カーナビと巡る旅~みよし編~パート2

テーマ:カーナビ奮闘記

こんばんは、いけみぃです車

2月から新しい号の発行です本


ひまわりパスポートサービスガイド


昨日、さっそくみよしエリアの担当店舗に
用事ついでに配ってきました車音符


あじよし
 ↓
パティスリーグラース
 ↓
村長さん
 ↓
The First Romans


ナビはもちろんカーナビですグッド

 

先回、カーナビの住所検索で嘆いたとき
ブログユーザーさんから教えていただいた(ありがとうございました)
電話番号検索を駆使してのドライブ♪
住所と違って読み方を気にする必要もないから快適楽チン音符

 

 

さて、
パティスリーグラース 
 ↓
居食屋 村長さん 

へ向かうときのこと。

 

 

村長さんの電話番号を入力して目的地セット!!

 

カーナビ:
―設定された地点は近くです。
地図を参考に走行してください―

なんとも抑揚も感情も血も涙もない一言

 

いけみぃ:はい?

え…?ナビしてくれないのクエッションマーク(カーナビなのに)
しかも「地図を参考に」って目的地を表示してくれてないし…パニック(女の子)

 

 


何回設定しなおしても同じこと言われるので、
仕方なく運転することにしました汗(女の子)

 

 

 

 

 


うん、たしかに近くだった。だって


みよし市三好町上217-1 
 ↓ 
みよし市三好町上251-1
だもん。何気に

 


でも…突き放さなくってもいいじゃんっエーン(女の子)


いけみぃでしたパンダ

カーナビと巡る旅~長久手編~

テーマ:カーナビ奮闘記

こんばんは、いけみぃです月

多少知ってる道でも(道に迷ったときの)保険のために
カーナビ使ってます車

2週間程前、長久手へ用事ついでに
パスポートサービスガイドを配りに行ってきました。

 



最近、いけみぃはカーナビに対して反抗期なのかもしれない汗

カーナビの指示を無意識のうちに無視しちゃっています。

 



『300M先左折してください』『左折』に反応して
直前の交差点を左折したり、

はたまた、
何にも言われてないのに、曲がってみたり……無意識のうちに

 


もちろん
「あ゛ーーーーーーーーーーパニック(女の子)
って、なってますけど汗



でも、道に迷った時こそカーナビの力の発揮どころビックリマーク



「さぁ早くワタシに目的地へ行くべく道を教えてハート1

とチラチラ画面を見ますが、

 


カーナビはいけみぃにあきれたのか、愛想をつかしたのか、
ときどき、


なかなか道順を表示してくれませんビックリマークまじで


 


…もしかして、カーナビがいけみぃに対して反抗期なのかな クスッ


カーナビ、ちゃんと仕事しろーー!!


いけみぃでした車

カーナビと巡る旅~みよし編~

テーマ:カーナビ奮闘記

いけみぃです車

最近はカーナビにたよる習慣がついてしまい、
複数の店舗に行くときは、カーナビを使ってます!

先月のある日は「みよしDAY」
(みよしTODAYじゃないよ!)


娘娘飯店

村長さん

The First Romans

あじよし

ひまわりパスポートを配りに行きました!


初めての道を通る場合でも
ふふふ、カーナビがついてるからもう恐くないのだビックリマーク

手馴れた操作でカーナビ画面を操るいけみぃメガネ
操作にも迷いがなくなりました(^v^)

町から市に変わって、住所が少し変わっていても大丈夫音符
町をとればいいだけだもんね!
ex)みよし市福谷町→三好町福谷


娘娘飯店さんへの道順はもうカンペキグッド
無意識にウィンカーを出せるレベルアップアップ
次の目的地は…みよし市三好町……



……

みよし市三好町ということは……


三好町三好(そんなバカな!!)

 


焦りもあってかカーナビの住所検索で「三好町三好」は見つかりませんでした。

まぁ、行ったことあるし、大通りだから迷うことはないけど

でも焦った汗(女の子)



カーナビ様、
目的地を設定すればすぐに道案内をしてくださる貴殿のことは
尊敬しておりますし、敬意も払っております。

でもこれだけ言わせてください。



目的地設定の前に
住所情報と地図情報を
最新のものに設定してください。

いけみぃでしたパー

カーナビと巡る旅~豊田編~

テーマ:カーナビ奮闘記

こんばんは、いけみぃですニコニコ(女の子)

ある日の日程
味里さん(豊田市元城町)

いま亭さん(豊田市河合町)

弥左衛門さん(豊田市豊栄町)

アイズさん(豊田市前山町)

山田屋さん(豊田市錦町)

kireiyaさん(豊田市亀首町)

豊田市ばっかり6店舗♪

HP更新の取材もありますが……

この日の目的はこちら♪

ひまわりパスポートサービスガイドの配布!!!

お店のお得情報をのせた地域の皆様のお得な毎日をガイドする
つよーい見方グー

 


そしてこのドライブのガイド役はカーナビ車

先回の迷子にこりて、積極的にカーナビを使うようになりました。

 

カーナビ、すごいね!今更だけど

 

ページ気にしなくていいし
信号機覚えなくていいし
なんといっても頭使わなくていいからむっちゃラク音符

到着予定時間を随時表示してくれるとこもありがたいね★

カーナビを使ってなければ、おそらく道に迷ってたであろうところも
スーイスイ♪

 

見直したよ、カーナビパー

気に入ったよグッド


道覚えるまで、ガイドしてねウインク(女の子)

 

いけみぃでしたニコニコ(女の子)

カーナビの罠

テーマ:カーナビ奮闘記

いけみぃです、こんばんは星

先日のスケジュール:

居食屋 村長さん (みよし)→和風キッチン 蔵 (刈谷)

打ち合わせやら説明やら確認やらいろいろあって約4時間のドライブ♪

いけみぃはカーナビを使ったことがほとんどないこともあって(機械音痴)、地図持参であらかじめ目的地への行き方をしっかり調べてから行きます。
自分で苦労したほうが道覚えそうなんで♪

もちろん迷子になりたくないので、
必然的にわかりやすそうな大きい道を通ることになります。


会社→居食屋 村長さん   居食屋 村長さん和風キッチン 蔵

 

非常に順調に行けました。
愛用のA5サイズの地図でもせいぜい3ページにまたがる程度なので♪
(なんでA5なのかって?そりゃ安かったからさ)

業務も順調に終了音符

あとは現在地の刈谷から会社に戻るのみ!!

車に乗って地図を開いて考えました。


''来た道を戻ればラクだろうけど、おそらく遠回り(?)。
できることなら最短距離で帰りたい。でも刈谷や豊田の位置関係がよくわかっていないため、その道を調べるのが大変(だってA5だもん)。それに最近車で通る道がパターン化してきたからなぁ……。''

 

 

「そうだ!カーナビを使って最短ルートを通りつつ、新たな道を覚えよう!!」
Let's フロンティアグー

 

 

目的地は登録されてたので設定がチョーラクちん♪

―音声ガイダンスを開始します。(中略)運転してください―
「ラジャービックリマークビックリマーク


かなりウキウキして運転始めました車音符

―300M先左折してください―
「はいはーいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク(左折)」

 

待っていたのは

中央線どころか路肩のラインもない、
アスファルトの道でした。

対向車に出会いたくないような道。隣は田んぼor畑くま

 

「いったいどこに行くの??私、帰るんだよねクエッションマーク
最徐行でびくびくしながら運転…。

 

停車して地図で調べようかな?と思っても、
狭しと言えど広い日本。現在地がどこかもよくわからん…汗
よって質問しても答えてくれないカーナビに従うのが妥当と判断。


もちろん、カーナビなので間違えることもなく道案内してくださいました。


そして、無事見覚えのある道に合流ビックリマークビックリマーク
なんか急に視界がクリアーになった気が…アップ

 

カーナビのこと疑ったりもしたけど…
おそらく(←やっぱり疑ってる)最短距離で帰れて振り返るとおもしろかったな〜ニコニコ(女の子)
ってかんじ音符音符

楽しかったスマイル(女の子)音符

 



 

え?道覚えたかって??
左折した瞬間にあきらめました。


 

 

いけみぃでした車

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧