下手の猫好き・・・

『丸』・・・♬

テーマ:ブログ

 

   新東名岡崎でのバス炎上事故・・・

日本人初の100m、9秒台・・・

メキシコでの大地震・・・

アメリカのハリケーン・・・

今日も色んな事がありましたが・・・

この他に、気になったのは・・・

女子プロゴルフ日本選手権での・・・

女子プロが難儀している姿・・・

勿論、我々とはレベルは違いますが・・・

余りにも難かしくすると・・・

ゴルフをするのが嫌になってしまわないかと心配です・・・

・・・・・

   それはともかく・・・

今朝の逢妻男川・・・

昨日の夕方、カミさんが見たいと言うので・・・

朝に続いて散歩に出ましたが・・・

全くの空振りだったので・・・

心配しながらの散歩になりました・・・

・・・・・

   もっとも・・・

鳥さん達が居なくても・・・

今の逢妻男川には色んな花が咲いているので・・・

撮るものが無い訳ではありません・・・

芙蓉

・・・

おしろい花

・・・

hana

・・・

野性の朝顔

万が一の『空振り』に備えて・・・

先ずはパチリ・パチリと撮りました・・・

・・・・・

   昨日の朝・・・

2羽のカワセミさんと出会えたポイントには・・・

影も形もありません・・・

しばらく待っていると・・・

下流の方で何やら飛び交う影が・・・

ピンときて・・・

下流へ行ってみると・・・

カワセミ

昨日の場所より、100mほど下流にカワセミブルーを見つけました・・・

昨日の2羽です・・・

もう一羽は田圃の方で餌を獲っています・・・

このオスくんもダイブして・・・

カワセミ

見事に大物のドジョウさんを Get !・・・

『丸』ですネ!・・・

・・・・・

   今朝のお出迎えは・・・

この野鳥さんも・・・

イソシギ

朝日に長~い影が面白いイソシギさんでした・・・

・・・・・

   今日のおまけ・・・

hana

ご近所のカラフルな花・・・

      

  1. 2017/09/10 07:48
    おはようございます。

    女子プロの飛距離を見ていると、飛ばない自分が情けないです。
    バス炎上の原因は何なんでしょうか?全員避難ができて良かったですね。
    2017/09/10 16:55
    <おはりこさん>

     こんにちは!

    Gも女子プロの飛距離は羨ましいです・・・(~_~;)
    クラブが進化しているのと、今は自分にぴったりのクラブを選べますので、それにプラス若い筋力が女子プロでも250ヤードオーバーの飛距離を出せるのでしょう!
    我々の年代は、それなりのゴルフを楽しめば良いのではないでしょうか!

    バス炎上事故、人身被害が無くて本当に良かったです!

  2. 2017/09/10 19:34
    こんばんは。

    アメリカのハリケーンのニュースを見てはわが身に置き換えて考えてしまいました。
    こんなにも大型の台風が来てしまったら逃げ場所がありません!自然の猛威には太刀打ちできませんね・・・

    奥さんのリクエスト通りにカワセミさん2羽がご夫婦で観察できて何よりでしたね(^_-)-☆
    2017/09/11 20:50
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    アメリカは国が大きいだけあって、台風の規模も大きいのかなぁ! と、思っていました。
    地球温暖化の影響なのか、日本でも次第に大きな台風が来るようになって心配です。
    どこかの国のミサイルもそうですが、逃げ場の無い出来事があると、どうして良いのか困りますネ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63962

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧