下手の猫好き・・・

『久し振りの逢妻男川』・・・!

テーマ:ブログ

   今日の午前中は『防災隊総会』・・・

組長は自動的に防災隊員なので・・・

広報紙用の写真撮影を兼ねて出席しました・・・

約120名ほどの出席者で・・・

用意された椅子席では座りきれない程・・・

花園町防災隊総会

丁度、熊本地震後一年と言う事もあり・・・

身近な問題について、活発な意見も出ていました・・・

・・・・・

   帰宅後、昼食を摂り・・・

今度はコミの会議で交流館へ・・・

13時から総務会・・・

14時から全体会・・・

15時30分から各部会・・・

総務会は事前に企画会議で揉んでいる議題なので・・・

誤字修正程度で承認!・・・

全体会は今年度のコミの担当者まで入れて約100名ほど・・・

こちらは新人も居ましたが、ベテランも多くて・・・

見廻すと見知っている顔が少なくありません・・・

ほゞ予定通りに進行し、各部会毎の写真撮影の後・・・

15時30分から各部会に分かれて会議が始まりました・・・

・・・・・

   今年度は部会長を仰せつかったので・・・

『一夜漬け』で作った資料を配布し、第1回定例会を開催しました・・・

Gのセクションは『福祉・健康部会』・・・

新人の方も半分ほど居たので・・・

先ず、自己紹介から始まり・・・

事業計画の発表と質疑応答・・・

近々予定されている各催しへの出欠確認・・・

何とか無事に会議終了!・・・

気の弱い? Gは気疲れした一日でした・・・

・・・・・

   ホッとしながら帰宅して・・・

久し振りに逢妻男川へ・・・

いつの間にか新緑の綺麗な季節になっていました・・・

新緑

・・・

新緑

・・・

新緑

・・・

hana

・・・・・

   今日の出会い・・・

セグロさんとイソシギさんのニアミス・・・

イソシギ&セグロセキレイ

久し振りのカワセミくん・・・

カワセミ♂

・・・

カワセミ♂

こちらも久し振りの・・・

アオサギ

『髭ジィ』でした・・・

久し振りの逢妻男川で癒されたGでした・・・

  1. 2017/04/17 19:59
    こんばんは!

    時間刻みの会議がこれだけあれば、気が弱くなくても疲れます。気づかれですね。
    ほんとうに自然は正直で新緑の景色になってきましたね。
    2017/04/17 22:17
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    これからが始まりなんですが、昨日は会議が全部終わってホッとしました。
    やる事があり過ぎてバタバタです。

    気が付いたら新緑が目に入ってきました。
    自然は素晴らしいですネ!

  2. 2017/04/17 21:14
    こんばんは。

    お役目とは言え、朝から分刻みのスケージュールをこなされて・・・本当にお疲れ様でした。
    こんな時こそ鳥さんやお花を眺めて気分転換が1番の回復法ですね(^_-)-☆
    それにしても忙しすぎますね!
    お体に気を付けて下さい✌
    2017/04/17 22:21
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    年に何度も無いのですが、たま~にこうした忙しい日があります。
    具体的な活動はこれから始まりなので、初めの一歩でした。
    今日は花桃を見に行きたかったのですが、天気予報は雨の上に来客もあったので断念。
    今年は行けないかも知れません・・・(~_~;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/62791

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧