1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アイドルとのお仕事☆

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんばんは、いけみぃです。

社会人になって早3年・・・・(注:社会人4年目)

まちクルぎゃる(?)として、
ひまわりネットワークの一社員として、
今までいろんなお仕事を経験いたしました。

 

ひまわり広場で話したりマイク
まちクル加盟店を紹介するレポーターをやったりハイヒール
某まちクル加盟店でなぜか1スタッフとして
「いらっしゃいませービックリマーク」と声出したり、
加入者様還元イベントにスタッフとして参加して
吉●新喜劇をなにげに観たり・・・・ニコニコ(女の子)音符

 

そんないけみぃの仕事史に新たな歴史が刻まれました。。

 

2013年4月某日……

 

 

アイドルとお仕事を
させていただきました。

 

「えっ!ナニナニ?」

 

 

待ってました その反応!

 


えっとですねぇ、

いっつも愉快なみっていらーめんのOSSがですね、


「今年はいつもと一味違うお店の写真が撮りたいっ!!」


と、ある日いけみぃに相談されました

 

BOSS「豊田のご当地アイドルっていますよね~、なんかつながりナイっすか?」

いけみぃ「・・・・私はないですけど。。ちょっと周りにきいてみます汗


そんなこんなで実現した

豊田のご当地アイドルStar☆Tの子たちとのお仕事♪


Star☆Tの一体どの子がくるのか、
果たしてどんなかんじになるのか、
やはりジェネレーションギャップは感じるのか(一番重要)
期待不安を織り交ぜながら撮影に向かいました。

 

当日は爆弾低気圧爆弾の発生で風が強く、
風がやんだ瞬間に写真デジカメを撮るっ!!
というけっこー厳しい状況での撮影となりました。


▲風と戦うBOSS

風がむちゃくちゃ強くて、突風の度に砂が飛んでくる。
しかもけっこー寒いくもり

Star☆Tの子たちには、何度か店内に避難してもらいました。。

なんとか撮れた写真はこちら↓

なんかBOSSが優しくみえるぅ~ハート2
※BOSSはいつも優しいです。

 

以前の写真からみたら、すごい雰囲気が変わった気がします。。
↓↓(BEFORE)

撮影事態は大変だったけど、すごく楽しかったですクローバー

いけみぃの年齢の半分以下の子がいたり…(汗)
いけみぃの心の声「小学5年生かぁ、、いけみぃは25歳だよ汗(女の子)

小中高生といえど、さすがはアイドル!
ポーズとかもしっかり決まってます☆
いけみぃの指示にもしっかり応えてくれました☆


記念に一緒に写真を撮ってもらいましたラブラブ(女の子)

みんなで爆弾低気圧爆弾の中がんばりましたぁ♪
いい記念ですっ!

Star☆Tのみんなぁ!ありがとうございました!!!


いけみぃでした花

サプライズな和菓子

テーマ:まちクル店舗の取材!


こんばんは、いけみぃです

まちクル加盟店の取材で
ちょっと個性的なお菓子を見つけたので
ご紹介しますグー

菓子工房 風外

プリどら、プリせん、プリもなか

⇒詳しくはこちら

画像のようにどら焼きやせんべい、もなかに
イラストや文字などのカラープリントができます!

ちなみに左手前のメガネの男性は店長さんの似顔絵です音符

むっちゃそっくりニコニコ(女の子)

さらに、写真のプリントもできるそうですデジカメ!!

すごーい!

白黒写真から世の中も進化したもんだわ・・・・

メッセージもOKだから、

母の日には、“ありがとう”のメッセージとかわいいイラストいりの
どら焼きやせんべいも・・・ハート2ハート2


なかなか面白いと思いますグッド
いけみぃ、買います!!!!(お母さんに内緒ね)

 

ちなみにこんなのもあります。

じゃじゃん

普通のどら焼き23個分!

あんまりイメージわかないのなら・・・、これでどーだ!!


人の顔より大きいんです!


インパクト大だし、みんなでわけても楽しい!

誕生日や記念日のメッセージを添えてみんなで食べれば、
おめでたい気分もしっかり分け合えると思う!

 

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへメッセージを添えて、
親戚みんなで食べてもいいかも・・・

 

 

いけみぃでしたクラッカー2

韓国料理で元気満タン!

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんばんは、いけみぃです月

本当にひっさしぶりに更新します。。。汗

毎日毎日楽しくやってましたが、
なかなかブログに手が回らず・・・(言い訳)

でもやっぱり少しずつでも、
加盟店さんとのエピソードとかを載せたいと思いまして。。汗

また時々更新できたらと思います音符

 

さて、そしてなぜ今日、急に書き始めたかというと・・・


まぁ、読めばわかる(笑)

 

 

今日、韓国料理のこやんさん
次回のひまわりパスポートに載せるメニューの撮影に
伺いましたデジカメ

載せるのは韓国の薬膳料理・サムゲタン食事

湯気だってて、10月~翌1月号スノーマン1にぴったり♪
4人くらいで他の料理も食べながら、
湯気を囲んでみんなでハフハフいただくかんじだそうです。

終わったところで店長さん
暑いのが苦手ないけみぃの体力を気づかってか、

このサムゲタンをご馳走してくださいました!

店長:1人で全部食べていいですよ

いけみぃ:わぁ♪ありがとうございますー

店長:健康にいいからスープまで全部食べてね

いけみぃ(の心の声):え…


健康料理のサムゲタン
漢字で参鶏湯と書くだけあって、鶏が一匹はいってますペンギン

 

もち米、栗、なつめ、ニンニクなどが入った
昔からの韓国の健康料理
しっかり煮込んであって鶏の骨まで何気に食べれます!
韓国では、体調が優れないとき、
元気になる(体調をもとに戻す)ために食べるとのことグー

コラーゲンもたっぷりで美容にもいい♪

もちろん、スープ(コラーゲン)も残さず完食!

湯気立ったご馳走だったので、なんか外が涼しくかんじるし♪
なんか、サムゲタンパワーが効いてきたのか、
いつもに増して元気!
いつもなら、業務が終わり次第帰るけど、
今日はひっさしぶりのブログを書く元気がある!元気4人前!!
なんか、何かが燃えてるのか、体の中熱いし爆弾
なによりも(コラーゲンで)明日の朝が楽しみ~ハート2

 

食べてる話題でブログを再スタートしちゃってますが、、
まちクルブログのみなさん、これからもよろしくお願いします音符


いけみぃでしたニコニコ(女の子)

 

チヂミパーティー♪♪

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんばんは、いけみぃです花


先日、長久手の韓国料理の飯野CafeさんにHP更新にお伺いしました。


元気な韓国人ママがいるお店、
100インチの大画面で韓国のテレビが見れたり目
K-POPが聴けたりヘッドフォンと人気のお店です。

 


今回は新メニューの撮影デジカメ

撮影後

ママ「みんなでチヂミ食べましょ!
   チヂミパーティー!!!」

 

いけみぃ「今日、健康診断終わったんですよ!!よかったぁ~~」

 

新たな看板メニューとなるチヂミを御馳走になりました。


頂いた新名物のチヂミは、
豆だけで10種類、計28種類もの具が入って栄養満点!!
豆だけで10種類の具だくさんなチヂミなんて初めて食べましたが、
なんか懐かしい味で、とっても美味しかったですハート2

大皿に一枚でまさしくピザのよう。

ピザのように切り分けて食べるのではなく、
ママがやるように、箸で好きなだけとっていきましたニコニコ(女の子)


あ、食べたのはいけみぃだけじゃないですよビックリマークビックリマーク
飯野さんでのお仕事は他の広告とかの業者さんも一緒なので、
撮影からそのままの流れで計4人で食べました食事


真ん中にチヂミを置いて、それを囲んで食べてたので、
本当にチヂミパーティーで楽しかったです音符

 

まぁ、

一番食べたのは間違いなくいけみぃだったけどね!!

 

だってお昼は食べてたけど、朝ご飯抜きだったもん!

なんてったって健康診断終わったばっかだし~♪♪

 

健康診断終了早々、
28種類もの具が入った栄養満点な料理が食べられるなんて
1日30品目楽々クリアで幸先のいい健康的な一年になりそうアップ

でも、一人で半分近く食べた気がしなくもないので、
来年の診断では身長より体重を気にしたほうがいいような気がしてきました・・・

 

いけみぃでしたパンダ

娘娘にて サプライズ!!

テーマ:まちクル店舗の取材!

こんばんは、いけみぃです音符

今日の予定は、14時から娘娘飯店にてHPの更新!

13時すぎごろ店長さんから連絡がはいり
「ちょっと早めに来れん??」

「急ぎますバイク


いつもよりちょっと早めの時間にドキドキしながら
お店の戸を開けると..........

グランパスの選手がいらっしゃいましたサッカーボール

 

娘娘飯店のブログで拝見したことはあったんですが、
もちろん本物(ニセモノっているのか?)を見るのは初めてビックリマークビックリマーク

 

一緒に写真も撮って頂きましたデジカメ


▲高木義成選手と音符


▲磯村亮太選手と音符

練習でお疲れのところなのにありがとうございましたペコペコ

すごくフレンドリーにしてくださり、とても嬉しかったですハート2
いけみぃはカチコチでしたが

さらに、お二人が帰られてからもサプライズが!!

店長さんがサインをいただいてくれていました。
なにげに名前入り 笑音符

高木選手、磯村選手、娘娘飯店:酒井選手(?)
ありがとうございましたアップアップ

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧