test

三河のひな祭り 初体験♪

テーマ:ブログ

こんばんは、いけみぃです。

春分の日も終わって、もう春ですね!

でもやっぱり、今月一番春を感じるイベントは
ひな祭り 桃の節句だと思う。

ご存じのとおり、この地域にはおこしもの いが万頭っていう伝統のお菓子があります。

2011年の3月に存在を知ってから、早2年・・・

やっと初めて!食べましたビックリマークビックリマーク


おこしもの by風外



いが万頭  by福岡屋

おこしものは、いけみぃ家のある日の朝食食事に、
いが万頭はいけみぃ妹と食べました!

風外さん、福岡屋さんおご馳走さまでしたぁニコニコ(女の子)音符

春日井市のとある保育園勤務の妹は、そのとき初めていが万頭を知りました。

「焼いて砂糖醤油につけて食べると美味しい」
と、風外さんにおっしゃってたけど、
いけみぃ一家みんな初おこしものだったから、
ちょーっと焼き方に戸惑って汗、こげちゃった・・・

けど、美味しかった!


地域限定ってすごい★

おもしろーい!楽しー!パンダ

こうゆうときに、まちクル担当させてもらって
本当に恵まれてるって思う!

いけみぃ、昔いろんなとこ住んでたから、
そんなこと(地域限定とか)もブログに載せようと思います♪

 

次の更新はいつになるやら。。。汗


いけみぃでした

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/ikemili/trackback/41129

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧