下手の猫好き・・・

『順調な一日』・・・!

テーマ:ブログ

   暖かくなると言う天気予報を聞いて・・・

早速 17日(金)にゴルフの予定を組みましたが・・・

昨日の夕方の天気予報では下り坂になってしまいました・・・

いくら気温が上がっても・・・

この時期に雨に降られるのは御免です・・・

急遽、明日 16日(木)に予定変更する事にして・・・

仲間の予定を聞き・・・

数ヵ所のゴルフ場のスタートをチェックし・・・

何とか予定変更出来ました・・・

・・・・・

   今日は 16時から・・・

高岡コミでの展示会の写真撤収があります・・・

それまでの時間を使って・・・

ゴルフシューズのソフトスパイクの交換と・・・

ドライバーのグリップ交換をゴルフショップへお願いして・・・

『後で受け取りに来るから・・・』と、『鳥見』に行きました・・・

・・・・・

   先ずは柳川瀬公園・・・

期待していたエナガさんには会えませんでしたが・・・

ウソさん・・・

ウソ

四十雀さん・・・

四十雀

コゲラさん・・・

コゲラ

そして・・・

ヌートリアさんに会えました・・・

ヌートリア

ほかには・・・

百舌鳥さんやカワラヒワさんと出会えたのですが・・・

エナガさんと出会えなかったのは残念でした・・・

・・・・・

   柳川瀬公園を後にして・・・

体験の森へ・・・

最初にルリちゃんポイントへ・・・

ところが・・・

前回もそうでしたが・・・

ルリちゃん狙いでは無く、クロジさん狙いの方が 2名・・・

餌を撒きながら撮影中でした・・・

折角なので・・・

クロジくんを一枚・・・

クロジ

 

 

 

 

 

 

 

 

撒かれた餌を目当てに・・・

四十雀さん達が 6~7羽来ていたので・・・

なかなかルリビタキくんが出て来てくれません・・・

しばらく待っていたら・・・

ルリビタキ♂

やっと姿を出してくれましたが・・・

皆さんは『ルリはもういい!』と、全く撮りません・・・

こんなに可愛いのに・・・

もったいないですネ!・・・

Gだけパチパチ撮りまくりました・・・

・・・・・

   こちらはビオトープで顔を出してくれた・・・

ルリビタキさん?・・・

ルリビタキ♀

Gにはオスの若様なのか・・・

メスなのかわかりません・・・

・・・・・

   わからないと言えば・・・

ルリビタキのメスさんと・・・

ルリビタキ♀

ジョウビタキのメスさんも・・・

ジョウビタキ♀

羽の『斑点』が無いと見分けにくいですネ!・・・

・・・・・

   ビオトープには・・・

シロハラさん・・・

シロハラ

カシラダカさん・・・

アオジ

アオジさん・・・

アオジ

そして・・・

メジロさんが居ました・・・

メジロ

体験の森でも・・・

エナガさんには出会えず残念でしたが・・・

森のベテラン?さん達の話しによると・・・

『巣作り』に入る時期になったのではないかと・・・

そして・・・

カワセミさんも 3週間ほど見ていないと・・・

カワセミさんも『巣作り』なんでしょうか?・・・

・・・・・

   帰りにゴルフショップで・・・

シューズとドライバーを受け取り・・・

明日のゴルフの準備はOK!・・・

夕方、展示写真の撤収もスムースに終了!・・・

今日は『順調な一日』でした・・・

さぁ、明日は嬉しいゴルフ・・・

朝早いので今夜は早目に寝る事にします・・・

おやすみなさい!・・・

   

 

   

コメント

  1. 2017/02/15 23:26
    チロリンムラ様も翡翠との出逢いは無くとの
    ことです。巣篭もりなんでしょうか?

    勿体ない・・・どうなんでしょうか?
    ルリビタキ君との出逢い・・・期待して森へ
    ですが、他の鳥さん狙い?
    常連さんはこの時季何を狙ってなんでしょうか!
    2017/02/16 21:15
    <べああべさん>

     こんばんは!

    ルリビタキさんに会える喜びを感じなくなっている森の常連さん達も居る様ですが、Gにとってはとんでもない事です。
    まだまだGはルリちゃん狙いで森へ通います。

    カワセミさん、森の常連さん達も見かけていない様ですが、どこかには居ると思うので、その内に会えると信じています。

  2. 2017/02/15 23:47
    こんばんは。

    今日も入れ違いだったようですね。
    沢山の野鳥さんに出会えて何よりでした。
    クロジさんにも会えたんですね✌
    クロジさんの場所へは行かず帰路についてしまい、次回に会いたいものです(^^)/
    2017/02/16 21:19
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    ルリちゃんポイントは、クロジさんの餌付け場所になっている様ですネ!
    その餌を狙ってシジュウカラさん達も集まって来ていました。
    色んな野鳥さんに会えるのは嬉しいですが、『餌付け』はどうも・・・(~_~;)
    本来の野性の野鳥さんに会えた時の喜びとはひと味違いますネ!

  3. 2017/02/16 17:54
    今日はかなり暖かかったので明日のゴルフ楽しみですね。お天気がすこしくだりかも・・・ふりませんように~

    いろいろな鳥の中での翡翠とルリビタキに会えるのが今の私には一番うれしいです。子育てでいなくなってしまうかしら?
    2017/02/16 21:23
    <キコさん>

     こんばんは!

    お蔭様でゴルフは本日楽しんできました。
    気温もそうですが、太陽の暖かさは偉大ですネ!
    明日は雨になりそうなので、今日に変更して正解でした。

    子育てで一時的には姿は見えないかも知れませんが、次は親子連れが見れるかも知れませんヨ!
    楽しみは継続します・・・(^_-)-☆

  4. 2017/02/16 22:13
    こんばんは!

    今日は絶好のゴルフ日和で良かったですね。当初の天気予報では春一番が吹くと言っていましたが・・・・
    私は暖かかったので練習に行ってきました。
    月末近くの4日間の晴れた日にゴルフに行く予定です。
    2017/02/16 22:44
    <おはりこさん>

     お蔭様でゴルフ日和の一日でした。
    後半は風もありましたが、気になる程の風でも無く快適にゴルフが出来ました。

    Gはこの後 22日にミニコンペがありますが、天気が気になります。
    やっぱりゴルフは良いお天気に限りますネ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/62227

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧