1  |  2  |  3  |  4    次>    

いけみぃの新しいお友達☆まちクル11月公開店舗<後編>

テーマ:新店舗

こんばんは、いけみぃです。

昨日から引き続きTouhachiさん

陶芸教室も開催されていますメガネ

陶芸教室 唐八
ランチつきの体験陶芸もやってます♪

ちなみにこちらは
八木さんの作品↓

こちらは4コマシリーズの作品

なんか会話や笑い声、いびきが聞こえてきそうですねビックリマーク

ちなみに作品の中の河童と酒を酌み交わす人形、
作者にむっっちゃソックリです。

他にも河童シリーズの作品がいっぱいあります

いけみぃも一匹いただきました。


▲転んだ河童


おまけ:


いけみぃの机の上ギャラリーパレット


▲お菓子の下敷きになる河童

 

いけみぃでした

いけみぃの新しいお友達☆まちクル11月公開店舗<前編>

テーマ:新店舗

こんばんは、いけみぃです月


もうすぐで12月になってしまいますが・・
11月からいけみぃのお友達になってくださったお店を紹介いたしますメガネ

Touhachi


加盟店の中で1位2位を争うひまわりネットワークから近いお店ですバイク
接待や小宴会、プライベートな会合などにぴったりな完全個室なお店です。

隠れ家のような……ていうか民家(八木さん宅)の中にある(はなれ)お店です。

いろんなジャンルの飲食店で経験を積まれた店長さんが
自家農園で採れた朝採り無農薬野菜を使った季節感のある創作料理を振舞われます!

今日、ランチも始められるとのことでHP更新の取材にお伺いしたのですが、
ついでに自家農園にもお邪魔させていただきました


▲人参、葱、春菊、ゆず、みかんetc..


本日ののどかな天気にこの風景。。なんか蝶まで飛んできたし、すごい平和な気分になりました。
農園はそれだけではなく・・・・・

なんの木でしょう??


キウイです。

生まれて初めてキウイの木を見たいけみぃ。
そもそもキウイってどうやって育つのかクエッションマークって
考えたことすらなかったので(さすがに根っことは思ってなかったよ)
この鈴なり感にむちゃくちゃびっくりしました。

キウイは1本じゃ実がならないらしく、「つがい」の如く2本なきゃいけないらしい。。

てゆーか、こんな身近なトコにキウイがなってたんだ・・・・


▲食べごろの実をさがす八木さん


▲お土産にいただきました。食べ頃についてもレクチャー済みチョキ


キウイの木で充分驚きですが、
まだまだ別ジャンルで驚きのことがあるんですメガネ

また、明日ご紹介したいと思います音符

 

いけみぃでした

いけみぃの新しいお友達☆まちクル10月公開店舗-その2-

テーマ:新店舗

こんばんは、いけみぃです星


10月からいけみぃのお友達になってくださった

九州・沖縄料理 芋んちゅ 豊田店


九州・沖縄料理のお店ですウインク(女の子)

 

いけみぃの出身は九州クラッカー2クラッカー2クラッカー2


7月某日、外回り中に車ふっと「九州」の文字が目に入って、
なんだかとっても懐かしくなって、
そのままハンドルをきってお伺いしたのが始まりでしたグー

親切なスタッフの方に取り次いで頂いて、
日を改めてご連絡して携帯電話
足湯のあるお席で まちクルとなぜか九州について熱く語り・・・・・

 

今となっては担当店舗!!
アタック(?)が受けとめてもらえて嬉しかったですアップアップ


先日、ご飯を食べにお邪魔したんですが、
宮崎のチキン南蛮ペンギンがむっっっちゃ美味しかった!!!
馬刺しも食べた!車だったから焼酎とか飲めんかったけど。。

駐車場に(お客さんの車に)福岡ナンバーの車が2台もあって、
えらい興奮したっちゃけどっビックリマークビックリマーク


芋んちゅさんには、
足湯付の掘りごたつ席やロフト席、20名様までのお座敷席など
いろんな個室があって、さまざまな利用シーンに対応可能グッド

ちなみにいけみぃは足湯付の堀ごたつ席と、
普通の掘りごたつ席、ロフト席に座ったことがあるぞチョキ
(よく分からないプチ自慢)

それぞれ個室だから、本当に自宅か!ってぐらいくつろげゆったりできますよ。


ひまわりパスポートやまちクルクーポンご持参で10%OFF

九州に縁がある人もそうでない人も
是非九州を感じてみてくださいメガネ


いけみぃでしたチョキ

いけみぃの新しいお友達☆まちクル10月公開店舗-その1-

テーマ:新店舗

こんばんは、いけみぃです。

もうすぐ10月も終っちゃいますが・・・
今月からいけみぃのお友達になったお店を紹介しますグー

香りの店 PINECONE

長久手中央図書館のすぐ近くにある
アロマテラピーグッズを専門に扱われているお店。

エッセンシャルオイルやマッサージオイル、キャリアオイル、
ハーブティ、化粧品、お香と【香り】に関するものが
いっぱいあるんです!!

 

他の加盟店のおかげでアロマテラピーに
興味を持つようになったので、
すごい熱心に見てしまいましたよ目

まだあんま詳しくないですけど、
知ってる精油はちゃーんとありました♪
“これ知ってる~☆”ってかんじで嬉しくなりましたアップ

 

まちクルのおすすめにはガッツリ20種類掲載してありますグー
打合せから撮影終了まで2時間以上の大仕事。。

ちょっとヘトヘトになってたいけみぃに
担当の加藤さんがプレゼントを下さいましたプレゼント

 


撮影中、オレンジみかんの精油を見て
「柑橘系好きなんですよ~!」って
そういえば言った気がするなぁ。。  嬉しい花  優しいハート2
ローズヒップティーもむっちゃ美味しそう。。


PINECONEさんは商品の販売だけでなく、
アロマ講座も毎月開催されていますメガネ


また、お店の前はハーブガーデン花
四季折々の花が咲いていますクローバー

まさしく店内外問わずアロマテラピー専門店


いけみぃが心の奥底から気に入ったのは言うまでもありません・・
(まちクルのお店は全部大好きですけどね)

 

アロマにちょっとでも興味がある方!
一度のぞいてみてはいかがでしょうか??

いけみぃでした音符

いけみぃの新しいお友達☆まちクル9月公開店舗-その2-

テーマ:新店舗

こんばんは、いけみぃです。
9月ももうすぐ終わっちゃいますね。。

9月からいけみぃのお友達になってくれた加盟店さんを紹介させてくださいペコペコ

~7月某日~

よくいけみぃを笑わせてくださる、みっていラーメンさんからTELがありました。

みっていさん「まちクルに興味ある人がいるんですよ~」
いけみぃ「あーそうなんですかアップ どんなお店なんですか?」
みってい「マッサージではないけど、リラクゼーションっってかんじのお店なんスよー」
いけみぃ「あぁ、いいですねぇ音符
みってい「ただ、ちょーっと名前が・・」
いけみぃ「??」
みっていリラクゼーション もみもみっていうんです
いけみぃ(爆笑)←なんででしょうね 笑

みっていさんのその前振りがいかんのでは??
と心の奥で思いながら、ドキドキしながらお店の方に連絡携帯電話し、
わくわく(?)しながらお伺い車!!



お店の中はこんなかんじ
↓ ↓

オルゴールの流れる広々としたまさに癒し空間クローバー

つくりこみのためにスタッフさんに協力していただき、施術中の写真も撮らせていただきましたが、

本当に気持ちよさそうでした花! ←何気にうらやましかったかえる


60分の基本コースが3500円!と超お財布に優しいビックリマークビックリマーク
詳しくはこちら

 

更衣室着替えもあって、アフタードリンクつきのサービス完備グッド
MIDNIGHT月までの営業されているから、仕事帰りにも行けるのもウレシイ!

日頃のストレスや体の疲れを癒してみてはいかがですかクエッションマーククエッションマーク

 

※リラクゼーション もみもみは
治療を目的としたマッサージ店ではありません。


いけみぃでしたニコニコ(女の子)

1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

いけみぃ

まちクル10号のいけみぃです!!!
愛と勇気とまちクル加盟店がともだちです★

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧