下手の猫好き・・・

『義理チョコ』・・・♡

テーマ:ブログ

    昨日は浜松へ行って来ました・・・

先週土曜日が授業参観や発表会で振替休日になった孫達も一緒です・・・

先ずは娘の家に着いて・・・

ひと廻りしながら家の掃除と水廻りのチェック・・・

一時間ほどで済ませて、早目の昼食へ・・・食事

・・・・・

   その後、佐鳴湖へ・・・

の、予定でしたが・・・

孫達が居たのでそんな訳にもいかず・・・

『浜松市動物園』へ行きました・・・

併設されている『フラワーパーク』へは何度も行った事がありますが・・・

動物園の方は・・・

上の孫が小さな頃に一度来ただけで・・・

それ以来、6年振りくらいです・・・

・・・・・

   思ったよりも山坂がきつくて・・・

最初は嬉しくてはしゃいでいた下の孫は途中で『疲れた!抱っこ~ ♡』と、・・・

しばらくおんぶしたり、抱っこしたりしましたが・・・

出口近くの遊具のある場所まで来たら・・・

急に元気?になり遊んでいました・・・

どうやら本当に疲れたのはGの方でした・・・汗

・・・・・

   帰りは新東名に廻り、岡崎SAで休憩・・・

タイミング良く、パンのトラで食パンをGet!・・・

孫達は屋上で少しだけ遊んで帰って来ました・・・

娘と孫達を降ろして・・・

自宅へ着いたらすぐにDWN・・・

とうとうブログも更新できませんでした・・・

ひと昔前だったら考えられない事ですが・・・

『歳』はとりたくないものです・・・汗(男の子)

・・・・・

   動物園は鳥インフルエンザ対策もあり・・・

一部は見物中止になっていましたが・・・

定番のお猿さんやライオン・トラ・キリンほか・・・

孫達と一緒に色々と楽しんできました・・・

その一部です・・・

寒くて日向ぼっこをしていた・・・

クモザルさん・・・

クモザル?

以前来た時に上の孫が夢中になって見ていた・・・

ミーアキャットさん・・・

ミーアキャット

『冷たいから傍に来るなヨ!』・・・ムカッ

と、もう1頭を寄せ付けなかった・・・

ホッキョクグマさん・・・

ホッキョクグマ

左の熊さんは元気良く水に飛び込んでいましたが・・・

右の熊さんは絶対にプールには入りませんでした・・・

・・・・・

   丁度、象さんの食事時間になったので・・・

飼育係の方がカンパンや氷砂糖を手で食べさせるのを・・・

孫達が興味深げに見ていました・・・

象

やっぱり象さんは動物園のスターですネ!・・・

・・・・・

   今日はバレンタインデイ・・・

オフクロやカミさんそして娘から愛情たっぷり?の『義理チョコ』を貰いました・・・ハート2

バレンタインチョコ

・・・

バレンタインチョコ

・・・

バレンタインチョコ

おまけは・・・

たまたまガソリンを補給しに入ったGSで・・・

スロットくじに当って貰えたチョコ・・・

バレンタインチョコ

この歳になってもチョコを貰えて嬉しいGです・・・ニコニコ(男の子)

   

コメント

  1. 2017/02/14 22:40
    こんばんは!

    動物園、久しく行ってないです(*_*;
    象さんに会いたくなりました!

    ご家族からのチョコ…愛情チョコに決まってるじゃないですか~(^_-)-☆
    皆さんお優しいですね(^^)
    2017/02/15 08:01
    <若翠さん>

     おはようございます。

    この寒さで動物たちもそれなりに暖かい場所で昼寝したり、水にぬれた相棒を寄って来るなと突き放したり、中には毛布を貰って敷いているチンパンジーもいたりして、人間と変わらない一面を見てきました。

    アハハハ、ありがとうございます。
    愛情チョコでした。

  2. 2017/02/14 23:09
    こんばんは!

    バレンタインチョコ、沢山ゲットしましたね。
    さすがGさまです。

    わが夫には『愛情チョコのかけら』
    さえもあげることをしなかった
    自分に反省しています。

    ホッキョクグマの仕草が面白いです。

    2017/02/15 08:35
    <巷のそよ風さん>

     おはようございます。

    お蔭様でこの歳になっても『愛情たっぷりチョコ?』を貰う事が出来ました。
    ぜひご主人にも日頃のご褒美?に愛情たっぷりチョコを差し上げて下さい。

    ホッキョクグマ、仕草が面白くてしばらく見ていました。
    多分、1頭は自分がホッキョクグマだと言う事を忘れて?居たのかも知れません・・・(^_-)-☆

  3. 2017/02/15 00:10
    寒くてもお孫さんたちとの触れ合いいいですね。おつかれさま。

    チョコはGさん、大好きでしたか
    2017/02/15 08:40
    <キコさん>

     おはようございます。

    孫と付き合えるのもそんなに長い事は無いと思っていますが、一日付き合うとさすがに疲れます・・・(~_~;)
    『歳』を感じた一日でした。

    昨夜、久し振りに体重計に乗ってビックリ!
    3kgも太っていました。
    これではチョコは食べる事が出来ません。

  4. 2017/02/15 08:26
    おはようございます。

    昨日はバレンタインだったですね。自分の胃の結果ばかりが優先して忘れていました。
    たくさんチョコをゲットされて幸せな一日でしたね。
    2017/02/15 08:44
    <おはりこさん>

     おはようございます。

    何か心配事があるとつい忘れる事もありますネ!
    結果は良かったのですから、大いにチョコを楽しまれて下さい。

    最近はゴルフでもめったに握らないので、チョコの話題はこうした業者サイドのイベントになりましたネ!
    今日・明日は暖かくなる様なので、17日のゴルフの予定を変更すべくバタバタしています。

  5. 2017/02/15 10:00
    カミさんそして娘から愛情たっぷりの『義理チョコ』を貰いました・・・
    べああべも貰いましたYo!
    職場の女性からもかな?非番でしたので、今日
    出勤したら?どうなんでしょうか!

    お孫さんと、動物園でしたか。ご苦労さまです!
    2017/02/15 16:47
    <べああべさん>

     こんにちは!

    お互いにこの歳になってもチョコを貰えて良かったですネ!
    時々しかやりませんが、ウィスキーを飲みながらチョコをかじるのも美味しいですヨ!
    職場の愛情たっぷりチョコは如何でしたか・・・(^_-)-☆

    久し振りの動物園、たまにはいいものですネ!

  6. 2017/02/15 17:15
    こんにちは。

    浜松のお掃除と動物園・・・お疲れ様でした。
    ご褒美に沢山のチョコレートが頂けて良かったですね(^_-)-☆
    我が家も夫には心ばかりのチョコレートをあげましたよ(#^^#)
    義母はこういう行事が大好きなので子や孫に至るまで郵送してまでも配っていました。。。
    ボケない秘訣かもしれませんネ✌
    2017/02/15 21:52
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    孫と遊べるのも今の内だけなんでしょうが、孫が大きくなるに連れてこっちも『歳』をとってしまい遊び疲れ?が出てしまいます。
    まぁ、愛情たっぷりの義理チョコで良しとしましょう・・・(^_-)-☆


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/62210

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧