下手の猫好き・・・

『母の日のプレゼント』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   『眞子さまご婚約』・・・

久し振りにおめでたい話題ですネ!・・・

お爺様の天皇陛下も、さぞ喜ばれている事でしょう・・・

明日の新聞の一面が予想されます・・・

・・・・・

   昨日は町内会の親睦コンペ・・・

その名も・・・

『原 江里菜 ’勝って’ に応援隊』・・・汗

町内に彼女の実家があり、ご両親が住んでいらっしゃるので・・・

やっぱり応援したくなります・・・

19日から始まる『中京テレビ・ブリジストンレディースオープン 』には・・・

『石野コース』まで応援に行く予定です・・・

・・・・・

   町内会の仲間だけなので・・・

『みと浜』のマイクロバスを借りて一緒に往復しました・・・バス

車中では、ワイワイ・ガヤガヤと賑やかな事!・・・

コンペ前の緊張感は全くありません・・・

Gは 10日に予定していた練習ラウンドが出来なかった事もあり・・・

出たとこ勝負のコンペになりました・・・

・・・・・

   ところが・・・

プレイ前のストレッチ不足がたたったのか・・・

スタートしてすぐに右腰を痛めてしまいゴルフに集中出来ません・・・

お蔭でドライバーの調子が悪く、何ともひどいプレイの連続・・・

当然、好スコアには程遠い状態でした・・・

それでも午前中の最終ホールになって・・・

やっと気持ち良いドライバーショットが出ました・・・

メダリオン・ベルグラビア

それなのに・・・

無情にもボールは矢印の木立に吸い込まれて OB!・・・パニック(男の子)

・・・・・

   お昼に・・・

いつもの様に生ビールを飲んだところ・・・ビール

どういう訳か、右腰の痛みが無くなりました・・・

かがみこむのは厳しい状態でしたが・・・

ショットには大して影響ありません・・・

ドライバーショットが良くなったので・・・

後半は気持ち良くプレイして帰ってきました・・・チョキ

・・・・・

   親睦会はマイクロバスをお借りした『みと浜』で・・・

みんな帰りの車中で居眠りzzzしてきたので調子は最高!・・・

乾杯から始まり、美味しい料理でお酒も進みます・・・

親睦会の途中で成績発表がありました・・・

Wぺリアでのコンペなので・・・

誰が優勝するのかわからないのも楽しみの一つですが・・・

Gは飛び賞の 5位に入賞できました・・・パー

町内会コンペ成績発表

5位の賞金?とニヤピン賞のボール・・・

ありがたく頂戴しました・・・

・・・・・

   この後・・・

真っ直ぐには帰れません・・・

いつもの居酒屋で飲み直しとカラオケ・・・マイク

またまた飲み過ぎてしまいました・・・

そして、いつもの様に・・・

省!・・・ペコペコ

・・・・・

   今日は区費を事務所まで届けた後・・・

銀行で定期預金の更新手続き・・・

こんなに金利の低い時代では・・・

コンビニのATMで何度か手数料を支払うと・・・

利子は無いものと同じかマイナスになります・・・

あ~ぁ、もっと昔の社内預金を頑張っておけば良かったなぁ・・・汗(男の子)

・・・・・

   アメリカに行った娘から・・・

『母の日』のプレゼントが届きました・・・プレゼント

母の日プレゼント

カミさんは大喜び!・・・ニコニコ(女の子)

早速、娘に LINEで通信!・・・

元気な顔を見れてひと安心した一日でした・・・

コメント

  1. 2017/05/16 23:18
    母の日のプレゼント・・・ブログの最後の最後
    だったですね。この絵柄はムーミンでしょうか!
    嬉しいプレゼントでしたね!

    かってに応援・・・・楽しんでおられますね!
    最後の最後まで大いに盛り上がりで怪我?傷み
    も吹き飛びだったのでは!ご苦労様でした!
    2017/05/17 07:44
    <べああべさん>

     おはようございます。

    娘がドイツに居た頃に、乗り継ぎのフィンランドで空港内にムーミンショップがあったのを思い出します。
    子供の漫画と思っていましたが、人気があるのにビックリしました。

    アハハハ、好きなもの同士が好きな事をやりたくて勝手にファンクラブを作っている様なものです。
    同じ町なので中部でプレイする時には頑張って応援したくなります。

  2. 2017/05/17 08:47
    おはようございます。

    生ビ-ルで腰の痛みがなくなったなんてラッキ-でした。✌
    5位は運不運がありますが、ニアピン賞は実力です。
    フィンランドの空港にム-ミンショップがありましたね。
    2017/05/18 12:28
    <おはりこさん>

     こんにちは!

    アハハハ、自分でもビックリしましたが訳の分からない内に痛みが無くなり助かりました。
    まだ背中はよじると痛むので、次回のゴルフでは事前のストレッチをしっかりとやります。
    このコンペ、ショートホールでは乗らないと罰金があるので緊張しますが、このホールでは良い感じでショット出来てピン一直線、ピンに絡んでいくのが見えたので思わず『入るな!』と・・・
    コンペでホールインワンしたら大変な事になります!
    結果、ピン左手前30cmでした・・・(~_~;)

    フィンランドの空港では乗り換え時間があるので、カミさんはムーミンショップに大喜びしていました。

  3. ぷりん
    2017/05/17 17:13

    G様
    洒落たメガネかけてるなぁ~
    って思ったら加工してあるのね(^-^)
    笑えちゃったぁ

    ムーミン かわいいですねぇ~
    あっ!
    2色セットってことはペア?
    父の日の先渡し?かな
    いやいや
    来月も楽しみに待ちましょう♪

    夫婦仲良くいついつまでも・・・
    の意味が含まれてるのかな
    優しい娘さんですね


    2017/05/18 12:33
    <ぷりんちゃん>
     
     こんにちは!

    残り少ないブログになったので、顔出ししても良いかな!と、思いながら恥ずかしいので、つい『洒落た眼鏡』をかけてしまいます・・・(^_-)-☆

    あれ、もしかしたら『父の日』の分も入っていたのかな?
    来月になればわかりますネ!
    これだけでも嬉しいですが、期待せずに待ちましょう・・・(~_~;)



  4. 2017/05/17 20:54
    こんばんは。

    ゴルフの飛び賞、おめでとうございます。
    腰痛は大丈夫でしょうか?(^_-)-☆

    ムーミンの食器プレゼント、奥様お喜びですよね(#^^#)
    可愛いですもの!
    私は実用品の園芸用の収納椅子を貰いました✌
    もっと可愛いものにすれば良かったかな~!
    でも重宝しています(*^^)
    2017/05/18 12:55
    <チロリンムラさん>

     こんにちは!

    ありがとうございます。
    Wぺリアでハンデを付けるコンペは、スコアが荒れても楽しみがあります。
    今回は後半は良かったので、前半の荒れたスコアが功をそうしたのでしょう!
    腰痛の方は、お蔭様で大した事はありません。
    次回はストレッチを充分やる様にします。

    プレゼントは何でも嬉しいものです!
    実用品ならいつでも身近に置いてあるので、気持ちが伝わって良かったですネ!

  5. 2017/05/17 21:06
    どこにいても子供は親のこと忘れていませんね。ムーミン我が家もみんな好きで私もカレー皿いまだに使って居ます。

    好きなことが出来れば痛みも吹き飛ぶと思いますが・・・応援も楽しいですね
    2017/05/18 13:01
    <キコさん>

     こんにちは!

    普段はこんなものには手が出無いもので、大事に使いたいと思います。
    きっと、これを使って何か食べる度に娘を思い出しますネ!

    急な腰痛は好きな事をしていても困りました!
    どうして痛みが無くなったのかわかりませんが、こんな事が起きるのは『歳』のせいなんでしょうネ・・・(~_~;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63077

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧