下手の猫好き・・・
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

『さかあがり』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今日は風の強い一日でした・・・

思ったよりも強風で体感としては『寒い!』と思うほど・・・パニック(男の子)

一度暖かくなったので・・・

着る物が一枚少なくなっているのも寒く感じた要因のひとつでしょうが・・・

お彼岸も中日を過ぎたのですから・・・

そろそろ本格的な『春』になって欲しいものです・・・

・・・・・

   昨日は午後からフォトクラブの年次総会・・・

そして夜は・・・

自治区有志による月例懇親会・・・ビール

珍しく一次会で帰宅したのですが・・・

ブログを開いたままで居眠りしてしまいました・・・zzz

・・・・・

   フォトクラブの年次総会は・・・

2年間務めた代表を交替するので・・・

引継ぎを含めた総会になりました・・・

又、同じ『六鹿会館』で活動している・・・

『サロンド・六鹿』さん主催の『六鹿花まつり』が・・・

この 3月26日~ 4月2日の間開催されるのに・・・

我が『六鹿フォトクラブ』も写真展示で協賛するので・・・

年次総会の後は展示作品の選定をしました・・・

・・・・・

   今回は自由作品としましたが・・・

季節が春なので・・・

春らしい作品が集まりました・・・

Gの作品は春らしい中にも少しお茶目な一面を持っている・・・

この作品にしました・・・

題名は『さかあがり』・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロさんが懸命に『さかあがり』の練習?をしている一枚です・・・ウインク(男の子)

・・・・・

   この『サロンド・六鹿』さん主催の『六鹿花まつり』は・・・

絵画・書・写真・彫刻・工芸・盆栽・山野草、等々が展示され・・・

最終日の 4月2日には・・・

津軽三味線や野点も予定されています・・・

お時間のある方・興味のある方はぜひお越し戴き・・・

六鹿フォトクラブの作品もご覧戴ければ嬉しい限りです・・・

・・・・・

   今日はゆっくりとしていたい所でしたが・・・

朝から色んな電話が入り・・・携帯電話

その件であちこち連絡を取り合う事になり・・・

バタバタした一日でした・・・

夜になって・・・

二泊三日の姉妹旅行に行っていたカミさんを・・・

三河安城駅まで迎えに行き・・・

やっとひと息着いた所です・・・

『今日のメジロさん』・・・!

テーマ:ブログ

 

   今朝は 6時から資源ST立哨責任者・・・

過去、何回も時間前に持ち込まれ・・・

しかも分別されていない事があったので・・・

時間前に行ってみましたが・・・

今朝も相変わらずの状況でした・・・ムカッ

やり直しに手間がかかるので・・・

広報で何度もお願いしているのですが・・・

ルール違反は無くなりません・・・

・・・・・

   明日はフォトクラブの総会なので・・・

今日は総会用の資料を作りました・・・

代表も交替する事になったので・・・

ついでに引継ぎ用のデータもまとめました・・・

が、・・・

こんな場合、今迄の資料をそっくり渡すのが良いのか・・・

今年度の資料だけにした方が分かり易いのか・・・

色々あるので、少々悩んでいます・・・汗(男の子)

・・・・・

   今日の散歩・・・

昨日の雨で花が心配な河津桜の所へ・・・

まだまだ見頃の花の間に居たのは・・・

ヒヨちゃん・・・

河津桜とメジロ

こうして見ると・・・

花に埋もれたヒヨちゃんもなかなか見れますネ!・・・

・・・・・

   待つ間も無く・・・

メジロさんの集団が飛んで来ました・・・

河津桜とメジロ

・・・

河津桜とメジロ

・・・

河津桜とメジロ

・・・

河津桜とメジロ

・・・

河津桜とメジロ

思わず 300枚も撮ってしまいました・・・デジカメ

・・・・・

   そうそう、河津桜は・・・

今週いっぱいは見れそうですが・・・

河津桜

ご覧の様にかなり葉っぱも見える様になっています・・・

近くに種類の違う桜が満開なので・・・

ご覧になるなら今の内ですヨ!・・・

・・・・・

   帰り道・・・

いつものカワセミポイントまで行って見ようかと思いましたが・・・

途中の才兼池の水路に・・・

カワセミさん発見!・・・ラブラブ(男の子)

カワセミ

以前、この場所で見掛けた事があるので・・・

もしかして居るかも知れないと・・・

そ~っと行って正解でした・・・

 

      

『届いた贈り物』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今日は定例の検診日・・・

ちょっと太っていましたが・・・

大まか問題無し!・・・チョキ

しかし・・・

このちょっと太ってしまった事が問題です・・・

5kg痩せれば問題解決!・・・

と、言われているのに太るのは逆ですから・・・

努力不足?な Gです・・・汗(男の子)

・・・・・

   まぁ、そんな事を言っても・・・

余り気にしてはストレスになりますから・・・

出来るだけストレスにならない様に努力?します・・・

しかし・・・

そんな事を思っていた矢先に・・・

オフクロより嬉しい贈り物が届きました・・・プレゼント

タケノコ・・・

筍

早速、こしらえました・・・

生椎茸・・・

椎茸

実家産の大きな椎茸です・・・

草餅・・・

草餅

これも手作り・・・

今日のお昼はこれにしました・・・

思わず 2個も食べてしまいましたが・・・

田舎の味は、とっても美味しかったです・・・

これでは当分痩せられそうもありません・・・汗

・・・・・

   この他に・・・

ミカン類や、お菓子等々・・・

いつもありがたいオフクロからの贈り物です・・・ペコペコ

タケノコは今年初物でした・・・

こしらえまでは Gの役目・・・

タケノコご飯や・・・

筍ご飯

煮物にするのは・・・

筍煮物

カミさんの役目です・・・

お蔭様で・・・

今夜のビールは、いつもより美味しいものでした・・・ビール

・・・・・

   今日は雨・・・

医者から帰っても散歩へ出られません・・・

夕方、雨が上がってから・・・

我が家の花を撮りました・・・デジカメ

沈丁花・・・

沈丁花

シクラメン・・・

シクラメン

我が家でも『春』が満開です・・・音符

   

『陶芸作品展』・・・♪

テーマ:ブログ

   今朝はフォトクラブの会計報告を・・・

今年度の会計担当さんから受け取りました・・・

自分の手帳や会計報告を参考にして・・・

23日のフォトクラブ総会用の資料を用意しないといけません・・・

趣味の写真ですが・・・

『六鹿フォトクラブ』は・・・

高岡コミの定期利用グループのひとつなので・・・

年度末にはキチンと報告する義務があります・・・

・・・・・

   お昼は孫達と一緒にランチへ・・・

少し孫達へシェアしながらの楽しいお昼でしたが・・・

孫達が良く食べる様になっているのにビックリもしました・・・

その分・・・

年寄りの食べる分が少なくなってきているのかも知れませんネ!・・・

・・・・・

   ランチの後・・・

Gは刈谷市総合文化センターへ・・・

区会の仲間がやっている陶芸作品展を見に行って来ました・・・

9名の方の合同作品展で・・・

皆さん素晴らしい作品を出展されていました・・・

お許しを得て早速パチリ!・・・

仲間の作品です・・・

陶遊会作品展

中でも Gのお気に入りは・・・

陶遊会作品展

とても素人?の作品とは思えません・・・

それもそのはず・・・

自宅に『窯』まで作って本格的に楽しんでいます・・・

・・・・・

   展示作品の中から数点をピックアップしました・・・

思わず手が出そうになる作品です・・・

陶遊会作品展

『鳥撮り』の目から見ると・・・

ついカメラを向けたくなる一枚でした・・・

陶遊会作品展

こんなに可愛いものも・・・

陶遊会作品展

・・・

陶遊会作品展

・・・

陶遊会作品展

写真も瞬間の切り取りで面白いですが・・・

陶芸の世界も奥が深い割には・・・

こうした可愛い形で表現出来るのは楽しいですネ!・・・

    

『花粉にも負けず』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今日は暖かくて良いお天気でしたが・・・

その分、花粉の影響が大きく・・・

毎年の事ながら・・・

暖かくなって、嬉し・痒しの毎日です・・・

・・・・・

   この所、少々疲れ気味?だったので・・・

今朝はゆっくりと寝坊しました・・・

朝食後、散歩へ行く事にしましたが・・・

この所、姿を見ていないカワセミブルーの魅力と・・・

河津桜とメジロさんのコラボは・・・

どちらも甲・乙つけがたいので・・・

この際、両方に足を運ぶ事にしました・・・

・・・・・

   逢妻男川に出てすぐに・・・

目線から外れた場所から飛び出したのは・・・

間違い無くカワセミブルー・・・

じ~っと目で追いかけながら飛んだ先へ急ぎます・・・

近付くと飛び去り・・・

何度目かにやっと撮れました・・・

カワセミくん

久し振りのカワセミくんでした・・・

・・・・・

   下流のポイントに着きました・・・

探して見ると・・・

木陰に隠れているカワセミさんを発見!・・・

カワセミさん

何だか少しやつれている様にも見えますが・・・

取り敢えず、オスくんとメスさんを確認出来てひと安心・・・

5月頃には二世誕生に期待したいものです・・・

・・・・・

   カワセミさん達を確認できたので・・・

今度は河津桜の様子を見ようと、そちらへ向かいました・・・

途中の道端には・・・

ホトケノザが咲き誇り・・・

ホトケノザ

春を知らせるツクシンボも沢山!・・・

土筆

これで花粉さえ飛んでいなければ快適な散歩なんですが・・・

・・・・・

   以前、ウグイスさんやベニマシコさん等々の姿が見えた才兼池・・・

今は改修工事中で野鳥さん達の姿はありません・・・

もうしばらくしたら完成すると思いますが・・・

改修後の案内看板を見ると・・・

以前の様な自然は望めそうもありません・・・

・・・・・

   才兼池の脇の水路をチェックしましたが・・・

スズメさんとムクドリさんしかいません・・・

と、思ったら・・・

なんと、カワラヒワさん達も交っていました・・・

カワラヒワ

ここで見るのは初めてです・・・

・・・・・

   別ルートで河津桜を見に行ったカミさんからTEL・・・

『メジロさん達が来ているヨ!』・・・と、

急ぎ足で行ってみると・・・

まだメジロさん達は夢中で蜜を吸っている所でした・・・

メジロと河津桜

・・・

メジロと河津桜

可愛い姿をたっぷりと見せて貰いながら・・・

満開の河津桜を楽しんできました・・・

   

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧