下手の猫好き・・・

『海外安全 虎の巻』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今日はお昼前に雨が落ちてきました・・・雨

丁度、西町の『VITS』に駐車して松坂屋へ歩き始めた時でした・・・

松坂屋は買い物では無く・・・

7Fの『豊田加茂旅券コーナー』へ・・・

先日更新申請した新しいパスポートの受け取りです・・・

16日には新しいパスポートが出来上がると聞いていましたが・・・

お天気の都合で昨日はゴルフにしましたので・・・

本日受け取りに行って来ました・・・

旅券

これで 10年間はいつでも外国へ行けます・・・チョキ

いや、10年間は外国へ行ける程の元気を持っていたいと言う目標になります・・・

一緒に貰ってきたのは・・・

『虎の巻』

外務省監修の『海外安全 虎の巻』・・・

今の世の中、どこで何が起きるかわからないので・・・

Gの様に外国慣れしていない者にとってはありがたい本です・・・

・・・・・

   途中でお昼の後、買い物へ廻りました・・・

鳥見散歩の時に愛用していたユニクロのダウンコートが痛んできたので・・・

買い直そうと探しましたが・・・

同じ様なダウンコートはありません・・・

もう時期的に売るものが変わったのかと思い・・・

ユニクロの店員さんに聞いてみたら・・・

『今シーズンはそのタイプのダウンコートは販売していません』 との事!・・・

道理で見つからなかったはずです・・・ダウン

・・・・・

   カミさんが気にしてくれて・・・

買い物の途中で探してくれていましたが・・・

近くのお店で見付けてくれたので・・・

色とサイズを合わそうと一緒に行って来ました・・・

運良くピッタリのものがあったので買ってきましたが・・・

ラッキーな事に売れ残り品?半額セール!・・・グッド

それならと・・・

ついでにゴルフ用のダウンベストも一緒に買ってきました・・・

これでまた・・・

来週のゴルフの楽しみが増えました・・・

・・・・・

   夕方・・・

近くのハードオフ 2軒を廻り・・・

出物のカーボン三脚が無いかチェック!・・・

1軒目では、雲台付きのものがありましたが・・・

残念ながらカーボンではありません・・・

もう1軒では・・・

カーボン三脚だけがありました・・・

三脚本体は軽くて良かったのですが・・・

見た事も無いハーフボールタイプのTV雲台用だったので手が出ませんでした・・・

帰宅して早速調べましたが・・・

こんなタイプの雲台があったなんて勉強不足でした・・・汗(男の子)

・・・・・

   行きつけのキタムラでは・・・

『額』のチェック!・・・

6月の展示会用にA3サイズの額を購入する事になりましたので・・・

試しに一枚購入してきました・・・

先日別のお店で買った木製の額と比較して・・・

本日買ってきたアルミの額の方が良さそうです・・・

これで懸念材料が一つ解決しました・・・ニコニコ(男の子)

   

   

   

コメント

  1. 2017/02/18 09:35
    海外へ・・・・パスポート必須ですね。
    ご家族が海外に居られ、出る機会もあり、
    これで万全ですね。

    その帰りに奥様とご一緒でお買い物でしたね!
    今の時季は冬物は半額で、思わぬ買い物・・・
    嬉しいですね!

    ハードオフ???勉強不足で全く承知して
    ませんでした!
    2017/02/18 22:30
    <べああべさん>

     こんばんは!

    旅券更新はしようとは思っていましたが、娘達の米国赴任で行く機会が出来たので良かったです。
    いつ頃行こうか今から楽しみです。

    ハードオフ、中古品はちょっと・・・(~_~;)
    と、思っていましたが、友人の話しを聞いてから何度か見に行っています。
    まだ買ったものはありませんが、目的によっては全く問題無いので活用の価値はあると思います。

  2. 2017/02/18 17:51
    こんにちは
     パスポートの受け取りお疲れ様でした。海外の治安は気になりますね。

     そうか、ハードオフという手がありましたね。自分も前回の出張の時、時間の余裕があったのでビックカ〇ラでレンズと三脚を見ていて、「カーボンが軽くていいなぁ。でも高ッ!!」と思っていたところなんです。
     G様の2件のうち、岡崎も入ってますか?たぶん私の近くも、同じ店だと思うので、違う店も探してみようと思います。
    2017/02/18 22:38
    <モルゲンロートさん>

     こんばんは!

    海外のリスクは今に限った事ではありませんが、マスコミの発達した現在は色々とニュースが入って来るので心配になりまネ!

    ハードオフ、昨日Gの廻った先は知立店と三河安城店でした。
    三河安城店で見付けたのは雲台無しで¥25,000円でした。
    ハーフボールタイプがわからなかったので、パスしました。
    Netで調べるとお店は色々あるので、暇を見て探して見ようと思っています。

  3. 2017/02/18 19:38
    こんばんは!

    今の時代、国内でも危険が・・・ですが、海外旅行は用心にこしたことはありませんね。
    ユニクロはデザインが変わりますね。同じサイズでも小さくなっているような気がします。
    2017/02/18 22:45
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    国内でもいつどこでトラブルに巻き込まれないとも限りませんが、外国では言葉の問題もあり余計に注意が必要ですネ!

    ユニクロのダウンハーフコートは軽くで暖かくて愛用していたのですが、今年は同じモデルを作っていないとの事でした。
    売れ筋調査して、販売するものは色々と考えるのでしょうネ!

  4. 2017/02/18 22:31
    こんばんは。
    パスポート、我が家もそろそろ期限切れだと思うのですが・・・行く予定がないので申請はもう少し先でも良さそうです(#^^#)
    カーボン三脚、軽くて良いですね。
    アルミで重いので考え中ですが、今のところは出費がかさんでしまうので、こちらも先送りです(^^;
    2017/02/18 22:57
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    娘達の米国赴任が引き金になり旅券更新はしましたが、いつ行くかは決めていません。
    ただ、期限切れで再申請するよりは手続きが楽で良かったです。

    普通撮影用のカーボン三脚はありますが、撮影会へ行った時にズルしてリモコンを使わずにスロ-シャッター撮影をしたら、指のプッシュで画像ブレが出たので、もっとガッチリしたタイプが欲しくなり探している所です。
    目的から言えば、ガッチリした重さのあるアルミも良いのではと思っていますので、出物が見つかったらカーボンに拘らないつもりです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/62239

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧