1  |  2    次>    

支援の輪、拡がれ!

テーマ:ブログ

こんばんは、いけみぃです

地震から10日以上が経ち、いまでもまだ余震とは思えぬ地震の情報が入ってきますね。
地震警報を見るたびに涙が出そうになります・・

満たされてて当たり前と思っていた生活用品、毛布、水、食料・・

まちクル加盟店の『村長さん』が毛布を集められるとの話をきいて
いけみぃも娘娘飯店経由で微力ながら提供させていただきました。

いけみぃパパからもらったブランケット。毛布から見ると小さいですが、軽くてあったかいんです!

自分はもともと暑がりだし、ブランケットも被災地の方々の役に立つのが本望だろうと思い、提供ビックリマーク

 

だれかがこれで暖をとる・・ハート2て思うと、なんか不謹慎ですが、嬉しくなりました。

無事、避難所についてね、毛布たちよ・・・バイク

また、豊田青年会議所やみよし市役所でも粉ミルク、即席めん、水など緊急支援物質の供給活動が始まっています。

情報提供:First Romans NAOさん


是非とも協力して、届いた物資が避難所の方々の希望笑顔になってほしいです。

 

いけみぃでした

娘娘にて地震

テーマ:ブログ

こんばんは、いけみぃです。

今日、地震ありましたね。

14時46分ごろ、娘娘飯店S店長とお話していました。(仕事でね!)
うんうんって頷きながら話をきいてたんですが、
な~んかさっきから頭がフラフラする。

めまいかな目
寝不足かなzzz?(しっかり寝てるはずなんだけど)
二日酔いかなお酒?(そもそも飲んでないけど)

ちょっとしっかりしなきゃ!と思ってふと・・・

揺れてますよ!!

船の中にいるかのような揺れでしたね船

けっこー長かったですね・・・どーなることかとちょっと恐かったです汗(女の子)


会社に帰って日本各地地震の被害状況を知り、驚きました。
沖縄に住んでる弟に電話して、声きいて安心しましたクローバー

どうか、まず各地の地震が収まりますように・・

 

いけみぃでした

今週のランチ特集

テーマ:ブログ

こんばんは、いけみぃですニコニコ(女の子)

毎週水曜更新のランチ特集、今週は満福支店をとりあげています食事

 

店内には有名人と主人のツーショット写真がズラッと150枚

池乃めだかさんら吉本新喜劇のメンバーが公演に来た際に立ち寄った時の写真などもあるとのことで…

いけみぃは苗字が苗字だし、背も低い方に分類されるので、
たまに「池乃めだかさんの親戚クエッションマークとか聞かれますが…

今日、ちょっとWikipediaで調べて、絶対に違うことがわかりました。

池乃めだかさん
出身地…兵庫県
身長…149センチ


いけみぃの親戚(知ってる限り)は皆九州クローバー
身長は昨年150センチの大台に乗ったからねグー


てゆーか、本名にってついてないんだね…かえる
ちょっと残念汗

 

 

いけみぃでしたペンギン

烏賊

テーマ:ブログ

こんばんは、いけみぃです星

『烏賊』

これ読めますかクエッションマーク

ヒント?

釜の座さんのおすすめページに毎月のようにでてきます。
(ちなみに3月は2箇所☆)

うん、食材です。

え?烏(カラス)が食材!?

そう思った方(いるよね?)ご安心をパー

イカと読むんです!!
そう、足が10本ある、あの軟体動物です。

いけみぃ豆知識~「烏賊」の由来~
海に飛び込んでイカを食べようとしたカラスを、反対にイカの方が食べてしまったからと言われている。
※皆さんも気をつけましょう

参考文献
ウィキペディア


知らなかった方々安心してね!
いけみぃも先週知ったから あはは

毎月毎月、烏賊(うぞく)って読んでました。
(今も「うぞく」ってクセで打ち込んじゃってるけど汗

 

懐石料理なんてずっと縁遠いものだったから、
燕の巣みたいなかんじで、烏も食べちゃう………のかな?
ってほんの少し思っていました。


それで、先週、どうしても正しい読み方が知りたくて、
(だって「うぞく」じゃ「烏賊」ってでないもん)
烏賊をコピペで検索してイカと判明!!!

なんで、毎月のようにカラスじゃなくて烏賊(イカ)が釜の座さんに出てくるのかも納得!
ほんとスッキリ音符


カラスは好きじゃないけど、イカは大好物だよニコニコ(女の子)

 

いけみぃでした食事

旬仙ランチ☆

テーマ:まちクルランチ♪

こんにちは、いけみぃです。


今週のランチ特集は旬仙さん
今回は「自家製 牛すじハヤシライス」をとりあげてますが、
ブログで旬仙弁当と季節弁当をご紹介しますグー


実は、今年に入って、まちぎゃるみんなでランチしたんです食事


▲黙々と食べる(シャイな)りなちゃんとひとみちゃん

お2人方は旬仙弁当(1,250円)
いけみぃは季節弁当(950円)をオーダーニコニコ(女の子)

なんで、季節弁当なのクエッションマークって?
そりゃ300円安かったからさ(けち)


▲季節弁当(ごはんと茶碗蒸しと汁物もあったよ)

詳しくはこちら↓↓

さらに旬仙弁当には↓↓

そしてデザートも!(写真ないけど)


言うまでもないですけど、とっても美味しかったですハート2


そうそう、りなちゃんから名言でましたサングラス

(お吸い物いただき中に)
「わたし日本人に生まれてよかったぁ!!」


まったくだニコニコ(女の子)

 

いけみぃでした食事

 

1  |  2    次>    

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧