下手の猫好き・・・

『どっちも頑張れ!』・・・♪

テーマ:ブログ

   今日から始まった大相撲・・・

3横綱の休場は残念ですが・・・

期待できる若手も多くなってきたので・・・

初日を楽しみに観ていました・・・

途中の取り組みで・・・

『どっちも頑張れ!』と、掛け声がありましたが・・・

Gもその通りだと思いました・・・

若手力士の今場所の活躍を期待します・・・

・・・・・

   昨日の夕方・・・

カワセミさんを見たいと言うカミさんのリクエストで・・・

一緒に散歩へ出ましたが・・・

全くの『空振り』でした・・・

夕方がダメなら、朝の散歩に行くと言いだしたので・・・

今朝はカミさんと一緒に散歩に出ました・・・

カワセミブルーを見たいと言う気持ちは無視出来ません・・・

・・・・・

   途中は気配無しでしたが・・・

下流のポイントで待っていると・・・

1羽戻って来たのが見えました・・・

ところが・・・

奥の木陰に入ってしまい・・・

なかなか見つかりません・・・

行ったり来たりしながら懸命に木陰を探しました・・・

・・・・・

   こんな所に見つけました・・・

カワセミ

隙間からやっと見える場所です・・・

カワセミ

それでも・・・

今朝も会えてラッキーでした・・・

・・・・・

   カルガモさん達の動きが変わりました・・・

今迄は・・・

ファミリー単位だったり、1羽だったりと・・・

少数での動きでしたが・・・

今朝は一緒にまとまって行動していました・・・

その内の一部です・・・

カルガモ

どれが親で、どれが子供かほとんどわからなくなりました・・・

・・・・・

   今朝もキジさんが・・・

キジ♂

若いオスキジさんですが・・・

今年も稲が刈り取られた後・・・

キジさん達の集団が見られるのではないかと期待しています・・・

・・・・・

   今朝の花・・・

大雨になるとすぐに増水する逢妻男川・・・

この花も沈んでしまいます・・・

芙蓉

雨の前に、精一杯に咲いている芙蓉です・・・

毎朝、楽しみに見ています・・・

・・・・・

   次の花は・・・

黄色いおしろい花・・・

おしろい花

逢妻男川には・・・

赤・白・黄色と咲いています・・・

そして、最後は・・・

ニラの花

 

 

 

 

 

 

 

 

ポツンと咲いていた・・・

ニラの花・・・

・・・・・

   今日の一枚・・・

イソシギ

今年もイソシギさん達のスピードレースが始まりました・・・

   

      

   

   

  

 

コメント

  1. 2017/09/10 22:41
    こんばんは。

    今日からお相撲が始まりましたね。
    我が家は義母が相撲ウォッチャーなので夕飯の時間のテレビで気が付きました(^_-)-☆
    昨日分のコメントで早とちりをしてしまいゴメンナサイでした。前日の出会いを勘違いしてしまいましたm(__)m
    奥さんとの散歩で・・・今日は無事にカワセミさんに出会えたのですネ✌
    良かったです!(^^)!
    2017/09/11 20:58
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    そうでしたか!
    義母さんが相撲好きだなんて、『通』ですネ!
    今日も観ていましたが横綱が一人だと、終盤の盛り上がりが無くあっと言う間に終わってしまうような気がします。
    若い力士さんの活躍は嬉しいのですが、頑張り過ぎて怪我人が心配です。

  2. 2017/09/11 07:55
    おはようございます。

    白鵬の故障はまったくしらなかったので、ビックリしました。稀勢の里大丈夫でしょうか?
    奥様カワセミさんが見れて良かったですね。
    2017/09/11 21:04
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    稀勢の里の休場は正解だと思いますが、ちょっと遅かったのでは無いかと思っています。
    でも、今度の休場でしっかりと治して次場所からは活躍して欲しいですネ!

    カミさんにカワセミを見せられて良かったです!

  3. 2017/09/11 08:58
    奥様のリクエストで、アオちゃん(カワセミ)に
    逢いに・・・・仲良く・・・でも逢えて良かった
    ですね。

    大相撲・・・・4横綱とも30歳台前半で、力
    も落ち?怪我がですね。

    稀勢の里・・引退かな?どうなんでしょうか!
    2017/09/11 21:14
    <べああべさん>

     こんばんは!

    カミさん一人で散歩しても、なかなかカワセミさんを見付けられない様で、一緒に散歩に出ました。
    何とか出会えてGも面目を保てました・・・(^_-)-☆

    稀勢の里、しっかりと治して出直して欲しいですネ!
    久し振りの日本人横綱ですから、今後も活躍して欲しいです。

  4. 2017/09/11 11:57
    カワセミブルーのファンに奥さまもなってくださり、二人で見ると楽しさも倍増ですね。相撲にバレー、サッカー趣味が同じなのはいいですよね?
    2017/09/11 21:19
    <キコさん>

     こんばんは!

    カワセミブルーは一度見てしまうと、誰でも病みつきになってしまう様です。
    カワセミファンにとっては『幸せの青い鳥』のファンが増えるのは嬉しい事ですネ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63966

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧