下手の猫好き・・・

『寒波来襲』・・・!

テーマ:ブログ

 

   今朝は JR岡崎付近での線路陥没があり・・・

通勤・通学に影響が出た様ですが・・・

こうした思いがけないトラブルは大変ですネ!・・・

又、今日からは気温も下がり・・・

この辺りでは雪がパラついた様ですが・・・

ゴルフ場でも午後からは・・・

今にも雪が降ってきそうなくらいに・・・

気温がグングン下がって来ました・・・

幸い凍えない?内にプレイは終了し・・・

暖かいお風呂でゆっくりと暖まって帰って来ました・・・

この先『寒波来襲』で・・・

もっと気温は下がるようなので・・・

スタッドレスタイヤへ交換しておいた方が良さそうですネ!・・・

・・・・・

   先日、自治会:総務部の仲間と・・・

今日のゴルフの打ち合わせをした時に・・・

お宅へお邪魔して素敵な『ぐい飲み』を戴いてきました・・・

ぐい飲み

これは総務部の仲間の手作り品です・・

Gは『ぐい飲み』に氷をひとかけら入れて・・・

ウィスキーを飲むのが好きですが・・・

また一つ愛用の『器』が増えました・・・

・・・・・

   今夜のお月様・・・

tuki

冷たい空気の中で煌々と輝いていました・・・

余りにも綺麗なので・・・

寒い中、60Xで撮ってみました・・・

明日は『満月』ですが・・・

寒波の来襲で、お天気はどうでしょうか?・・・

コメント

  1. 2017/01/11 21:46
    こんばんは

    寒波襲来の準備は、ぬかりなくやっています。
    が、
    寒波襲来して、積雪すると、渋滞が凄いんです。(>_<)
    通勤時間が2倍になったので、自宅を何時に出たらいいのだろう…?
    そちらのほうが心配です。(~_~;)
    2017/01/11 21:59
    <ko-taro-さん>

     こんばんは!

    準備万端、さすがは現役抜かりは無いですネ!
    Gはカミさんの車だけ冬タイヤへ交換しようと思っています。

    通勤時間のチェック、渋滞の具合がわからないだけに困りますネ!
    安全運転で通われて下さい。

  2. 2017/01/11 22:01
    こんばんは。
    今日は寒かったですね!
    寒い日の月は綺麗と思いますが、今夜の月は特に綺麗ですね(#^^#)

    土曜日に雪マーク⛄でしたが明日もところによりにわか雪の天気予報で寒さが厳しいようですね・・・
    寒い日には頂いたぐい飲みで熱燗はいかがですか(^_-)-☆
    2017/01/12 09:15
    <チロリンムラさん>

     おはようございます。

    昨日から寒くなりましたネ!
    これだけ空気が冷たくなってくると、お月様が綺麗に輝いてきます。
    昨日はゴルフで鳥さんの写真が無かったものですから、お月様を撮らせて貰いました。

    『ぐい飲み』、本当は熱燗でやりたい所ですが、Gはお酒よりもウィスキーの方が好きです。
    あっ、熱燗ではありませんがウィスキーでも『ホットウィスキー』と言う手がありました。
    この寒さですから、早速試してみる価値はありそうですネ!・・・(^_-)-☆

  3. 2017/01/12 21:12
    こんばんは!

    ゴルフ寒波襲来の前に終わってラッキ-でしたね。
    寒い時期はお風呂に入らずに帰る方も多いですが、大きなお風呂に入りたいので私も必ず入ります。

    愛用の器が増えて酒量も増えるかもしれませんね。ヽ(^o^)丿

    2017/01/13 09:18
    <おはりこさん>

     おはようございます。

    昨日はフォトクラブの定例会でしたが、いつもの会場の暖房が中々利かなくて困りました。
    ゴルフが一日早くてラッキーでした。
    ゴルフ場のお風呂、汗をかいた時は必ず入りますが、そうで無い時にはパスする事もあります。
    何故?
    それは風呂上がりに一杯やりたいからです。

    『ぐい飲み』お気に入りの器で飲む時の気分は最高です。
    昨夜はお気に入りの器ではありませんでしたが、フォトクラブのお気に入りの仲間と一緒だったので、ついつい飲み過ぎてしまいました・・・(~_~;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/61888

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧