15年の月日を経て再会!!by Facebook

テーマ:ブログ

こんばんは、いけみぃです音符

すっかりご無沙汰しておりました・・・汗

今日は帰り際にとっっっても嬉しいことがあったから、この勢いでブログを書きます♪

まちクルとは関係ない内容やけど


Facebook

かれこれ4年前から登録しております。
目的は
日本人引率者として参加した、国籍・宗教・言語の異なる
世界中の9カ国の子どもたちが参加する国際キャンプで
3週間をともにした参加者たちと繋がるため♪

昨年、ご存じのとおりFacebookの映画が世界中で上映されて話題となり、
日本でも認知度が一段とあがりました。

いけみぃは変なところで非常にネガティブ汗(女の子)なので、
自分から友達申請をすることはあんまりありませんダウン更新もしませんダウン
本当に見ているだけでした。


ただ、先月の同窓会ラッシュをきっかけに、昔の友達のことを考えて

昔の友達とfacebookを通して繋がられるかもしれない!

忘れられてるのを恐れて探してもらうのを待ってたけど、
あっちだってウチが忘れたんじゃないかって思って待ってるかもしれない!

と思い、勇気を出して探し始めましたグー

とはいえ、池なみに珍しい苗字でもない限り、同姓同名はたくさんいるから四苦八苦ダウンダウン

やっと一人見つけて
写真みて面影を確認し同一人物だと確信して勢いで友達申請だすも、
いまだに音沙汰なし・・・エーン(女の子)

きっとパソコン開いてないとよエーン(女の子)
って思いながら、その子の友達の欄から知ってる名前を数人だけ発見目


「えっ誰?」ってならんごと、
個人宛のメッセージにもかつて同じクラスだったことを明記。

「返信がなくても15年も昔のことだけんしょうがないさ」と思っていたら・・・

 

そしたら。。

 

小学校1年から3年まで同じクラスだった子から次の瞬間に返事が!!

嬉しかったのは、
その子が「当たり前に覚えてる!」って言ってくれたことと、
名前だけでなくいけみぃの顔・しゃべり方・住んでた場所まで覚えていてくれたことと、
かつて、いけみぃのことをFacebookで探してくれたということ(見つからなかったが)。

15年の月日と愛知から宮崎までの距離がパソコンの画面を通して一気に縮まったかんじ花

よかったー、行動に移してエーン(女の子)←うれし涙

なんか報われた気がする・・・

(まだまだ続きがありますが、また今度♪)

 


いけみぃでした

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧