下手の猫好き・・・

『妖精さん』・・・♡

テーマ:ブログ

   明日にかけて・・・

全国的に、大雨・雷・突風の予報が出されました・・・

最近は局地的な豪雨も多く発生しているので・・・

被害の無い事を願っています・・・

また、台風18号も発生したので・・・

ゴルフシーズンを迎えたのに心配です・・・

・・・・・

   今朝の散歩・・・

川にも、空にも・・・

白鷺さん達が目立っていました・・・

ダイサギ

丁度、飛んで来たダイサギさんを一枚!・・・

白だけで無く、黒いのも・・・

セグロセキレイ

戻って来たセグロセキレイさん達・・・

・・・・・

   ふと、堤防下の畦道を見ると・・・

キジ♀

すぐ近くにメスキジさんが・・・

どうやら餌獲りに夢中で・・・

早目に隠れるチャンスを無くした様です・・・

・・・・・

   遠くの畦道に見えたのは・・・

長~いクチバシでお馴染みの・・・

タシギさん・・・

タシギ

例年だと・・・

寒くなってから見かけていましたが・・・

今年はこんな時期から出会えて嬉しいです・・・

・・・・・

   肝心のカワセミさんは・・・

全く姿を見せません・・・

いつもより下流のポイントまで足を延ばしました・・・

待つ事 20分!・・・

諦めて帰りかけた時に・・・

カワセミ

・・・

カワセミ

や~っと戻って来てくれました・・・

ダイブも見せてくれましたが・・・

残念ながらピンボケ!・・・

・・・・・

   今朝はこんな『妖精さん』達と目が合いました・・・

蛾?

・・・

蛾?

・・・

蝶?

何とも可愛い目をした『妖精さん』でした・・・

・・・・・

   今日の一枚・・・

チョウゲンボウ

チョウゲンボウさんです・・・

 

   

  1. 2017/09/11 22:31
    こんばんは。

    今日は鳥見ついでに田んぼを回ってきましたがカラスとスズメが居ただけでタシギさんやタマシギさんに逢いたかったのですが居ませんでした。。。

    今年はタシギさんが早めの登場ですか~(^^)
    ずっと居て子育てなどが見られたら楽しいでしょうね(^_-)-☆
    蝶々?さんの可愛い瞳に魅せられますね~♡
    2017/09/11 22:45
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    今朝がたの雨の影響なのか、逢妻男川にもカワセミさんの声もありませんでした。
    あれだけダイブして水の中へ入るのに、雨は嫌いなんでしょうか!

    この畦道は、もうじき稲刈りが始まるのでタシギさんはどこかへ行ってしまうのでしょう。
    昨年はオチビさんも見る事が出来たので、今シーズンもそんな光景を見れたら嬉しいのですが・・・

    カワセミさんが中々出て来てくれないので、つい可愛い妖精さん達に目が行きました。
    アップにすると可愛い目ですネ!

  2. 2017/09/12 09:03
    アオちゃん(カワセミ)詣で・・・・やっとの
    姿は嬉しくですね!

    水無瀬川緑道は田圃が付近には無くアオちゃん・
    セキレイ他数種・・・・田圃に居る鳥さんとの
    出逢いは皆無です!
    2017/09/12 10:24
    <ベアアベさん>

     おはようございます。

    あのブルーを見たくて、重たい機材を抱えながら散歩へ出かけていますが、少しでも良いので見れたらラッキーな気分になります。
    出会えなかった時の機材の重さったらありません・・・(~_~;)

    逢妻男川の散歩コースには森の野鳥さん達が来ないので、たま~に田圃に来てくれる野鳥さんは嬉しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63978

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧