まちクルバレンタイン♪

テーマ:まちクルスタッフのこと★

こんばんは、いけみぃです。

一昨日はバレンタインデーでしたねビックリマーク
まちぎゃるトリオは各々の担当店舗で
いつもいつもお世話になっている会社の先輩方に
チョコというかお菓子を買いました音符


▲カラフルなアーモンドホワイトチョコ 
 from松華堂さん byりなちゃん


ひとみちゃんからのは……気づいたときにはもう食べてましたペコペコ

 

いけみぃは福岡屋さんで買いました。


▲生チョコ大福

やっぱみんな考えることは一緒なのか…
生チョコ大福【ホワイト】は売り切れでしたエーン(女の子)

ハートがかわいいハート2


こちらはいけみぃが更新にお伺いした加盟店さんからいただいたチョコレートラブラブ(女の子)

わーいアップアップ

左は温香という紅茶みたいなもの…
スパイシーらしく、カレーやシチューとかに調味料として入れるとよいとのこと食事

よし、今度やってみようスマイル(女の子)音符実験♪実験♪ 
実験台…いけみぃ家の皆さん

 


まちぎゃるは常時チョコレートを受け付けておりますグッド

あ、ペットボトルのキャップもねウインク(女の子)チョキ

 

りなちゃんから…

テーマ:まちクルスタッフのこと★

こんばんは、いけみぃですビックリマーク

りなちゃんから頂きましたニコニコ(女の子)

独逸菓子 BEEREN

チェリーボンボン音符


BEERENさんの「アルコール入りだよ」
との言葉でいけみぃが思い浮かんだという りなちゃん。

2つもくれましたニコニコ(女の子)音符

チョコの中には、長いこと熟成されたであろうさくらんぼ
たっぷりのブランデー(たぶん)

チェリーチョコお酒のコラボレーションビックリマークビックリマーク

すごいリッチな気分で味わいました。
りなちゃん、ありがとーーアップアップ


チェリーボンボンはバレンタインにもぴったりハート2

でも、職場の人にあげる際には
勤務中の間食だけは釘ささないとね!
だってアルコール入りだからウインク(女の子)


いけみぃでしたクローバー

りなちゃんBirthday♪♪

テーマ:まちクルスタッフのこと★

こんにちは、いけみぃです。

昨日、1月24日はまちぎゃる11号、
りなちゃんのお誕生日でしたバースデイケーキ


さて、スタッフブログで勘づかれてる方もいらっしゃると思いますが、
スタッフ内でお誕生日のお祝いをしています。
何気にサプライズ音符

いけみぃは6月生まれ
配属されて初のスタッフの誕生日が自分だったので、
サプライズにとっても驚いて、すごい嬉しかったです。

ちなみにひとみちゃんは12月生まれ。
12月1日からまちクルの仲間入りをした彼女も
サプライズにすごい驚いてました。


りなちゃんは7月からまちクルスタッフ。
今までにひとみちゃんやタッキーさんのBirthdayを迎えてるので…
もしかして~!と思われちゃう可能性大ビックリマーク

主役が昨日はお休みだったので、
先週の金曜日にサプライズを決行!!

会議室に呼び出して、そこにスタッフがいて
「Happy Birthday~♪」のパターンは
やっぱりね♪」ってなっちゃう可能性があるので、
作戦を練りました。

 

=作戦=

①決行場所の○○会議室から見えないところにケーキを持ってくる。
②タッキーさんとひとみちゃんを内線で呼び出す。
③準備ができたところでS課長に内線をし、
 りなちゃんの担当店舗のことで相談が…というような形で、
 主役を○○会議室に連れてきてもらう。
④S課長とりなちゃんが○○会議室にやってきて会議を始める。
 そこへ、ろうそくに灯をつけたケーキを持って、
 ニセ会議中の部屋にタッキーさん、ひとみちゃん、いけみぃ登場!
 「Happy Birthday~♪」ビックリマークビックリマーク

 

 

メモで他スタッフに作戦を伝え、準備準備走る

今回のケーキはこちら

パティスリーグラースさん

りなちゃんが「一度食べてみたい♪」って言ってたのでハート2

 

作戦決行中はすごいワクワクしましたよ!
3人で決行場所の会議室を下見したり♪♪

 

結果は大成功!!!!
深刻な会議だと思ってた りなちゃんはすごくびっくりしたそうです!!!!

やったーヽ(^◇^*)/

 

でも、いろんなハプニングがありました。
①.ろうそくに灯をつけようとして気づけば
 親指を火あぶりにしていたパニック(女の子)
②.①のハプニングを受け、なかなか3人が現れないので、
 S課長は演技で会議を続行!(見たかった)
③.・・・

 

 

年齢間違えました…。
ごめんなさーーいエーン(女の子)ペコペコ

 

いけみぃでしたクラッカー2

 

COA11月号撮影!

テーマ:まちクルスタッフのこと★

こんばんは月いけみぃです!!

かなり更新がご無沙汰になってしまいました…汗
にもかかわらず、何気にチェックしてくださった方々、ありがとうございますペコペコ

書きたいことはほんとたっくさんあるので、日記感覚でまた書けたらと思います。
(こんなにご無沙汰になったけど、目標は平日は毎日だもんね♪)

とりあえず、書けなかったことをアップしていきたいですグー

でも、今回は今日のことビックリマークビックリマーク

 

まちぎゃる(←はずかしい)メンバー3人でCOA11月号の撮影を
会社のとある場所でやりました!!

(COAってなに?ってアナタはこちらへ)

今回はいつもとはレイアウトが少し違うため、
1人当たり5種類?ポーズ?撮りました。(いつもは2つ)

いつもどおり普段になく気合をいれて挑みますグー


いつもの倍以上だから、瞬間的に顔をつくることが得意になっていく
まちぎゃるたち。

「これ、いい!!!」とか
「これ、デスクトップにしや~」とか
「ちょー、さっきのよかったよー」とか
互いを褒め称える言葉が飛び交います。

でも場所が場所だったので、人が通るたび中断。
(だって恥ずかしいもん)
不幸にも居合わせてしまった方々には本当に申し訳なかったです汗
(すみませんでしたペコペコ

 

無事、撮影が終わってから、りなちゃんがデスクトップ用
本当に画像編集して、メールでくれました。


りなちゃんの力作です!(掲載許可もらってます!)

 

早速貼ってみた音符

 

 



どんだけ自分のこと好きなの!!!

というかんじの、デスクトップがむちゃくちゃ恥ずかしい状態になり、
作業ウィンドウを閉じたくても閉じられない状態になりました。
(デスクトップを隠すため汗

うまくちっちゃく表示しているりなちゃんにやり方尋ねて、やっと控えめなかんじになりました音符


ちなみに3人のデスクトップはおそろい♪
さらに、机は左から、いけみぃ、まいまい、りなちゃんの順で並んでいます(笑)

 

 

 いけみぃでしたデジカメ

COA撮影のウラ側

テーマ:まちクルスタッフのこと★

こんばんは、いけみぃです星

突然ですがCOAってご存知ですかクエッションマーククエッションマーク



豊田、岡崎、安城、長久手、刈谷、みよし、瀬戸、日進、知立に配布されてる「生活お役だちマガジン」なんですが、
ひまわりネットワークのページが4ページあるんです!

そして最後のページが「まちクルぎゃるがゆく!」という
まちぎゃる(←はずかしい汗)のページ。


毎回、テーマに沿って いけみぃの友達「まちクル加盟店」さんをご紹介しています。

 

 

先週の金曜日は

 10月号の撮影日!

撮影っていっても実は写真の撮りあっこ音符ですニコニコ(女の子)


それも会社の休憩室で

 

でもでもビックリマーク


撮影は撮影デジカメ!!!!!

だから、その日は
メイクや髪型にみんな気合いが入っています!!
(普段とどれくらい違うかはヒミツハート2

 

 

今回は小道具も使うほどの気合の入りっぷりビックリマーク

 

連写でとにかく撮りまくるデジカメから

 

 


よそ見をしたり


なんか素(?)が出たり(注:掲載許可もらってます!)


ちょっとふざけてみたり(注:掲載許可もらってます!)

数枚の写真に
多大の時間と情熱をかけて
楽しんで撮影してます
グー

私たちの努力の結晶でもあるCOAを見かけたら、
楽しく見るなり大切に扱ってくださいっペコペコ

 

いけみぃでしたデジカメ

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧