下手の猫好き・・・

『行って来ま~す』・・・!

テーマ:ブログ

   7月28日の夜に帰国した娘と孫達・・・

我が家に居たり・・・

浜松の自宅へ帰ったり・・・

忙しい毎日を過ごしていましたが・・・

本日、神戸の義姉宅へ向かいました・・・

新幹線

居なくなってみると・・・

妙に寂しいのは当たり前でしょうか!・・・

・・・・・

   アメリカへ帰るのは 15日の予定ですが・・・

Gも明日から鹿児島へ帰省しますので・・・

次に会えるのは・・・

来年の夏の予定です・・・

『来て嬉し、帰って嬉し孫の世話』と、言いますが・・・

豊田の孫達と違って・・・

アメリカはやっぱり遠いですネ!・・・

お互いに健康で楽しい一年を過ごして・・・

来年の夏には元気で再会したいものです・・・

・・・・・

   今日は定例の検診日・・・

お正月のお餅で3kg太っていましたが・・・

今回の検診で元通りになりました・・・

お蔭様でデータは順調!・・・

この歳になって・・・

改めて『健康』に注意するようになりました・・・

・・・・・

   今朝の散歩・・・

逢妻男川はすっかり台風前と同じになりましたが・・・

カワセミポイントには姿が見えません・・・

下流のポイントまで行って・・・

やっと木陰に居るカワセミさんを見付けました・・・

カワセミ

微妙な位置に隠れているので・・・

露出調整してもなかなか上手く撮れません・・・

近くに居たアオサギさんを一枚撮っている内に・・・

アオサギ

上流へ飛び去ってしまいました・・・

カワセミ

いつもなら・・・

後を追いかけるのですが・・・

今日は定期検診があるので時間が無く・・・

諦めて帰宅しました・・・

途中で飛んで来たイソシギさん・・・

イソシギ

最近は見かける機会が多くなったような気がします・・・

・・・・・

   ko-taro-さんより推薦されたこの本・・・

本

明日の帰省時に新幹線の中で読もうと・・・

本日買ってきましたが・・・

途中で読み終えてしまうのではないかと心配です・・・汗(男の子)

・・・・・

   そんな訳で・・・

明日から 21日まで帰省してきます・・・

ここ 3年は区会やコミの用事で忙しくて・・・

一年に一度の『オフクロ孝行』です・・・

来年 3月には、どちらも『役』が外れるので・・・

帰省の回数を増やせるのではないかと・・・

今から楽しみにしています・・・

帰省中は、ブログをお休みさせて戴きますが・・・

豊田へ戻って来ましたら・・・

改めて宜しくお願い致します・・・ペコペコ

・・・・・

   さぁ、これから荷物の準備もしなくちゃいけません・・・

まだまだ本格的な『夏』・・・

暑い中、皆さんも健康にご注意下さい・・・

それでは『再会?』を楽しみに・・・

『行ってきま~す!』・・・

 

   

   

コメント

  1. 2017/08/09 22:28

    カラス屋の双眼鏡、只今図書館で予約していますが、Gさまは買われたのですね(^_-)-☆

    新幹線でゆっくり読んで感想を聞かせてくださいね♪
    楽しみに待っています。。。

    行ってらっしゃい~(^^)/
    気を付けて✌

    2017/08/22 18:37
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    『只今!』
    ご無沙汰致しましたが、又、宜しくお願い致します。

    『カラス屋の双眼鏡』、近くの本屋さんで探して貰ったら文庫本がありましたので買ってきました。
    ko-taro-さんのおっしゃる通り、鳥見屋にとっては参考になる興味深い本でした。



     

  2. 2017/08/10 08:35
    お盆となり、鹿児島の母上の元へ帰省なんですね。
    親孝行をですね!
    ファミリーが外国で会う機会が少なくは寂しい
    ですが、次の出会いを楽しみにですね!

    行ってらっしゃい。帰省後のブログを楽しみに!
    2017/08/22 18:39
    <べああべさん>

     こんばんは!

    戻ってまいりました!
    改めて宜しくお願い致します。

    一年振りの親孝行の真似事でしたが、喜んで貰えたので嬉しかったです。

  3. 2017/08/10 16:13
    海外に羽ばたいている家族との再会も楽しい反面別れは寂しいですね。一年は短いです。健康ならまた楽しめますので体調管理第一ですね。お母さんにまだ甘えられるGさんはお幸せです。私はこの盆は両親や実家の嫁の弟の墓参り予定ですが親がいないのは寂しいですよ。気を付けて親孝行していらしてくださいね。
    2017/08/22 18:41
    <キコさん>

     こんばんは!

    一年振りのオフクロ孝行の真似事でしたが、やっぱり電話とは違い顔を見れるのは嬉しいですネ!
    新盆の所もあり、しっかりと運転手役を果たしてきました。
    あっと言う間の10日間でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63760

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧