下手の猫好き・・・

『苦戦!』・・・(~_~;)

テーマ:ブログ

 

   アメリカの新大統領トランプ氏・・・

ツイッターで色んな事を言い放題!・・・

正式な記者会見は全く無いと言うのだから異色も異色!!・・・

世界をリードする大国の次期大統領なのだから・・・

絶大な権力を持つ自分の立場を考えて呟かないと・・・

世界が迷いますネ!・・・

似た様な事が日本でも言えますが・・・

本当に政治の世界はわかりません!・・・

・・・・・

   それはさて置き・・・

本日の逢妻男川・・・

下流のカワセミポイントで撮っていたら・・・

自転車で通りかかった人が停車し・・・

リュックからカメラを取り出しました・・・

レンズは超望遠 『NIKON200-500mm』です・・・

一緒に撮りながら色々と話してみると・・・

『チョウゲンボウ』を撮りに来たとの事・・・

今日は見当たらないので・・・

カワセミでも撮って帰ろうかとこのポイントへ来た様です・・・

・・・・・

   そのカワセミさん・・・

オスくんが木陰の奥で待っていました・・・

しばらくするとメスさんが戻って来ました・・・

何やら咥えています・・・

カワセミ♀

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら砂まみれの『ドジョウ』の様です・・・

『ドジョウ』が抵抗するので・・・

食べられなくて苦戦しています・・・

カワセミ♀

 

 

 

 

 

 

 

 

この姿は笑えますネ!・・・

かなり時間をかけて何とか飲み込めました・・・

その間・・・

オスくんは見ているだけ・・・

カワセミ♂

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はオスくんが小魚を獲って来たのに・・・

待っていたメスさんの目の前で食べてしまったので・・・

大物を獲ったメスさんが見せつけていたのかも知れませんが・・・

とんだ苦労でした・・・

・・・・・ 

   そのメスさん・・・

今日は何度もダイブ姿をサービスしてくれました・・・

都度、レンズで追いかけるのですが・・・

何処へ飛び込むのかわからないので・・・

なかなかピントが合いません・・・

なんとか撮れたのがこれです・・・

カワセミ♀

・・・

カワセミ♀

折角のサービス?を無にせずに済んでホッとしています・・・

・・・・・

   カワセミさん以外の今日の野鳥さん達・・・

コガモさん・・・

コガモ

キセキレイさん・・・

キセキレイ

イソシギさん・・・

イソシギ

百舌鳥さん・・・

百舌鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

   今日の二枚・・・

どちらも素敵なカワセミブルーです・・・

カワセミ♂

・・・

カワセミ♀

・・・・・

   明日は今年の初打ち・・・

寒気の来訪で、大分寒そうですが・・・

それなりに楽しんで来ようと思っています・・・

   

コメント

  1. 2017/01/10 22:55
    こんばんは。

    逢妻男川の野鳥さんはいつも賑やかでいいですね♪
    色んな鳥撮りさんも訪れるようで鳥さん談議に花が咲きますね♪
    ドジョウを咥えたメスさん!
    飲み込んでからのお腹が動き回るんではないかと心配です(^^;
    2017/01/10 23:23
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    岡崎の森の様な野鳥さん達は来てくれませんが、逢妻男川ならではの常連さん達が顔を出してくれます。
    いつも同じなので表情を変えてくれないとアップし辛い面もありますが・・・(~_~;)

    ドジョウもかなり抵抗していましたので、飲みこまれた時にはもうグロッキーだった様です。
    以前、川鵜クンがウナギさんと挌闘して、結局諦めてしまった事を思い出します。


  2. 2017/01/10 22:59
    苦戦の原因は・・・ドジョウを咥えたメスさん
    だったですね。これでは手が使えず辛くですね!

    良いシーンに出逢われましたね!
    そうそう・・・ダイブシーンは狙う場所がで
    苦労されましたね!
    べああべも最近はそのシーンは撮れずですね!
    2017/01/10 23:26
    <べああべさん>

     こんばんは!

    嘴に巻き付かれたり、なかなか飲み込めないのでメスさんも苦戦していました。
    見ている方は面白かったのですが、捕まえて見たもののこんなに抵抗されたのではメスさんも困った事でしょうネ!

    でも、その後の腹ごなしだったのか何度もダイブしてくれたので、嬉しかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/61882

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 490人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
その他

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧