下手の猫好き・・・

『久し振りの勅使池』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今日は昨日のゴルフ不調の責任?を取って・・・

頭を丸め?に行って来ました・・・

な~んて、約 2ヵ月振りの床屋さんへ・・・ウインク(男の子)

予約が出来ないお店なので・・・

混んでいたら鳥撮りを先にしようとカメラの準備をして行きました・・・

今日はラッキーな事に先客は一人だけ・・・

待つほどの事も無く Gの順番になり・・・

久し振りにスッキリ頭になりました・・・

・・・・・

   頭がスッキリした所で・・・

『勅使池』へ行ってみました・・・

相変わらず散歩やジョギングの方は沢山居ましたが・・・

鳥撮りの方は二人ほど・・・

・・・・・

   今日の『勅使池』の様子です・・・

駐車場を出発してすぐに・・・

『ホ~・ホケキョ 音符』・・・

近くで聞こえる鳴き声に、廻りを探して見ると・・・

桜の木で鳴いているウグイスさんを発見!・・・

ウグイス(勅使池)

しばらく鳴いてくれた後、最後にポーズ!・・・

ウグイス(勅使池)

優しい顔が何とも言えません・・・

・・・・・

   ヒヨちゃんが飛んで来たので・・・

ウグイスさんの邪魔をするかと思ったら・・・

こんな姿を・・・

ヒヨドリ(勅使池)

どうやら、自分の餌を探しに来た様です・・・

ウグイスさんの邪魔をしないで良い子のヒヨちゃんでした・・・

・・・・・

   遊歩道を歩いて行くと・・・

飛んで来た野鳥さんが・・・

近くの木に停まったのを確認すると・・・

コゲラ(勅使池)

コゲラさんでした・・・

ラッキー!・・・チョキ

・・・・・

   湖水に目を向けると・・・

先ずはお馴染みのカイツブリさん・・・

カイツブリ(勅使池)

ハシビロガモさん・・・

ハシビロガモ(勅使池)

ヨシガモさん・・・

ヨシガモ(勅使池)

バンさん・・・

バン(勅使池)

この他にも・・・

オオバンさんやヒドリガモさん、カルガモさんやコガモさん、川鵜クンやアオサギさん等々・・・

まだまだ沢山の野鳥さんが居てくれました・・・

こんな飛翔姿も・・・目

kamo(勅使池)

そして、コロニー化した湖水の樹木・・・

コロニー?(勅使池)

新緑と桜・・・

勅使池

ミコアイサさんやカンムリカイツブリさん達の居なくなった『勅使池』ですが・・・

楽しめた 2時間でした・・・グッド

・・・・・

   帰り道・・・

いつもの散歩道の逢妻男川と無量寿寺の森へ立ち寄りました・・・

先ずは逢妻男川・・・

今日は濁っていてカワセミさんは不在!・・・

田圃でキジさんが縄張りを見廻っていました・・・

キジ

道端の小花に・・・

蝶

可愛い姿を見付けました・・・

・・・・・

   最後に無量寿寺へ・・・

ビックリした事に『カキツバタ祭り』の売店が営業しています・・・

まだ花はこの一輪しか咲いていませんが・・・

カキツバタ

これから連休にかけて咲いてくる事でしょう・・・

・・・

   見頃なのは・・・

藤の花・・・

藤(無量寿寺)

今年も紫と白の花が見事です・・・ニコニコ(男の子)

 

   

   

コメント

  1. 2017/04/20 23:51
    予約が出来ないお店・・・・そうなんですね!
    べああべの行き着けは予約ですので、待ち時間
    殆ど無くで嬉しくです!

    勅使池・・・・鴬・・・・ラッキーでしたね!
    撮りたいなと思いながらですが、撮れずです!

    勅使池・・・多くの水鳥さんが居てくれ、
    嬉しいシーンが沢山撮れましたね!

    2017/04/21 08:56
    <べああべさん>

     おはようございます。

    以前の床屋さんは予約制でしたが、廃業されてから予約の出来ない今の床屋さんになりました。
    近くに『勅使池』があるので混んでいたら、先にそちらへ行きます。

    昨日は冬鳥の時期が過ぎたので、どうなっているのだろうと思いながら行ってみました。
    思いがけないラッキーな出会いもあり、楽しい一時でした。

  2. 2017/04/21 20:51
    こんばんは。

    勅使池は野鳥さんの種類が豊富で良い場所ですね✌
    行ってみたいと思いながら豊明と聞くと遠く感じてしまいますね(^^;)
    暑くなってきたので床屋さんでサッパリ✌されて気分爽快ですね(#^^#)
    私もそろそろカットしたいと思っています。
    2017/04/21 22:22
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    豊明市には以前住んでいた事もあり、感覚的にはそんなに遠く感じません。
    今では『勅使池』での鳥撮りの楽しみがあるので、豊明市の床屋さん迄行くのも苦になりません。

    頭はサッパリ!
    寝相が悪くても髪に寝癖も付かず洗髪も簡単なので楽チンです・・・(^_-)-☆

  3. 2017/04/22 23:01
    もう藤の花が満開近いのですね。我が池のところは少し花が咲いてきたところです。
    たくさんの鳥さんに会えてうれしいですね。このところ庭木の剪定やオカリナで遠くへの散歩ができないのでかわいい鶯さん、楽しませていただきました。
    2017/04/22 23:39
    <キコさん>

     こんばんは!

    寒い寒いと言っていたのがつい先日の様な気もしますが、春になった途端には一斉に花が咲き誇って来た様です。
    桜が咲いたと思って居たら、色んな花も負けじと咲いてきましたネ!

    ウグイスさんは偶然に姿を見せてくれました。
    他に人が居なかったので撮れた様です。
    ラッキーでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/62825

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧