下手の猫好き・・・
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ありがとうございました・・・<(_ _)>

テーマ:ブログ

 

   今日はフォトクラブの定例会・・・

定例会の前に・・・

27年度の『総会』を開きました・・・

用意したのは・・・

議事録、会員名簿、連絡網、会計報告・・・

14名の会員中、12名出席で『総会』は成立!・・・

早速、議事進行!・・・

そして・・・

議事も順調に進み、『総会』は無事終了!・・・チョキ

後は、議事録を正式に作成し・・・

コミセンへ報告するだけです・・・

・・・・・

   そして、定例会・・・

今日は、いつもの講評だけで無く・・・

4月10日に開催される・・・

『サロン。de。六鹿』主催の『六鹿春まつり』に・・・

我が『六鹿フォトクラブ』も協賛し・・・

4月5日~10日の間、六鹿会館に写真展示を致します・・・デジカメ

その展示作品の選定もしました・・・

いつもの事ですが・・・

作品の選定も難儀しますが・・・

題名を決めるのも悩みの種です・・・汗(男の子)

お忙しいとは思いますが・・・

お時間が取れましたら、写真展もご覧戴ければ幸いです・・・

・・・・・

   今日の散歩・・・走る

夕方の短い時間でしたが・・・

アオちゃんに会いたくて逢妻男川へ・・・

冷たい強風の中・・・

もう少し厚着してくれば良かったと反省しながら・・・

目を皿にして歩きました・・・

今日の出会いは次の通りです・・・

ツグミさん・・・

ツグミ

ジョウビタキさん・・・

ジョービタキ(オス)

アオちゃん・・・

カワセミ

カルガモさん・・・

カルガモ

お判りでしょうか!・・・

『チュッハート2』です・・・

・・・・・

   さて・・・

先日から画像容量が 100%に近付いていましたが・・・

いよいよ満杯になりました・・・

2014年 5月から、本日まで約二年間・・・

『Gの気まぐれblog -Ⅲ』をご覧戴きありがとうございました・・・

そして、色々とご指導いただき感謝致しております・・・

引き続き『Gの気まぐれblog -Ⅳ』へ移行するつもりですが・・・

上手く移行出来るかどうか心配です・・・

上手くブログアップ出来ましたら・・・

これまで同様宜しくお願い致します・・・

ありがとうございました・・・ペコペコ

  

『菜の花とアオちゃん』・・・♡

テーマ:ブログ

 

   今朝は『資源ST立哨当番』・・・

責任者は06:00からの立哨ですが・・・

今迄に何度も立哨前に持ち込まれていたので・・・

今朝は少しだけ早く 05:50に立哨開始!・・・

しか~し・・・

今朝も先を越されてしまいました・・・汗(男の子)

・・・・・

   投入箱は勝手にセットされて・・・

ご丁寧に分別表示までされていました・・・

が、・・・

残念ながら破損したガラス瓶や・・・

持ち込み禁止のグローランプ等が・・・

今回もルール違反がありました・・・ムカッ

・・・・・

   今朝は最後にハプニング!・・・

搬入終了時間の08:30を過ぎてから・・・

持ち込んだ方が居ましたが・・・

慌ててしまったのか・・・

蛍光管を破損してしまいました・・・

さぁ、大変!・・・

急いで飛び散った破片を拾い集め・・・

申し訳ありませんが、持ち帰り願いました・・・

次回からはもう少し早めにお持ち頂いて・・・

慌てないようにしましょう・・・

・・・・・

   今日の散歩・・・

アオちゃんと出会う確率の高い才兼池から・・・

行ってみてガッカリ!・・・

アオちゃんの居場所の近くに居たのは・・・ビックリマーク

猫

ニャンコさん・・・ネコ

これではアオちゃんは近寄れません・・・

無事に逃げていてくれれば良いのですが・・・

・・・・・

   逢妻男川です・・・

ホオジロさんが出迎えてくれました・・・

ホオジロ

同じ木に居たのはツグミさん・・・

大きさは違いますが・・・

何だか親戚?みたいに似ています・・・

・・・・・

   アオちゃんポイントへ着く直前・・・

目の前を上流へ飛んで行くアオちゃんの姿が・・・

カメラを向ける間も無く・・・

アッと言う間に視界から消えました・・・

残念!・・・

・・・・・

   ぐる~っと廻り込み・・・

いつものアオちゃんポイントで目を凝らすと・・・

こんな嬉しい光景が・・・ラブラブ(男の子)

カワセミ

菜の花とアオちゃんのコラボ・・・

カワセミ

ダイブも見せてくれましたが・・・

撮るチャンス無し・・・

でも、今日はこれで充分満足!・・・

嬉しい散歩でした・・・グッド

・・・・・

   帰り道・・・

チョッとだけ顔を出してくれた・・・

カワラヒワさん・・・

カワラヒワ

そして・・・

見事に咲いていた・・・

ミモザの花・・・

ミモザ

『春』ですねぇ・・・ニコニコ(男の子)

   

『ミニ撮影会』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今朝は一番で自治区の事務所へ・・・

明日の『資源ゴミST立哨』の用具を受け取りに行きました・・・

今年度の立哨はこれが最後です・・・チョキ

毎回、そうですが・・・

立哨当番が行く前に、分別しないで持ち込む人が居るので・・・

明日はそうで無い事を願っています・・・

・・・・・

   今日はフォトクラブの仲間とミニ撮影会・・・デジカメ

枝垂れ桜が咲き始めたとの情報で・・・

聖善寺~行福寺~龍興寺と廻って来ました・・・

最初は・・・

聖善寺(岡崎市宇頭町)・・・

聖善寺(宇頭町)

後の大木はこれからと言う所・・・

今週末には見頃でしょうか!・・・

メジロさん達も集団で来ていたので・・・

どちらを撮るか悩むGでした・・・汗(男の子)

・・・・・

   お次は・・・

行福寺(豊田市枡塚町)・・・

行福寺(枡塚)

ここは本堂前の枝垂れ桜だけが2,3分咲きの状態・・・

境内にあるソメイヨシノもピンク色になっており・・・

これからが楽しみです・・・

・・・・・

   最後は・・・

龍興寺(豊田市中町)・・・

龍興寺(中町)

ここの枝垂れ桜も5,6分咲き・・・

数日もすれば見頃になる事でしょう・・・

・・・・・

   この先、寒の戻りがあるようですが・・・

動き始めた『春』は立ち止まらずに進む事でしょう・・・

あちこちで綺麗な枝垂れ桜やソメイヨシノが・・・

楽しませてくれる事と思います・・・ニコニコ(男の子)

・・・・・

   今日のおまけ?・・・

サンシュユ

・・・

枝垂れ桜

・・・

聖善寺(宇頭町)

『家康の遺宝展』・・・!

テーマ:ブログ

 

   今朝は久し振りに朝一番の散歩・・・走る

風も冷たく、春とは思えません・・・

それでも・・・

早起きは三文の何とかで・・・

愛しのカワセミブルーに出会えました・・・ラブラブ(男の子)

才兼池のアオちゃん・・・

カワセミ

今朝はオスくんが出迎えてくれました・・・

この直後・・・

メスさんが迎えに来て一緒に飛んで行きましたが・・・

ここではペアリングは出来上がった様です・・・チョキ

・・・・・

   才兼池から逢妻男川へ・・・

いつものポイントには・・・

カワセミ

・・・

カワセミ

メスさんが居ましたが・・・

しばらく待っていてもオスくんは戻って来ません・・・

まぁ、同じポイントにオスくんが居たり、メスさんが居たりするので・・・

こちらもペアリングに期待大です・・・

・・・・・

   これだけでも・・・

寒い中を散歩に出た甲斐はありましたが・・・

おまけ?もありました・・・

カルガモさん・・・

karugamo

ケリさん・・・

ケリ

そして・・・

メジロさん・・・

メジロ

おまけと言ったら怒られそうですネ・・・ウインク(男の子)

・・・・・

   道端で・・・

こんな花を見付けました・・・

スノーフレーク(スズランスイセン)

まるでスズランの様ですが・・・

それもそのはず・・・

Netで調べたら・・・

スズランスイセン(正式名はスノーフレーク)と、なっていました・・・グッド

我が家のスズランが咲くのはいつになる事でしょう・・・

・・・・・

   帰宅後・・・

カミさんに誘われてここへ行って来ました・・・車

豊田市美術館

豊田市美術館・・・

目的は・・・

今日が最終日だった『徳川家康公400年祭記念事業』の・・・

『家康の遺宝展』・・・

家康の遺宝展

ついでに常設展も覗いてきましたが・・・

『芸術』は全く理解出来ませんでした・・・汗(男の子)

・・・・・

   今日の花・・・

美術館に咲いていた・・・

ユキヤナギ・・・

ユキヤナギ

『春』ですねぇ・・・ニコニコ(男の子)

『組長集会』・・・!

テーマ:ブログ

 

   今日は朝から自治会の『組長集会』・・・

8時には会場準備を始めて・・・

『組長』さん達のおいでになるのを待ちました・・・

9時より『組長集会』の始まり・・・

新組長さんが多いので・・・

区長から『組長業務』の説明をしました・・・

配布物の件や、資源ゴミ立哨や交通安全立哨等々・・・

色々あります、ご苦労様です・・・

休憩の後・・・

各ブロックに分かれて質疑応答と意見収集・・・

全体のまとめまで済んだのは予定通り 11時半・・・

これで又一年間が始まります・・・

・・・・・

   帰宅してお昼・・・

孫が遊びに来ていたので・・・

しばらく孫に遊んで貰い?・・・

孫が昼寝に入ったので、GもソファでTVを観ながらウトウト・・・zzz

女子プロは久し振りに日本人の優勝!・・・

高校野球は『鹿児島実業』が一回戦突破!・・・

半分は寝ていましたが・・・

嬉しい結果でした・・・チョキ

・・・・・

   夕方 5時・・・

冷たい風の強い中、逢妻男川へ・・・走る

チョッと遅すぎたのか、風が強かったせいか・・・

いずれにしても・・・

残念な事にアオちゃんの姿はありません・・・汗

急ぎ足の散歩で撮ってきた写真は 16枚だけ・・・

その中から・・・

ホオジロさん・・・

ホオジロ

と、・・・

菜の花さん・・・

菜の花

カワセミブルーを撮りたかったなぁ・・・汗(男の子)

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

きまぐれG‐Ⅲ

きまぐれG‐Ⅲ

週休7日の身ながら、何かと忙しい薩摩健児?です。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧