COA3月号「お家のプロ」

テーマ:ひまわり広場

こんばんは、いけみぃです。


今回は「ひまわり広場」でCOA3月号についてPRしました。

お掃除といえば年末!ってかたも多いかと思いますが、
4月から心機一転っということで3月も割とベストタイミングですよ♪

年末と違って寒さは和らいできてるしね音符(来週は寒波がきますが)
それに、転勤族の家は子供の学校のタイミングもあってか3月引越しが多いしね。


掃除だけでなく、リフォーム防犯対策エコ住宅のプロもご紹介しておりますメガネ


 いけみぃ豆知識~壁の色って結構大事!~
・アメリカかどっかの国の刑務所で、壁をピンクに塗ったところ、受刑者の精神が安定して、暴力行為が減ったとのこと。(一時的ってオチもあったかもしれない)
・マク●ナルドの店内のオレンジ色。あれって客の回転をよくするためらしい。
・学校の教室の。インテリアもおしゃれのかけらもないですけど、集中しやすい「学び場」として適してるんだって!

ご入学を控えたお子さんや、新しい学年になったら勉強をがんばろう!って思ってる人たち!!

壁紙という空間から整えてみてはクエッションマーク


さて、今日のテーマは「死語」でした。

例であげていただいた

「マンモスうれぴービックリマーク


聴いた瞬間「は?」

と素で言ってしまいましたが、酒井法子さんののりぴー語だそうですね。
(一昨年の夏にもワイドショーとかで言われてましたねパンダ

いけみぃは死語はきっと使ってないどころかあまり知らないと思いますが、
小3の頃(1996年)に「チョベリバ」「チョベリグ」が出たことは覚えてます。
英語なんてYesぐらいしか知らなかったので、そのときも「は?」でしたけどねパンダ

 

いけみぃでしたかえる

恵方巻と添え物

テーマ:ひまわり広場

こんばんは、いけみぃですクローバー

今日、今年初のひまわり広場でしたマイク

PR内容はもうすぐ、まちクルTOPに表示される
恵方巻特集』について…

 

実は、今まで『恵方巻』は『恵方巻』で、
どこで買っても中身は一緒だと思ってました。
玉子ときゅうりとかが入ってて長い巻き寿司恵方巻
みたいなかんじで

そんないけみぃも、今ではまちクルのおかげで
ちょっとした恵方巻の通ですグッド

ほんと、いろいろあるんですビックリマーク全制覇したくなりますよグッド
食欲や体重計が許す限りかえる

 

まちクルTOPバナーをお楽しみに♪

 

さて、今日のトークテーマは

『添え物』

パセリとか刺身のつまの大根とか…。

いけみぃは

 


残さず食べます♪

仏教徒の鏡ですチョキ


きゅうりだったらわからんけどね

パセリは好物です。
調子に乗ってパセリを回収してまわっていた時代もありましたパンダ
今も喜んで食べるけど音符

刺身のつま(大根)は、刺身を食べ損ねたとしても、
つまだけはしっかり食べます。
野菜はきっと健康にいいんです。

お酒飲んでるときは、大根の水分が胃の中でアルコールを薄めてくれそうだしね音符音符

 

 

この話を、パーソナリティさんと本番前に話してたら

「エライ!!」

て言われながらもなぜか大笑いされました。

なんでだろう?

でも、これからも胃にスペースがある限り、残さず食べますグー

 

いけみぃでした食事

敬語

テーマ:ひまわり広場

こんばんは、いけみぃでございますクローバー

先日、ひまわり広場でまちクルブログのPRをさせていただきましたマイク

ちょっといつもと違う…とお気づきになられた貴方は鋭いメガネ!!

テーマが「敬語」でしたので、敬語調(?)で語らせて頂きます。
 ↑ ↑ ↑
このテーマ、普段は放送中に初めて知ることになることが多いんですが、何か予感がさしたのか、前もって訊きました耳


そして「敬語」と知り、
「じゃあ、ブログのPRを敬語で話そう!!」
と変なやる気を出したいけみぃグー

広場の直前に担当の白石さんに宣言パー

 

でもでも慣れない事をやろうとしたため、
英語の暗唱テストのようにたどたどしい
PRとはお世辞にも言えないかんじになりました汗(女の子)


話し言葉も一種の習慣なんだろうなぁ…。
慣れないことをしたからか無駄にかんだ気がします汗

ちなみに、3回かんだそうです。(by 視聴者)

敬語を普段意識していないことがよーーくわかりましたダウン(反省)

 

いちおう、担当の白石さんには、
「敬語、大丈夫でしたよ~^^二重敬語とかなかったですよ~」
と言って頂けましたが…。

変な汗は思いっきりかきました汗


そーいえば、ブログ冒頭に敬語調で語るメガネとかありますね!

意識的になのか、しっかり忘れてました!!

敬語、来年の目標の一つにしようかな?と思います…

 

でも敬語のエキスパートってなかなかいないよね??

いらしたら子分にしてくださいペコペコ

 

いけみぃより

ひまわり広場で振り返る

テーマ:ひまわり広場

こんばんは星いけみぃです。

昨日、ラジオラブィートの『ひまわり広場』でまちクルブログのPRをしてきましたチョキ

「またかよ!」今そう思ったアナタは鋭いビックリマークビックリマーク
ブログでもそんな内容書いてますもんね音符
こちら

でも、
100%同じではありません!!!

なんといっても、いけみぃはブログをちゃーーーんと始めてますウインク(女の子)

だってまた
『私もブログを始めるために着々と準備中です!』
と発言することになったらカッコ悪いもんねダウン
自信を持ってPRできましたメガネ(ただの自己満)

 

 

 

いやーーでもこうみると、私もちゃーーーんと成長しているなぁニコニコ(女の子)
1ヶ月前はブログやってなかったんだよ!!
なんという進歩!!(大げさ)

 

 

ん??毎日更新していないからまだまだ???

……うーーん、着々と更新頻度を上げていきたいと思います。

そしてまた、成長した!!と浸ります…。

 

 

おまけ:
トークテーマは『蕎麦』でした。
いけみぃは何気にズズっってすすれません。やり方がわかりません。
やっている人を見ると、
どういう風に息してるんだろクエッションマーククエッションマーク肺活量どれくらいなんだろクエッションマーク
といつも不思議に思ってしまいます。

こんにちは!いけみぃです

テーマ:ひまわり広場

まちクルぎゃる10号のいけみぃです!
初めての方はこんにちは!知ってる方はお久しぶりです♪

先月27日のラジオラブィートの『ひまわり広場』で
まちクルブログをPRして、そのときに

『私もブログを始めるために着々と準備中です!』
と発言しました。

この発言はウソではなかった!決して
本当に着々と準備をしていたから…。

でもでも、自己紹介の上に出てくる画像を「どーしよっかな~~」て考えてたら、
気がついたら9月になって…

 

 

 

 

 そして今日、先日のラジオをきいてたという某まちクル店舗さん。

S氏:「いつからやるの?」

いけみぃ:「もうすぐ…汗

取材から戻って、その店舗さんのブログを見て…かなり焦りをかんじ、「よし!書くぞビックリマーク」と心に決め、仕事後にブログスタートのための最後の準備(ネックだった画像撮影)開始デジカメ

 ちょうど目についた「ケーブル プラス 電話」のうさちゃんをモデルに決定ビックリマーク

すぐ終わらせるはずが凝りだして…

なんかキノコまで乗せてすごく楽しみだして♪♪ 

 

似たような画像を20枚も撮ってました。

まだ仕事をしている先輩方のすぐ側で…汗(女の子)

このブログの顔になってもらうんだから、はりきって画像編集までやっちゃいましたよアップアップ

そして記念すべき初ブログクラッカー2

ここまでの作業時間約2時間…ダウン
(注:もちろん業務外です!!!!!)


初めてだから、こんなものかしらね音符音符


おまけ:



横顔の方が……………かわいいね

 

 

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧