下手の猫好き・・・・
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ありがとうございました! <(_ _)>

テーマ:ブログ

   いつも、きまぐれG のブログをご覧戴き・・・

ありがとうございます・・・ペコペコ

ブログの画像容量が、満杯になりましたので・・・

『きまぐれG』は、これが最後のアップになります・・・

引き続き、『気まぐれGⅡ』でブログを続けさせて戴きますので・・・

どうぞ、宜しくお願い致します・・・ニコニコ(男の子)

・・・・・

   そんな訳ですが・・・

今日も、朝の散歩に・・・走る

朝露が、太陽に反射して綺麗です・・・

いつもの様に迎えてくれたアオ鷺さん・・・

カルガモさんも、いつもの通り・・・

カメさんは、早々と甲羅干し・・・晴れ

おや、こっちでは『鯉のぼり?』・・・

いやいや、これは川の中の『鯉さん』・・・

カメさんも、仲良く一緒に・・・ハート2

おっと、これは珍しい『スッポンさん』・・・ビックリマーク

久し振りに見ました!・・・

・・・・・

   こちらは・・・

巷のそよ風さんも、アップされていた『ホオジロ』さん・・・

鳴き声は、聞けませんでした・・・

・・・・・

   今日の花・・・花

夏の名残りですネ!・・・

友人が育てている、道端の花です・・・ 

・・・・・

   そして、久し振りに・・・

水路のニャンコさんが、遊んでくれました・・・ハート2

ニャンコ好きのGに取って、嬉しい朝になりました・・・ニコニコ(男の子)

・・・・・

・・・・・

    最後に、今朝の青空を・・・

どうぞ、『気まぐれGⅡ』も、宜しくお願い致します・・・

アオちゃんはモデル?・・・

テーマ:ブログ

 

   8月も残り少なくなりました・・・汗(男の子)

土曜日のせいか、朝の散歩の人は少なめ・・・

その上、いつもの様に通勤の人もいないせいか・・・

アオちゃんが、いつもの場所に・・・ハート2

アオちゃん

しばらくの間、Gに付き合ってくれました・・・

少しピンボケもありますが、今朝の写真全部です・・・デジカメ

[ http://youtu.be/D8VktHXcviE ]

・・・・・

   今朝の出会いは、これだけではありません・・・

アオ鷺さんが、こんな所に・・・ひらめいた

aosagi

そして、川のギャング共・・・ムカッ

川鵜

これは、遅生まれ?のチビ鴨ちゃん一家・・・

カルガモ

元気に泳いでいる姿に、エールを送ってきました・・・ハート2

・・・・・

   今朝の花は・・・花

hana

ランタナ?・・・

ランタナ

カボチャ・・・

カボチャ

?・・・

hana

カラスウリ・・・

カラスウリ

毎度・毎度のコスモス・・・

コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても 、青空に映えますネ!・・・

・・・・・

   夕方の散歩・・・走る

水路で見掛けた、トンボさん達・・・

ハグロトンボ?

そして、最後は・・・

今日の夕陽・・・グッド

夕陽

明日も良い日であります様に・・・

やっとかめ、アオちゃん・・・♡

テーマ:ブログ

 

   今朝の目覚めは、午前 5時・・・

ちょっと早い! もうひと眠り・・・zzz

目が覚めたのは、午前 6時15分・・・

慌てて支度し、朝の散歩に出掛けました・・・走る

・・・・・

   今朝の空・・・目

sora

気持ちの良い朝の空です・・・

そして、足元には・・・

hama

地元の方が、毎朝水をやり・・・

hana

こんなに綺麗に咲かせています・・・

hana

青空に、花は似合います・・・グッド

・・・・・

   川では・・・

気持ち良さそうなカメさん・・・

kame

こちらは、アオ鷺さん・・・

aosagi

川面に映して、お化粧中?・・・

(わたしって、きれい ♡)

・・・・・

   そして、本日のゲストは・・・

アオちゃん・・・ハート2

kawasemi

久し振り~!・・・

kawasemi

相変わらず、じっとしていてくれません・・・汗(男の子)

・・・・・

   今日の花・・・花

hana

もう一枚・・・

hana

・・・・・

   今朝の出来事・・・デジカメ

大した事ではありませんが、ご覧になって下さい・・・

http://youtu.be/dOxJ-6kvkwc  ]

ご無沙汰致しました・・・<(_ _)>

テーマ:ブログ

 

   こんばんは、お久し振りです!・・・

田舎からは、一昨日帰って来ましたが・・・

孫への『挨拶?』や、疲れで・・・

PC開くのが、やっと・・・汗

その上昨日は、いつもの仲間との Golfで、滋賀まで・・・

疲れの上乗せ?をしてきました・・・汗(男の子)

そんな訳で、久し振りのブログになりますが・・・

宜しくお願い致します・・・ペコペコ

・・・・・

   今朝、 2週間振りの『朝の散歩』へ出掛ける事が出来ました・・・走る

良いお天気です・・・

あんなに騒がしかった『せんだんの木』・・・

せんだんの実

クマゼミの声は、一つも聞こえません・・・ 

いつもの川コースへ出ました・・・目

逢妻男川

バリカン作業も、大分進んでいます・・・

散歩道

出迎えてくれたのは、ハトさん達・・・

hato

そして、餌取り中のこの鳥も・・・

tori

しかし、アオちゃんの姿も、カメさん達の姿も見えません・・・ダウン

・・・・・

   向こう岸に見えるのは・・・

カラスウリ

カラスウリの花・・・

カラスウリの花

毎年、元気にコンクリートの上に伸びています・・・ニコニコ(男の子)

・・・・・

   おっと、これは・・・ビックリマーク

kamo

なんと、チビ鴨ちゃん一家・・・

kamo

今頃、子育てなんて・・・

kamo

『遅生まれ』のチビ鴨ちゃん達ですネ!・・・

・・・・・

   今朝の花・・・花

hana

青空に映えるコスモス・・・

kosumosu

アオちゃんの声は聞けましたが・・・

姿は確認出来ませんでした・・・

・・・・・

   今日のトピックス・・・

ご覧下さい・・・

http://youtu.be/Kg_tEDCt-XM ]

出発前・・・!

テーマ:ブログ

 

   いつもの『せんだんの木』に・・・

クマゼミの姿も、鳴き声もありません・・・

夏が去りつつあるんですネ!・・・

何だか、少し寂しい感じです・・・ダウン

・・・・・

   そんな今朝の散歩から・・・走る

出迎えてくれたのは、朝食中の鴨さん達・・・

kamo

首までスッポリ水の中・・・音符

お次は、ひまわりさん・・・

hana

そして、愛しのアオちゃん・・・ハート2

kawasemi

さっき通る時には居なかったのに、振り返るとアオちゃんが・・・ビックリマーク

その下では、小鷺の『白ちゃん?』・・・

kosagi

いつもの田んぼまで行くと・・・

アオ鷺さん・・・

aosagi

ゴイサギさんの寝場所に行くと・・・

珍しく、餌取りの最中・・・ひらめいた

goisagi

おっ、水の中から何か咥えました・・・

goisagi

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?・・・ 

小枝の様です・・・(~_~;)

笑っちゃいけませんネ!・・・汗(男の子)

・・・・・

   今度は、逢妻男川のギャングの・・・ムカッ

川鵜クン・・・

kawau

水中でも、小魚を追いかけるのが速い事・・・

最後はやっぱり、アオちゃんで締めくくり・・・ハート2

kawasemi

堤防の草刈りが始まったので・・・

見通しが良くなりました・・・目

・・・・・

   TVによると九州は、雨模様・・・雨

新幹線に影響がありません様に・・・

それでは皆さん、良い夏休みを・・・

行って来ま~す・・・パー

今朝の散歩(川コース)・・・

テーマ:ブログ

   昼間は暑くても・・・

朝夕の涼しさは、気持ちがいいですネ!・・・グッド

今日は・・・

明日の午後から帰省するので、その準備に忙しい一日でした・・・汗(男の子)

まず、田舎で着るものをまとめて一箱・・・

ゴルフバッグと一緒に送りました・・・

そして、お土産も・・・

・・・・・

   今度の帰省は・・・

18日に田舎で、高校の部活の同窓会&懇親ゴルフ会&紅白試合・・・

さすがに、紅白試合は見るだけの予定です・・・目

この部活の同窓会は、オリンピックの年に開催されます・・・

次回は、4年後です・・・

元気で行けるかなぁ?・・・

・・・・・

   そして、20日には福岡で・・・

高校時代のクラス会・・・

こちらは、毎年田舎でやっていましたが・・・

今年は、福岡在住の同級生4名が幹事になり・・・

ぜひ、博多でやろうと言う事になりました・・・

鹿児島・福岡・大阪・名古屋・東京から、16名が集合します・・・

なんと、3次会までスケジュールされており、楽しみです・・・ビール

・・・・・

   そう言う訳で・・・

また、しばらくブログを休ませて戴きます・・・

Gは、携帯からアップ出来ませんので・・・

PCの無い田舎では、お手上げです・・・汗

豊田に帰って来ましたら、再度アップしますので・・・ 

どうぞ宜しくお願い致します・・・

・・・・・

   お休み前に・・・

今朝の散歩を、スライドショーにしました・・・

何故?・・・クエッションマーク

それは、写真に『細長い爬虫類』が写っています・・・汗(男の子)

気持ち悪くなる方は、ご覧にならないで下さいネ!・・・

http://youtu.be/LhWL6BrHrx8 ]

   

   

それは無いだろう!・・・

テーマ:ブログ

 

   今日は、ゴルフなので散歩は中止・・・

6:30には、自宅を出発・・・車

立秋を過ぎたせいか・・・

標高500mくらいの場所にあるせいか・・・

プレイ中は、暑さを感じる事無く、快適なゴルフが出来ました・・・チョキ

しかし夕方、豊田に帰ってきたら・・・

やっぱり、少し暑い!・・・汗

それでも、エアコン無しでも汗はかかないので・・・

大分涼しくなってきたのでしょうか!・・・

・・・・・

   散歩に出なかったので・・・

今日の写真はありません・・・

そこで、昨日の話を・・・

・・・・・

   夏休みですが・・・

一時的に、幼稚園が始まった孫・・・ハート2

急に会いたくなったと、遊びに来てくれました・・・ニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)

色々、遊んでいましたが・・・

小さな絵本で遊ぶ事になり・・・本

本

表紙に描いてある絵を見て、ひと言・・・

『これは、ジィジ!』 と、・・・

可愛いもんですネ・・・ハート2

・・・・・

   眼鏡をかけているので、ジィジなのかと思いきや・・・

いきなり、Gの後ろに廻り・・・

頭をチラっと眺めていました・・・目

・・・汗(男の子)汗

『それは、無いだろう !』・・・ムカッ

・・・・・

・・・・・

   コメントで質問を戴きましたので・・・

追加で、本の一部をご紹介します・・・

大きさは、この通り・・・

本

この他に・・・

ぎりぎり君、一点集中さん、どうもどうもさん、定番スマイル君、かまってさん、どきどき君、スイングさん、

くたくたさん、が紹介されています・・・

中身は呼び名の通りですので、ご想像にお任せします・・・

〇〇グリコKKの、おまけに付いている『小さな絵本』です・・・

本

色々ありますが、『子供向け』です・・・(^_-)

アオちゃん、久し振り・・・♡

テーマ:ブログ

   今日は立秋、早いですネ!・・・

心無しか、今朝はクマゼミの声も少なくなったよう・・・

やはり、朝方の涼しい内の散歩は良いですネ!・・・走る

今朝の花さん達です・・・花

hana

・・・

hana

・・・

hana

・・・

hana

・・・

hana

・・・

hana

・・・

hana

秋の花、コスモス・・・hana

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の名残?のひまわり・・・

hana

・・・

hana

花さん達も、朝は生き生きとしています・・・

・・・・・

   しばらく歩くと・・・

あれ、アオ鷺さんビックリマークaosagi

今朝は、ヌーちゃんの島にいます・・・

・・・・・

   なんと、昨日居たゴイサギさんの寝場所には・・・

ゴイサギさんが、団体で・・・ビックリマーク

ゴイサギ

木の上には、見張り役?・・・目

ゴイサギ

木影には、まだ眠い眠い、と!・・・zzz

ゴイサギ

ここでは、毛繕い ♪・・・

ゴイサギ

そして、水の中にも・・・

ゴイサギ

これでは、アオ鷺さんも追い出されますネ!・・・汗(男の子)

・・・・・

   今日のニャンコ・・・

遊んでくれましたヨ!・・・

ニャンコ

可愛いですネ!・・・ハート2

・・・・・

   今朝は、久し振りにアオちゃんと出会えました・・・

しかも、餌取りのジャンプまで披露してくれて・・・

夢中でシャッターを押しました・・・デジカメ

ご覧下さい・・・

[ http://youtu.be/5MKEzeK53lE ]

『立秋』前日・・・

テーマ:ブログ

 

   今朝は、6:00に出発!・・・

いつもの散歩・・・走る

相変わらず、クマゼミのシャワーがすごい!・・・kumazemiパニック(男の子)

忘れないでと、アブラゼミも・・・

aburazemi

でも、こちらの声はありません・・・ダウン

・・・・・

   歩を進めると・・・

何やら相談中の『チュン君』達が・・・ハート2

suzume

一体、何を相談してるのでしょう?・・・

おっと、木の葉に隠れているのは・・・ひらめいた

aosagi

アオ鷺さん・・・

aosagi

でもそこは、ゴイサギさんの寝場所のはず・・・

追い出された、ゴイサギさんは一体どこに・・・汗

・・・・・

   今朝の、カラスウリの花・・・

カラスウリの花

こちらも・・・

カラスウリの花

この花を見ると、顔に見えて仕方がありません・・・

・・・・・

   我が家のゴーヤは・・・

今年は未成年のまま・・・汗(男の子)

なのに、こちらのゴーヤは・・・

go-ya

すっかり、熟れてしまいました・・・

・・・・・

   今日の3枚・・・デジカメ

屋根の上のアオ鷺さん・・・

aosagi

何やら叫んでいるカルガモさん・・・音符

kamo

そして・・・

いきなりの激しい雷雨があった今日でしたが・・・

最後に、素敵な夕陽を見せてくれました・・・

夕焼け

明日は、早くも『立秋』です・・・

こんな暑さは、もう沢山ですネ!・・・

今朝の散歩・・・♪

テーマ:ブログ

 

   風のある一日でしたが・・・

それでも、暑かったですネ!・・・汗

おまけに、急に雨が降りだしたりして・・・

洗濯物を取り入れるのに、大わらわ・・・汗(男の子)

・・・・・

   今朝の散歩・・・走る

先日のハトさんがいました・・・

ハト

同じ田んぼで、餌をついばんでいましたが・・・

目立つので、すぐにわかりました・・・ひらめいた

お次は・・・

昨日の『運?』の犯人のゴイサギさん・・・ムカッ

ゴイサギ

あれ、こちらにも・・・

ゴイサギ

どっちが犯人?なんでしょう?・・・クエッションマーク

後の方は、恥ずかしそうに木の陰に隠れていましたので・・・

先の方が、犯人かも・・・

・・・・・

   川鵜さん達が朝食に来ました・・・音符

川鵜

一度潜ると、何処に出てくるかわからないので・・・

カメラを構えて、ウロウロ!・・・デジカメ

・・・・・

   こちらは、鴨さん達・・・

kamo

ノンビリと、遡っていました・・・

kamo

・・・・・

   久し振りに出会ったニャンコ!・・・ハート2

ニャンコ

暑いのか、呼んでも日陰から出てきません・・・ダウン

そんな朝の空です・・・

朝の空

これじゃ、暑くなるはずですネ!

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

きまぐれG・・・Ⅱ

きまぐれG

週休7日、暇がありそうで忙しい?生涯青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧