下手の猫好き・・・

『今朝のカワセミさん』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   台風 5号・・・

ゆっくりとした足取りで各地に大雨を降らせていますが・・・

コースが少し東へずれたお蔭で・・・

オフクロの方は大した事が無くホッとしています・・・

表現方法が変わったとは言え・・・

『記録的大雨』なんて・・・

過去には無かった様な気もしますが・・・

これも地球温暖化の影響でしょうか!・・・

この後、この地区にも影響がありそうなので・・・

注意が必要ですネ!・・・

・・・・・

   今朝の逢妻男川・・・

昨日見たカルガモファミリーが気になっていましたが・・・

今朝は残念ながら出会えませんでした・・・

この後、台風の影響もあるので・・・

逢妻男川は増水します・・・

どうか無事に乗り切って欲しいものです・・・

・・・・・

   今朝のカワセミさん達・・・

いつものポイントで・・・

幼鳥さんを発見!・・・

カワセミ

どうやら♀さんの様です・・・

カワセミ

何やら様子がおかしいので・・・

しばらく見ていたら・・・

何ともう一羽出て来てくれました・・・

カワセミ

二羽でしばらく楽しませてくれました・・・

・・・・・

   カルガモファミリーも気になるので・・・

下流へ行ってみましたが・・・

姿は見えません・・・

ふと気が付くと・・・

少し先にカワセミブルーが見えます・・・

カワセミ

こちら岸だったので・・・

すぐに気付かれてバイバイ!・・・

枝かぶりで無いカワセミブルーは撮れませんでした・・・

・・・・・

   今朝の花・・・

おしろい花・・・

おしろい花

宵待草・・・

宵待草

コメント

  1. 2017/08/07 08:55
    おはようございます。

    ゆっくりしすぎの台風、進路が決まらなかったですが、当地方にも影響がでそうな進路ですね。
    おしろい花、子供の頃実を採って粉を出して遊んでいました。懐かしいです!
    2017/08/07 09:30
    <おはりこさん>

     おはようございます。

    困った台風ですネ!
    今朝は散歩の時にも少し降られましたが、何とかカメラは濡らさずに帰れました。

    おしろい花、散歩コースに咲いています。
    赤・白・黄色と3色ありますが、昔懐かしい『おしろい』の香りがします。

  2. 2017/08/07 19:43
    こんばんは。

    可愛いカワセミの幼鳥さんが2羽も顔を見せてくれて言うこと無しですね♪
    風雨が強くてカルガモファミリーが心配ですね。
    川の増水・・・大丈夫かしら。
    早く夜が明けて欲しいです!
    2017/08/07 20:30
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    思いがけなく2羽の幼鳥さんが顔を出してくれました。
    こんな時は嬉しいですネ!
    台風5号、とうとう今夜はこの地区で騒いでいますが、被害の無い事を祈ります。
    カルガモファミリーもどこかへ避難して無事にパスしてくれると良いのですが・・・

  3. 2017/08/07 22:49
    今日の御船川はごうごうと増水し濁流でした。野鳥たちはどうしているのかしら?今も風雨がおさまらず被害にあわれた方もお気の毒です。早くからっとした清々しい夏休みになってほしいですね。☀
    2017/08/08 13:41
    <キコさん>

     こんにちは!

    久し振りに風で家が揺れるのを感じました。
    さすがは台風ですネ!

    こんな時に野鳥さん達はどこでどの様に避難しているのでしょうネ!
    今日は台風一過、綺麗な青空になりましたが、風が残っているので凌ぎ易いですネ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63744

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧