのつぼの出来上がり!
焼き上がるのが楽しみですね♪






スイミングスクール

テーマ:ブログ
そらぐみさんとにじぐみさん、初めてのスイミングスクールに行って来ました!!


バスに乗って出発!!


まずは準備体操音符



バタ足の練習楽しいね



顔もつけれるよ音符


初めてのスイミングスクールで、ドキドキしながら登園してきた子もいましたが、
みんな「大きいプール楽しい~」「気持ちよかったよ~」と、にこにこ笑顔で
帰ってきましたよニコニコ(女の子)
次回のスイミングスクールも楽しみにしていてくださいねビックリマーク









敬老の日をお祝いする会

テーマ:ブログ
今日はみんなの大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
敬老の日をお祝いする会を行いました。
敬老①


歌をうたったり♪


手遊びをして楽しい時間を過ごせましたね♪
敬老



上手に描けたプレゼント、とっても喜んでもらえました。
おじいちゃん・おばあちゃん・子ども達の笑顔はきらきらと輝いていました♪

親子遠足

テーマ:ブログ
2学期が始まり1週間が過ぎました!
楽しみにしていた親子遠足へ出発!!今回は「名古屋港水族館」へ行きました!!


遠足1

シールラリーを親子で周りながら楽しみました!!
「イルカショー見たよ!!」「魚がいっぱい」ととても喜んでいました。
遠足3


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

保見ヶ丘幼稚園

明るく・元気いっぱいな先生達!!

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧