いけみぃの新しいお友達☆まちクル11月公開店舗<前編>

テーマ:新店舗

こんばんは、いけみぃです月


もうすぐで12月になってしまいますが・・
11月からいけみぃのお友達になってくださったお店を紹介いたしますメガネ

Touhachi


加盟店の中で1位2位を争うひまわりネットワークから近いお店ですバイク
接待や小宴会、プライベートな会合などにぴったりな完全個室なお店です。

隠れ家のような……ていうか民家(八木さん宅)の中にある(はなれ)お店です。

いろんなジャンルの飲食店で経験を積まれた店長さんが
自家農園で採れた朝採り無農薬野菜を使った季節感のある創作料理を振舞われます!

今日、ランチも始められるとのことでHP更新の取材にお伺いしたのですが、
ついでに自家農園にもお邪魔させていただきました


▲人参、葱、春菊、ゆず、みかんetc..


本日ののどかな天気にこの風景。。なんか蝶まで飛んできたし、すごい平和な気分になりました。
農園はそれだけではなく・・・・・

なんの木でしょう??


キウイです。

生まれて初めてキウイの木を見たいけみぃ。
そもそもキウイってどうやって育つのかクエッションマークって
考えたことすらなかったので(さすがに根っことは思ってなかったよ)
この鈴なり感にむちゃくちゃびっくりしました。

キウイは1本じゃ実がならないらしく、「つがい」の如く2本なきゃいけないらしい。。

てゆーか、こんな身近なトコにキウイがなってたんだ・・・・


▲食べごろの実をさがす八木さん


▲お土産にいただきました。食べ頃についてもレクチャー済みチョキ


キウイの木で充分驚きですが、
まだまだ別ジャンルで驚きのことがあるんですメガネ

また、明日ご紹介したいと思います音符

 

いけみぃでした

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧