下手の猫好き・・・

『クレマチスの会』定例会・・・!

テーマ:ブログ

 

   今朝は交流館の花壇の手入れ作業・・・

自主グループ『クレマチスの会』の定例会です・・・

写真撮影の為に誘われたのですが・・・

つい、成り行きで参加する事になってしまい・・・汗

本日が 2回目の作業でした・・・

・・・・・

   9時半から作業開始の予定でしたが・・・

行ってみると・・・

グループの皆さんは早くも作業中・・・

交流館の花壇

・・・

交流館の花壇

先日アップしました薔薇の花壇もサッパリと綺麗になっています・・・

玄関側の作業を済ませて・・・

中庭へ移動し、休憩!・・・コーヒー

・・・・・

   今日は・・・

新たに花壇を作る事になりました・・・

場所はここ・・・

新花壇

会長さんの線引きに沿って・・・

新花壇

レンガで枠作り・・・

新花壇

こうして見ると少し歪んでいますが・・・汗(男の子)

Gの作業なので仕方がありません・・・

これもまた愛嬌?ですネ!・・・

次回の作業で、ここへ花が植えられます・・・花

どんな花壇になるのか楽しみです・・・

・・・・・

   この後・・・

中庭の手入れを済ませて・・・

抜き取った雑草や落葉を纏めて収集場所へ運び・・・

本日の作業は終了!・・・

久し振りに気持ち良い汗をかきました・・・グッド

帰宅して鏡を見ると・・・

思った以上に日焼けしていてビックリ!・・・

・・・・・

   交流館の花・・・

交流館の花

・・・

交流館の花

・・・

交流館の花

『クレマチスの会』の手入れで・・・

若園交流館は花が綺麗です・・・

コメント

  1. 2017/05/20 20:41
    こんばんは!

    暑くなってきたので花壇の手入れは汗をかいてたいへんですね。
    中腰もなかなか疲れますが、きれいにして頂いて、クレマチスの会の方々に感謝ですね。
    2017/05/20 22:19
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    急に『夏』になってしまったので、身体を合わせるのが大変です。
    本来、日本の四季は色んな移り変わりがあって嬉しいのですが、こんなに急に季節が飛んでしまうと大変です。

    草取り用の椅子があると楽ですが、昨日は持って行かなかったので大変でした。
    でも、綺麗になった花壇を見ていると気持ちが良いですネ!

  2. 2017/05/20 21:15
    暑い中をお疲れ様です。写真だけでなく直に手入れしてみると花への愛しさが倍増ですね。
    2017/05/20 22:22
    <キコさん>

     こんばんは!

    もともとGは花の手入れは不得手の方ですので、大変でした。
    本当に皆さんご苦労様です。
    Gもこうしてお手伝いしながら花を愛でられるようになります・・・(^_-)-☆

  3. 2017/05/20 22:01
    お仲間と花壇作りでしたか、夏日の暑い中
    良い汗をかき良い仕事が出来ましたね!
    お忙しくでバードウオッチングが出来ませんね!
    週休7日・・・・日々様々な場所に出勤・・・
    嬉しい悲鳴ですね!
    2017/05/20 22:24
    <べああべさん>

     こんばんは!

    久し振りに良い汗をかきました!
    本来であれば、一休みした後は鳥見に行けば良いのでしょうが、なかなか体力が続きません・・・(~_~;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63100

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧