下手の猫好き・・・

『求愛活動?』・・・♡

テーマ:ブログ

   昨日までは気が付きませんでしたが・・・

今夜は絶え間なく虫の音が聞えています・・・

『秋』の訪れを感じる夜です・・・

・・・・・

   今朝の逢妻男川・・・

いつもとは違う鳴き声に・・・

何処だろうと探して見ると・・・

2羽のカワセミさんが・・・

カワセミ

いつもとは様子が違います・・・

カワセミ

騒いでみたり・・・

カワセミ

知らん振りしたり・・・

カワセミ

また、騒いだりして・・・

カワセミ

澄ました顔して Gを見ていますが・・・

一時間以上経っても繰り返していました・・・

・・・・・

   思うに、『求愛活動?』では無いかと・・・

道理で鳴き声もいつもとは違っていたのでしょう・・・

そんな事はともかく・・・

一時間以上も撮りまくったので・・・

今日も、どの写真にしようか大いに迷ってしまいました・・・

・・・・・

   今朝はこんな出会いも・・・

キジさん・・・

♂・・・

キジ♂

♀・・・

キジ♀

先日は集団でしたが・・・

今朝は違う畦道で別々に餌を啄ばんでいました・・・

・・・・・

   他の畦道に見つけたこの鳥さんは・・・

タシギ

長~いクチバシのタシギさん・・・

例年見掛ける田圃ではありませんが・・・

この時期にしては、嬉しい出会いでした・・・

・・・・・

   逢妻男川のカメさん達は・・・

6月に実施した豊田市、知立市の捕獲作業で・・・

少なくなっていますが・・・

今日はスッポンさんの甲羅干しを見付けました・・・

スッポン

捕獲対象は・・・

特定外来種のミシシッピアカミミガメだけでしたので・・・

スッポンさんは捕獲しても、元の場所へ放しました・・・

このスッポンさんがその中の一匹かどうかわかりませんが・・・

それ以来の出会い?でした・・・

・・・・・

   今日のおまけ・・・

アオハダトンボ

 

   

  1. 2017/09/09 16:05
    この時期にアオちゃん(カワセミ)・・・求愛
    行動なんでしょうか?冬ではと思ってましたが!

    1hそのシーン・・・・沢山撮られましたね!
    べああべはほんの一瞬・・・そんなシーンしか
    でしたYo!
    2017/09/09 22:16
    <べああべさん>

     こんばんは!

    Gもイマイチ断言できませんが、もしかしたら子離れのタイミングだったのかも知れません。
    今日も一緒に居る所を見ましたが、昨日の様な動きはありませんでした。
    沢山撮っても同じ様な写真が多くなるので、後で難儀するだけです。

  2. 2017/09/09 19:25
    こんばんは。

    まあ羨ましい!
    カワセミさんの求愛行動が1時間余りも見られるなんて中々ありませんよね!
    写真も沢山撮られたので選ぶのが大変でしたよね。。。
    お察しします(^_^;)
    機会がありましたら又アップしてくださいね✌
    2017/09/09 22:23
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    この時期なので、本当に『求愛活動』なのかどうかわかりませんが、逃げずに沢山撮らせて貰えて嬉しかったです。
    ただ、似た様な写真が多いので選ぶのに難儀します。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63952

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧