カーナビと巡る旅~豊田編~

テーマ:カーナビ奮闘記

こんばんは、いけみぃですニコニコ(女の子)

ある日の日程
味里さん(豊田市元城町)

いま亭さん(豊田市河合町)

弥左衛門さん(豊田市豊栄町)

アイズさん(豊田市前山町)

山田屋さん(豊田市錦町)

kireiyaさん(豊田市亀首町)

豊田市ばっかり6店舗♪

HP更新の取材もありますが……

この日の目的はこちら♪

ひまわりパスポートサービスガイドの配布!!!

お店のお得情報をのせた地域の皆様のお得な毎日をガイドする
つよーい見方グー

 


そしてこのドライブのガイド役はカーナビ車

先回の迷子にこりて、積極的にカーナビを使うようになりました。

 

カーナビ、すごいね!今更だけど

 

ページ気にしなくていいし
信号機覚えなくていいし
なんといっても頭使わなくていいからむっちゃラク音符

到着予定時間を随時表示してくれるとこもありがたいね★

カーナビを使ってなければ、おそらく道に迷ってたであろうところも
スーイスイ♪

 

見直したよ、カーナビパー

気に入ったよグッド


道覚えるまで、ガイドしてねウインク(女の子)

 

いけみぃでしたニコニコ(女の子)

この冬の備えに…ペルーからの贈り物

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんばんは、いけみぃですビックリマーク
秋も深まってきて、日が暮れるのも早くなってきました。
そして朝晩冷え込んできましたペンギン

でも、いけみぃはこの涼しくなるこの季節がわりと好きです。
(ただの暑がり。南国・宮崎に5年住んでたはずなんだけど。)
ほんと外出するのに最適グッド社内にこもるのはもったいない!!
とくに今日の昼間の陽気といったら…晴れ

さて今回は…10月のあずき庵さんのあずき庵ギャラリー
「VIVA!PERU!!アンデスの風を!!」のお話です♪

ん?「10月、もう終わるよ…汗(女の子)
はい知ってますパー
スタッフブログでPRしたけど、下旬にこっちのブログでもPRするのだ音符
こじつけ感たっぷり

ペルーから直輸入の物産です。


▲ベビーアルパカの毛を使った人形

ほんっっっとに柔らかい!頬ずりしたくなりましたハート1
(柔かさを表現したく、手を使ってみましたパー


▲ペルーの帽子
アルパカの毛でつくられているとのこと。
いちおう子供用です♪
↓こんなかんじ

 


▲アルパカ製のマフラー

軽くてあったかいハート2



▲エケコ人形
願いを叶えてくれるというエケコ人形。巷では偽物が出回っているとのことですが、こちらは直輸入船で本物グッド
火曜日と金曜日に煙草を吸わせる(火をつけていない煙草を口にくわえさせればよい)と叶うらしい…。
10月4日にスタッフブログを書く際に、エケコ人形についてネットでいろいろ調べました。
取材した時は「ふーん」てかんじでしたが、調べるうちに欲しくなってしまいました。
でも、重度の金欠病なんで我慢します汗

 


▲またまたアルパカの毛でつくられた作品(なんか使うのがもったいない)


アルパカの毛はふわふわでほんっっとにあっったかいハート2
今年の冬は寒いらしい。この冬のお供にいかがですか♪♪
(いけみぃ母が「今日、この冬一番の寒さらしいわよ!」と言ってました。冬はこれからのはずなのに…)

おまけ:

エケコ人形とアルパカの2ショット!
なんかペルーっぽくないですかクエッションマーク

 

いけみぃでしたスノーマン1

ついにやってしまった…

テーマ:ブログ

いけみぃです。

もうだいぶ日にちはたってますが(だからきっと時効だよね?)、とうとうとあることをやらかしました。

 

それは

社●車で道を尋ねる

絶対にやりたくなかった!!!でもしょうがなかったエーン(女の子)


その目的地は一人で行くのは初めてのところでした。
毎回、ある程度までマイ地図帳で目的地まで調べてから行きます本
たいていの目的地は道路に面しているから、信号機の名前を覚えます。
これで普通なら行けます。


その目的地は、、

そう、、

道路に面していなかった…汗(女の子)

 

さらに、カーナビがついてない社●車でしたパニック(女の子)

 

ここらへんだな音符

というところに目的地がありませんでしたダウン

 

頼みの綱の信号機もない、路地だからちゃんとした現在地もわからない汗
しかも道せまい…エーン(女の子)

 

約束の時間は刻々と迫ってくる…。
進めば進むだけ迷子になる気がする汗(女の子)

鳥になって、むしろ車ごと空飛んで、空から目的地を探したいっ!!!
って切実に思いましたペンギン

 

と、前方からお子様を連れた若い奥様がご登場。

いけみぃは決心をしました。

「約束の時間に遅れて迷子になるよりはマシだ」
↑ふっ切れた、むしろ開き直った?


幸い(?)道尋ねるのは慣れてるし♪

「あの、すみませ~ん………(以下略)」

 

 

 

目的地をご存知のお方でした^^助かった…

 

 

 

ご丁寧な説明のおかげで、無事、目的地に時間どおりに到着しました。

帰りは、わかりやすい道を見つけられて、順調に帰れたし音符もう道に迷わないアップ
よかったよかったビックリマークビックリマーク


いけみぃの教訓
初めてのところに行くときは、カーナビを使おう車

いまさら…ですね

熱き職人魂

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんにちは、いけみぃですパー 

先週、2日間に亘って味里さんにお邪魔しました。
もちろん、HPの更新のために音符今回はふぐ料理の撮影でしたデジカメ

照明などいつもより多めの荷物で伺いますグー

「こんにちはー!お世話になっております、ひまわりネットワークでーす!!」

「あ〜、準備できてるんだけどなぁ、今日のはよくないんだわー」

「??」

その日のふぐ料理はプロ曰く、撮影には不向きとのこと。
(味は変わりませんが)

「明日また来れんか??」(かなり申し訳なさそうに)

なんと、朝からずっと、思い悩まれていたとのこと。
この職人魂に心打たれたいけみぃは、また明日伺うことにしました。

まちクル加盟店、いろんなお店がありますが、
どこのお店にも共通しているのが、お店や仕事に対して熱い想いをお持ちでいらっしゃること。
とっても勉強になってます。

 

 


そして翌日、Take2!

「こんにちはー!ひまわりネットワークでーす!」(どきどき)
「あ〜。準備できとるよー。」

内心ホッ

早速撮影開始デジカメ

確認いただいて、無事終了ビックリマークビックリマーク

 

 

そしたら♪♪

「見てるだけじゃあれだろー。少し食べやー」


次のお店のお約束まで少し時間があったので、いただきました。
(↑なんか言い訳がましいけど本当です!!)


▲この料理を独り占めラブラブ(女の子)音符

白子、ふぐの刺身、フグのしゃぶしゃぶ…

フグは歯ごたえがあって、プリプリでとっても美味しかったです!
疲れのたまる金曜日とは思えない、かなり幸せなひと時ハート2

肝までいただきました。
食べてから、「ここで当たる(毒に)んだぞ」と教えられ、びっくりしたけどねパニック(女の子)

 

フグはとっても新鮮ビックリマークなぜかってクエッションマークお店の水槽に常に待機しているからだよウインク(女の子)


▲明日には誰が…(ゴクリ) 

そうそう、デザートも頂きました。

 

食べる楽しみをしっかり堪能しましたハート2

味里さん、ご馳走様でした、ありがとうございます!!

 

いけみぃでした食事

  

COA11月号撮影!

テーマ:まちクルスタッフのこと★

こんばんは月いけみぃです!!

かなり更新がご無沙汰になってしまいました…汗
にもかかわらず、何気にチェックしてくださった方々、ありがとうございますペコペコ

書きたいことはほんとたっくさんあるので、日記感覚でまた書けたらと思います。
(こんなにご無沙汰になったけど、目標は平日は毎日だもんね♪)

とりあえず、書けなかったことをアップしていきたいですグー

でも、今回は今日のことビックリマークビックリマーク

 

まちぎゃる(←はずかしい)メンバー3人でCOA11月号の撮影を
会社のとある場所でやりました!!

(COAってなに?ってアナタはこちらへ)

今回はいつもとはレイアウトが少し違うため、
1人当たり5種類?ポーズ?撮りました。(いつもは2つ)

いつもどおり普段になく気合をいれて挑みますグー


いつもの倍以上だから、瞬間的に顔をつくることが得意になっていく
まちぎゃるたち。

「これ、いい!!!」とか
「これ、デスクトップにしや~」とか
「ちょー、さっきのよかったよー」とか
互いを褒め称える言葉が飛び交います。

でも場所が場所だったので、人が通るたび中断。
(だって恥ずかしいもん)
不幸にも居合わせてしまった方々には本当に申し訳なかったです汗
(すみませんでしたペコペコ

 

無事、撮影が終わってから、りなちゃんがデスクトップ用
本当に画像編集して、メールでくれました。


りなちゃんの力作です!(掲載許可もらってます!)

 

早速貼ってみた音符

 

 



どんだけ自分のこと好きなの!!!

というかんじの、デスクトップがむちゃくちゃ恥ずかしい状態になり、
作業ウィンドウを閉じたくても閉じられない状態になりました。
(デスクトップを隠すため汗

うまくちっちゃく表示しているりなちゃんにやり方尋ねて、やっと控えめなかんじになりました音符


ちなみに3人のデスクトップはおそろい♪
さらに、机は左から、いけみぃ、まいまい、りなちゃんの順で並んでいます(笑)

 

 

 いけみぃでしたデジカメ

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧