地域のイベント情報や四季の良い所を写真などで情報を投稿します。

2017石野地区農村歌舞伎

テーマ:ブログ


今日は
久しぶりの投稿で最後の投稿です

10月7日岩倉神社農村舞台歌舞伎公演に行きました
今年もここに来ました

駐車場も多くあり車で行くのもいいですが、私はおいでん
バス利用で行きます、1時間に1便です、12時30分開演で
すが11時に到着

着くなり歓迎です、役員の女の方と目が合うと一升瓶と
コップを持ってニヤッとしてハイお神酒といって差し入れ
いきなり二杯です、他の地区からの見物客は特に歓迎さ
れます私も好きですし交番の警察官もいますので、おいで
んバス利用です。

良い気分になった所でそろそろ開演時間、初めは足助
香嵐渓市川一座チンドン屋の公演で始まり私も撮影開始
今日は少し呑みすぎで機材が凄く重く感じましたが、
とりあえず撮影一脚に取り付けのカメラレンズ2.5キロが重い

・喜劇舞踊と舞踊
・津軽三味線
・地元消防団のユーモアなボーカルとエレキギター
 と各奏者の演奏
・子供歌舞伎
・保存会大人歌舞伎
・中学生の歌舞伎
・その他カラオケなど全て終了は5時過ぎました
 
農村舞台約1800年に建造され、改修されて今に
至っていますが野外舞台豊田市に多くありました
が現在こうして公演していますのはここ岩倉神社
農村回り舞台だけだそうです、回り舞台も使用
して演技されます。

ここに来ますと鎮守の杜に囲まれ当時のざわめき
が聞こえてきそうです、
今日は本当に良い楽しい一日でした、来年も是非
来たいです。

  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  




コメント

  1. 2017/10/09 00:09
    こんばんは!

     岩倉神社農村舞台、お楽しみだった様ですネ!
    お疲れ様でした。

    最後の投稿とは言わず、まだ日数がありますので宜しくお願いします。
    とは言え、今月末までもうじきですネ!
    ブログのお蔭で色々とお世話になり、ありがとうございました。
    今後とも、何か御縁がありましたら宜しくお願い致します。
  2. 2017/10/09 11:53
    今日は
    写真のクラブ方も頑張っていますね
    写真もブログ初めの頃と比べると凄く
    良くなっています素晴らしいです。

    最近体力的に重いレンズ4本売却
    (天体、飛行機、野鳥スポーツ)撮影
    用の重量級機材高価格で売れるうちに
    処分しました。

    一般撮影には問題なく所持しています
    FA★ 70-200mmF2.8ED
    リミテッドレンズなどは体が動く限り…
    高価なレンズは簡単に購入できない方に
    大事に使用して貰った方が良いので

    ブログですがブーログという無料サイトが
    あります、地域ごとに分類、(豊田、岡崎
    みよしなど)写真も大きく貼れます、
    気心知れた身近なブログが良いですね近辺の
    情報も知ることが出来て、親切で良いと思います
    運営上のCMはしかたないです。
    以前Facebookしていましたが脱退致しました。

  3. 2017/10/09 20:27
    農村舞台、とても長閑で素敵ですね。

    ブログももうすぐ終わり素敵な写真見られなくなったら寂しいです。FBなさっていたのですか?私はこの数年少しづつ続けています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/ich/trackback/64163

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 492人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

カメラ爺

趣味は写真とカラオケ
中日写真協会本部会員

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧