韓国料理で元気満タン!

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんばんは、いけみぃです月

本当にひっさしぶりに更新します。。。汗

毎日毎日楽しくやってましたが、
なかなかブログに手が回らず・・・(言い訳)

でもやっぱり少しずつでも、
加盟店さんとのエピソードとかを載せたいと思いまして。。汗

また時々更新できたらと思います音符

 

さて、そしてなぜ今日、急に書き始めたかというと・・・


まぁ、読めばわかる(笑)

 

 

今日、韓国料理のこやんさん
次回のひまわりパスポートに載せるメニューの撮影に
伺いましたデジカメ

載せるのは韓国の薬膳料理・サムゲタン食事

湯気だってて、10月~翌1月号スノーマン1にぴったり♪
4人くらいで他の料理も食べながら、
湯気を囲んでみんなでハフハフいただくかんじだそうです。

終わったところで店長さん
暑いのが苦手ないけみぃの体力を気づかってか、

このサムゲタンをご馳走してくださいました!

店長:1人で全部食べていいですよ

いけみぃ:わぁ♪ありがとうございますー

店長:健康にいいからスープまで全部食べてね

いけみぃ(の心の声):え…


健康料理のサムゲタン
漢字で参鶏湯と書くだけあって、鶏が一匹はいってますペンギン

 

もち米、栗、なつめ、ニンニクなどが入った
昔からの韓国の健康料理
しっかり煮込んであって鶏の骨まで何気に食べれます!
韓国では、体調が優れないとき、
元気になる(体調をもとに戻す)ために食べるとのことグー

コラーゲンもたっぷりで美容にもいい♪

もちろん、スープ(コラーゲン)も残さず完食!

湯気立ったご馳走だったので、なんか外が涼しくかんじるし♪
なんか、サムゲタンパワーが効いてきたのか、
いつもに増して元気!
いつもなら、業務が終わり次第帰るけど、
今日はひっさしぶりのブログを書く元気がある!元気4人前!!
なんか、何かが燃えてるのか、体の中熱いし爆弾
なによりも(コラーゲンで)明日の朝が楽しみ~ハート2

 

食べてる話題でブログを再スタートしちゃってますが、、
まちクルブログのみなさん、これからもよろしくお願いします音符


いけみぃでしたニコニコ(女の子)

 

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧